ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20160403 布目ダムとお花見とランパス 

DSC_0028.jpg


いやいや、今回も自転車でお出かけしてしまいました。

貧乏人には自転車はイイ!(うんうん)

財布にやさしい!(強がり)


今日は天気が下り坂という予報なので、出来るだけ早く帰ってくるようにしました。
(どこがやねん!)


09:00 しゅっぱ~つ!

いつものように阪奈道路を奈良方面に。

途中から国道308に入って、県道80に進みます。


DSC_0031.jpg

おっと!

桜が満開ですやん。(^◇^)

ここは佐保川という川の土手に咲く、桜の並木。

地元では名所ですね。


県道80を進むと「奈良奥山ドライブウェイ」の入り口前を通ります。

この道はバイクで何度か走っていますので、奈良市から行くと上り坂なんですよね。(^_^;)

マイペースでなが~い直線の上り坂を進みます。


終盤に少しクネクネ道になっていて、ようやく峠をクリアー!

喜んだのもつかの間。

この先、まだまだきつ~い上り坂が待っておりました。


峠のトンネルを抜けると下り坂で、国道369を超えて、県道25を左折します。

ここまで来たら布目ダムはもうすぐそこ!(のはず)


ダム手前は激坂だろうと覚悟を決めておりましたが、上流からなのでほとんど坂は無いんですね。(^_^;)



11:50 ようやく布目ダムに到着!

DSC_0033.jpg


家から3時間。

距離は・・・45kmくらいだったと思います。

信楽行くよりハードでした。((+_+))

ここは静かでいいですね。

人もなんだか少ないです。(#^.^#)


DSC_0035.jpg

さあ~、ランチパスポートでワンコインランチをいただきましょう!(^O^)/

って、ここから奈良市 新大宮まで行くんですけどね。(^_^;)

当然ダムから下流方向ですから、まずは下りのオンパレード。

車も来ないし路面もいいし、走りやすいですね~。(^◇^)


県道25から県道4に入って、柳生方面へ向かいます。

信号も少なく、快調に走りましたよ。

国道369に入って奈良市街を目指します。

この国道369が曲者で、思った以上にアップダウンがあります。

登った~!と思ったら下り。

下ったら登る!

これの繰り返しで、どんどん脚が削られます。((+_+))



13:10 東大寺まで帰ってきました。

DSC_0037.jpg

この辺りも桜が満開です。(^◇^)



13:30 本日のランチはココ「Cafe&Dining Tigre」

DSC_0042.jpg

住宅街の中にあって、隠れ家的なお店です。

迷わずランパスをオーダーですよ。(^_-)-☆


DSC_0039.jpg


うふふ。

ガッツリとは行きませんが、オサレなランチでございますがな。(^◇^)


DSC_0041.jpg

メインはこれ!

カレー風味ですが、具沢山で美味しいです。(^◇^)

パンまたはライスとドリンクが付いて、ランとパスポートで500円!
(通常は880円かな)


エエんちゃう~。(^_-)-☆


DSC_0043.jpg


お店のすぐ近くに、行きに撮影した佐保川の桜です。

場所は少し離れていますけどね。


DSC_0048_2016040316212366d.jpg


こちらも満開でございます。(^◇^)


さて、あとは帰るだけなんですが、今日はアップダウンが激しいルートだったので、阪奈道路もシンドイです。

回復系サプリ(グルタミンサン)を補給して、頑張って走ります。



15:30 どうにか阪奈道路も登りきり、無事帰宅できました。

いや~、思ったよりハードなルートでした。

もうヘロヘロでございます。

走行距離は・・・

おしい!

97km。

100kmには届きませんでしたよ。

次回はもう少しルートを考えないといけませんね。(;^ω^)


本日のコース・・・あれ?

Garmin Connectがおかしいぞ~ (´・ω・`)

2016-04-03.png


もう~、しょうがいないですね~。



ーーーーーーー その後

Garmin Connect復活!

こんなルートでした。(*^▽^*)

20160403布目ダムポタ


自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/197-ddcb6145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top