ひとぴち Bike Log

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

20160313 琵琶湖一周ロングライド センチュリーコース 

DSCN1851.jpg


ついにこの日がきました。

「琵琶湖一周ロングライド2016」

今回で2回目の参戦。

しかもセンチュリ-コース!

センチュリーコースは、メタセコイヤの並木道を経由する、走行距離160kmのロングライドコースです。


出発前の気温は氷点下・・・


なに!(=゚ω゚)ノ


DSCN1849.jpg


この寒い中、半袖+短パンのお兄ちゃんですよ。

見るからに早そうですが、いくらなんでもね~。(;´・ω・)



05:45 予定通り彦根ビューホテルを出発。

いよいよ160kmの激闘がスタートしましたよ。


DSCN1857.jpg

まだまだチームのメンバーも元気です。


07:27 第1エイド到着!

DSCN1859.jpg


スタート直後は大渋滞なので、まったりな平坦クルージング。



DSCN1861.jpg

去年と同じように、味噌汁やオニギリ、近江牛コロッケなどが支給されます。


おっと、去年もいました、ゆるきゃら「あぢかもくん」

DSCN1863.jpg


一緒に撮影してくれて、ありがとう!(*´▽`*)


08:50 センチュリーコースはメタセコイヤの並木道を走ります。

DSCN1870.jpg

四季を通じていろんな風景を楽しませてくれますね。


10:10 第2エイド到着!

DSCN1880.jpg

無事にロングライドコースのメンバーとも合流しました。

ここでは茹で卵にバナナなど支給されます。

カロリー不足になるので、持参した補給食もガッツリ食べましたよ。

食い過ぎ?(;'∀')



DSCN1886.jpg


まだまだ先は長いですが、交通量も増えてくるので、走行には十分注意しないとね。




12:15 琵琶湖大橋に到着!

DSCN1890.jpg

狭いけどとても人気の撮影ポイント。

当然渋滞しますわな。

危ないですよ。

って怒られた。(^_^;)




13:00 第3エイド到着!

DSCN1894.jpg


いや~、かなり疲れてきました。

ビワイチは基本平坦路が多いのですが、その分ハイペースになりがち。

ゆっくり走ろうと思っても、ペースを維持するためにはね~・・・GO!


DSCN1899.jpg

うちのメンバーも、お疲れモードです。


DSCN1898.jpg


こちらでは子鮎の唐揚げとカレーが支給されます。

どちらも美味しかったですうよ~。(*^▽^*)




15:00 第4エイド到着!

DSCN1902.jpg

ここまでの走行距離は、すでに140kmをオーバー。

逆に言うと、あと約20kmですね。

しかしまあ、足が痛い!((+_+))


今回の参加者には、面白い人も何人かいましたよ。

↑この画像のお兄ちゃんは、なぜかドカヘル。(;゚Д゚)



DSCN1905.jpg


↑この人たちはまた、怪しいですね~。(;´・ω・)


第4エイドの支給は、またしても近江牛コロッケ他。

このコロッケは美味いね~。





16:25 ついに ゴ~~~~~ル!

DSCN1914.jpg


完走証もしっかりもらいました。



今回のヒーローはYukiさんでしょう。

DSCN1916.jpg



100km走行の経験なんてないのに、いきなりロングライドの150km走破。

いや~、おめでとうございます。


次回はアワイチですかね。

頑張ってくださいませ~。


本日の走行距離は160kmでした。



あ~ 疲れた~・・・。((+_+))




自転車  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

こんばんは♪
すごい大会の様子ですね(σ*´∀`)

私はとんとロードバイクには疎いのですが、皆さんとってもハードに走り込んでる姿を日々拝見しております。
大体、バイクと自転車のツーリングコースって同じなんですかね?(^^;
最近、感じる疑問です(^-^;
ただ、バイクで登るより明らかにハードな道を自転車で上がって来られる姿には感動すら感じますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

お疲れ様でした(*・∀・*)ノ

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2016.03.17 04:32  edit

琵琶湖一周おつかれさまでした。
比較的平坦なコースなのでひとぴちさんならもう余裕シャクシャクなんじゃないですかね~
それにしてもここ最近はバイクツーリングしていても自転車で走られているグループに遭遇する頻度が非常に多くなったと感じます。
先週も女の子3人だけで山の中ガンバッテ走っているところをバイクで追い越しましたが皆さんお元気ですね~
バイクツーリング記事も楽しみにしていますよ~^0^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2016.03.17 23:45  edit

☆あゆ姉☆さん
ツーリングコースね~。
距離が短いだけで、同じと言えば同じ・・・。
自転車の場合はサイクリングロードを利用するのがいいですね。
普段バイクや自動車で走っている道ですが、自転車ではとってもハードなところも多数。
それがなんだがたまらない魅力になるんですよ。
登り切ったときの感動は格別です。
いかがですか?(^^)

ひとぴち #- | URL | 2016.03.19 23:44  edit

まんとさん
自転車の魅力に取りつかれてしまい、最近は自転車ばっかりです。(^_^;)
自転車人口、ほんと増えましたね。
ロードバイクって、普通の自転車とちがって、とっても良く走ります。
自転車の乗り方って、難しいんですよ。
奥が深いです。
パーツにこだわらなければ、お金もかかりませんし、健康的ですよ。(*^▽^*)

ひとぴち #- | URL | 2016.03.19 23:48  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/193-407e6331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top