ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20160321 ランパスライド まん房 

1458566956163.jpg

3月21日(月) 三連休最後の日です。

この日は十三峠を登ってみようと思って、ノンビリ出発の準備。


するとLineに「法隆寺 9時30分集合~!」の投稿が・・・。

う~ん、どう考えても1時間では着かないです。

なので今日はパスしようと思って出発。




十三峠をに向けて登り始めるも、どうも足が重い。

なんとか登りきって、そのまま奈良側へ下ります。

時刻は10時。

みなさんまだダベリング中でしたよ。(*^▽^*)


無事合流できたので、ランパスライドに参加です。


1458569310981.jpg




今日の行先は「まん房」というお好み焼き屋さん。

オムソバ、ごはん、漬物、味噌汁、ドリンクがついて、500円!⇐(ランチパスポートですよ)

お腹いっぱいで、これはかなり満足ですね。(*^▽^*)



時間も早いので石舞台に行こうってことに。


途中で「今井町」という、古い街並みに立ち寄りです。


DSC_0004.jpg

けっこう有名らしいですね。

こんどはゆっくり徒歩で散策したいです。



1458566943536.jpg


13時ごろには石舞台に到着。

いい天気ですが、風が冷たい!((+_+))


でもでも、けっこう桜も咲いていたり、梅も咲いています。


DSC_0007.jpg



ここからは帰り道なんですが、団子を食べに行こう!ってことで、坊城のあの店へ・・・。


1458566934304.jpg


はい! だんごの庄の団子。

今日は店内での飲食ができないとのことなので、近所のコンビニの駐車場でいただきましたよ。

ちょっと歳とったヤンキーではありません。(^_^;)



さてさて法隆寺に向けて出発。

昨日に続いて、今日も風がつよ~い!((+_+))


法隆寺に戻ってきたのは15時過ぎ。

あ~あ、ママさんにはそのくらいに帰宅するって言っておいたんですよね~。

とりあえずLine17時ごろになるって入れておきます。(^_^;)


あ~、今日はかなり足が疲れました。

予定通りに17時ごろ帰宅しましたが、足が~・・・。((+_+))



ってことで、本日のルートはこちら↓

20160321まん房


走行距離は107kmでした。




自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

107キロですか。(^^;)
自転車の方ってほんと凄いですね。
冬に走って汗かいて風邪とかひかないのかなぁ・・と
思ったり。

「まん房」さん、いいお店教えていただきました♪
嬉しい~。

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2016.03.23 23:41  edit

ぶんさん
す!すみません!(゜ロ゜;
500円と言うのはランチパスポートを持っていたらの料金です。
判りにくい書き方で申し訳ありません。m(__)m
ちなみに自転車乗りの人からすると、100㎞はチョロいようですよ。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.03.25 08:13  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/195-f8f8f854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top