ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20160228 南部梅林観梅ツー 

DSCN1812.jpg


今日は南部の観梅ツーに行ってきました。

前回のツーリングより、実に2カ月半ぶりです。(^_^;)

10時に紀ノ川SA集合でしたが、ダベッていたら10時20分に・・・(^_^;)

出発しようとしたら、南部梅林で合流予定のMachiさん登場。

ここまですでに250kmの移動距離だそうで・・・。


交通量多めの阪和道を南下し、みなべ梅林へ。



DSCN1794.jpg

バイクはプラム工房の駐車場へ置いて、まずはプラム工房へ。


そしたら焼き鳥売ってましたので、購入します。

2年前にも食べて美味しかったので、また買いました。

今日は親子でお店の番。


DSCN1793.jpg

カワイイ店員さも、しっかりお手伝いしてました。

美味しかったですよ~!(*´▽`*)



DSCN1795.jpg


さっそくプラム工房で梅干しのお土産を。


DSCN1798.jpg

いつものように梅饅頭とお茶をご馳走になり、さっき買った焼き鳥をみんなで分けましたよ。

やっぱ美味いわ。(*^▽^*)


DSCN1802.jpg

で、今回も1位と2位(はちみつ梅とよろこんぶ)をゲット!



さてと、それでは南部梅林を見に行きましょうかね~。


DSCN1804.jpg


DSCN1805.jpg

梅の花は散り始めているとの情報でしたが、まだまだいっぱい咲いていました。

一回りして梅の花を観梅。

しかし暑い!

暖流の影響ですかね。

暑いって!





DSCN1813.jpg

一回りしてきたので、明日の晩御飯用に大根でも買って帰りますかね。

とれとれの大根など、野菜が格安で売っています。

今日は大根のみゲットです。(*^▽^*)


DSCN1814.jpg

うわっ!

パニアから大根の葉が・・・(+_+)

どうにか収納して、次の目的地「カフェ・ド・マンマ」へ向かいます。

電話しましたが、予約は受け付けていないらしい。

混んでいますかって聞くと、「混んでます」との回答。

とりあえず、お店に行ってみましたが、案の定満員!

ここは住宅街で、下手にバイクも駐車できません。

今日のところは我慢して、どこかでランチにします。


オーシャンビューの美しい景色を楽しみたかったのにな~。


時刻は14時を過ぎたため、早めにお店を見つけてランチしないと、空腹で暴動が起きそうです。

R42バイパスからR42に入ってすぐのところで”PINK・CAT”というお店を発見。

すかさず入店!


どうやらスイーツのお店っぽいですが、お食事もできる店でした。

写真を撮り忘れましたが、ミックスフライ定食はボリュームありましたよ。

満足です!


時刻は15時。

先を急がないと・・・(^_^;)


R311を快調に進み、熊野本宮大社に到着。



DSCN1817.jpg


時刻は16時を過ぎました。

急がないと帰りが遅くなりそう。

って言うか、いつも遅いですけどね。(^_^;)



DSCN1822_2016022823472644d.jpg


18時、急いでいる割にまったり走ってきました。

道の駅「大塔」に到着。

昼間は暑いくらいでしたが、この時間にこの場所。

さすがに寒いです。


実質ここで最後として、あとは流れ解散に。

友人K氏、Machiさん、Mikiさん、esterさん。

今回もお疲れ様でした。


Machiさんはまだまだ走らないといけませんので、本当にお疲れ様です。(*^▽^*)



日が暮れると目が見えませんわ。

帰宅したのは20時。

大阪はかなり暖かくなりましたね。


本日の走行距離は、364.4kmでした。

20160228南部梅林観梅ツー


おっと!

またしてもGPSが電池切れ。

途中でロギング終了になってます。


エネループ、もう寿命?





2016ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

これこれ!この梅干がうまいんですよね(o^∇^o)
潮岬に行った帰りにぷらむ工房へ寄って行こうと思いながらすっかり忘れてしまって
普通にとれとれ市場で買っちゃってましたw
寒さのピークも過ぎていよいよ春めいてくるような予報になってますね♪
メンテナンスも済んでいるのでツーリングに出掛けれる日が多くなりそうですねo(^o^)o

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2016.03.02 17:42  edit

大和さん
プラム工房の梅干しは、種類も多くてしかも美味しいですね。
この日も暖かくて、春を感じましたよ。
次の日から真冬に逆戻りでしたけどね。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.03.02 23:02  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/191-a9a5c8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top