ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20160207 ランパスライド 晴れ 

DSC_3277.jpg


「ほほ~、今日はカフェなのか~・・・」なんて思う人もいたりして・・・。(^_^;)

朝4時に起きてパン焼いてました。

最近、天然酵母パンにハマッてましてね~。

天然酵母って、発酵にすご~~~~~く時間がかかるんです~。(;'∀')

これらは市販の天然酵母から作ったのですが、ただいまブドウから酵母を採取して、ホンマもんの自家製天然酵母パンも焼く予定です。

こうご期待! (なんちゃって)


7時40分 朝食もパンであっさり済ませて、いつもの集合場所へ出発です。

9時10分 思ったより日差しがあって、少し暖かさを感じながら法隆寺に到着~。

本日もチャリダーは、teltelさん、Mさん、こうさん、そしてひとぴちの4人。

いつもの通りウダウダしゃべって、行先決定。


奈良市南京終町にある「うどん屋 晴れ」に行きましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日はnakayoshiさん不在でMさんの先導です。

Mさん、なにげにアベレージが高いですね。(^_^;)


11時15分 「うどん屋 晴れ」到着~。


1454831445612.jpg


オーダーはもちろん”ランチパスポート”なんですが、お姉さんがサイドメニューを押してきます。

美味しそうな丼2種でしたが、我々狙いはランパス(500円)。

枉げるわけにはいかないんですよね~。


DSC_3278.jpg


待つことしばし・・・。

今日は寒いので釜揚げにしました。

鳥唐が旨いんですよ~!

もちろん、うどんもね。(^_^;)


しばらくすると、続々とお客さんが来店。

さっさと席を譲って出て行きます。


帰りはMさん、teltelさん、こうさんが用品購入のため、キタサイクルに立ち寄りです。

ひとぴちは初めてでしたが、品数豊富でなないいお店ですね。


この後は法隆寺まで戻って休憩。

またまたウダウダしゃべって解散となりました。

ひとぴちは一人阪奈越えなんですが~。

向かい風でけっこう疲れました。


そんなこんなで16時ごろ、無事に帰宅。

奈良ランパスライドも、もうすでに4回目。

土日しか行かないし使わないんじゃねって思いましたが、すでに元を取りましたね。



本日の走行距離は80kmでした。


20170207ランパスライド_晴れ




DSC_3282.jpg


そんなことより マロン達のご飯を準備するのさ! by マロン




自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

コメント

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/188-b265fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top