ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20160220 GTRのブレーキパッド交換 

DSCN1783.jpg



今日は雨~~~~!(-_-;)

ですが~。

こんな時こそメンテナンスですよね。(^◇^)


去年に10月にタイヤ交換した際に「ブレーキパッドが残り1mmですよ」って言われてたんですよ。

で、部品はず~~~~っと前に用意していたんですが~。

ず~~~~~っとサボってました。(;^ω^)


でようやく本日交換となりました。(^_-)-☆


DSCN1785.jpg


パッドをはずしてみましたとろこ、うんうん、けっこう減ってます。

そしてキタナイ。



DSCN1787.jpg


パッド交換なので、ついでにキャリパーもお掃除。

ブレーキのピストンも揉みだしモミモミ。





DSCN1788.jpg


今回はパッド交換だけではなく、パッドピンとキャリパーの取り付けボルトも交換しておきます。

これは行きつけのショップの教えです。(^_-)-☆



ボルトの締め付けは、もちろんトルクレンチでしっかり規定値。



約2時間の作業も無事に終了。


そろそろ梅の花が咲き始めているようなので、春はすぐそこまできています。


ぼちぼちバイクに乗ろうかな~。(自転車もキモチイイんです)




コメント

今年は完全に冬眠モードなんですね~
自転車は年中無休なのがスゴイです。

ブレーキパッドもいいタイミングで交換されて、ソロソロ出動ですか。^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2016.02.23 22:37  edit

まんとさん
いや~、ぜんぜん乗ってませんわ~。(^_^;)
でも、そろそろ出動ですよ。
梅の花も咲いてきていますもんね。(*^▽^*)

ひとぴち #- | URL | 2016.02.23 23:56  edit

寒い時期は春に向けてメンテナンスしておくっていうのも有りですよね(o^∇^o)
3月からは暖かくなる日が多くなると思いますのでバイクの出番ですね!
オイラも来年の冬季はメンテナンス期間にしようかなw

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2016.02.24 08:14  edit

ブレーキパッド交換お疲れ様です。
これから良い季節になるのでバイクがへそ曲げる前に乗ってあげましょう。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2016.02.25 11:09  edit

大和さん
寒い冬でもツーリングはできますが、やっぱり乗る時間がすくないですね。
なのでメンテナンス期間にしております。
外での作業は寒いですよ~。
やっぱり春・秋にほうが・・・。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.02.26 23:37  edit

べーやんさん
もうすぐ3月。
そろそろ暖かさを感じ取れる時期ですよね。
GTRもKLXも、動くかな?(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.02.26 23:40  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/190-f142ad3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top