ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

20160409 あわじ花さじきに行く~ 

DSCN1979.jpg


今日はいい天気・・・と思ったら、スッキリしないお天気でしたね。

ママさんがどこかへ連れて行けというので、リクエストを聞いたら淡路島だと。

で、お花がいっぱいだろうと思って、「あわじ花さじき」に行くことにしました。

はい、もちろん車です。(^_^;)


DSCN1976.jpg


菜の花がいっぱい・・・(*^▽^*)



DSCN1974.jpg


でもでも、黄色ばっかりでちょっと残念。


実はココ。

NHK朝の連続ドラマ「あさが来た」の最終回のロケ地なんですね。

最終回は見ましたが、まさかココだったとは。(知らなんだ~)




お昼前になったので、予定していたお店に向かいます。



DSCN1983.jpg


はい、「渡船」です。

生しらす丼が美味しいらしいので来ました。

ですが~!


生しらす丼は4月21日移行の販売だそうです。

それでもこのお店の魚は美味しいですね。

ついつい食べてしまって、けっこうなお会計に・・・。(ビックリポンやわ)


さて、次は淡路島でも人気のパン屋へ向かいます。


まんぷくなので、眠い眠い・・・。(=_=)



DSCN1985.jpg


こちらがそのパン屋「hiranopan」(平野パン)です。


まわりにはなにも無い、畑の中にあるパン屋です。

翌日の朝食用にパンを購入です。


さてさて、このあとどうしようかと聞くと、「慶野松原」と言うので移動します。




DSCN1987.jpg

はい、山を越えて「慶野松原」に到着。

ここは「淡路島一周ロングライド」第3エイドの場所。

思い出すな~・・・。


今日は海岸まで出てみました。

波穏やかで心地よいです。


DSCN1989.jpg


ママさん、少女に戻る~~~(#^.^#)



この後はサンセットラインを走って岩屋へ。


DSCN1992.jpg

何度見てもスゴイですね。


今は橋の料金が900円らしいので、淡路島に行きやすいです。

できれば天気のいい日に渡りたいですね。



と、言うことで、本日の淡路島ドライブは終了です。

さ、帰ってビール飲みましょうね~。(*^▽^*)





2016ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

おいらが訪れた3月中頃はまだまだ一部だけでしたけど菜の花が満開ですね(o^∇^o)
一部桜や紫色の花があってきれいじゃないですか^^
パッと楽しんでパッと帰ってビールを味わう。贅沢な一日じゃないですか~♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2016.04.10 09:22  edit

大和さん
パッパと休みが・・・。(^_^;)
日中は暖かくて眠かったですよ。
夕食のビールが美味かったです。
できればお昼に刺身をあてに飲みたかったです。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.04.10 23:50  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/198-1824b927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top