fc2ブログ

ひとぴち Bike Log

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

20160103 新春笠そばライド 

DSCN1710.jpg


みなさま、

明けまして、おめでとうございます。(*^▽^*)


2016年1月3日 日曜日です。

もうお正月休みも終わりの方も多いでしょうね~。

ひとぴちもその一人ではあります。(;'∀')



2016年の初走りは”チャリ”です。

天理のほうに美味しい笠そばを食べに行こって案内がありましたので、参加させていただくことに。

もちろん、新春恒例の”アレ”も持って行きましたよ。( ̄▽ ̄)


9時23分 集合場所はいつもの法隆寺に到着。

ぞくぞくと参加メンバーが到着して、総勢7名で天理を目指します。

っと、その前に・・・。

DSCN1709.jpg

ハイ!

新春恒例、今年の運勢を占う、ひとぴち特製ロシアンスイーツ。

今年はteltelさんの提案で、シュークリームを作ってきました。

ただし、一つだけクリームの代わりに、からしがた~っぷり入っています。( ̄▽ ̄)


結局、提案したteltelさんがからし入りを引き当ててしまいましたわ。

そのからし入りシュークリームを回収して、美味しいほうをお渡ししたのですが~。

笑っていたら、からし入りを手にもっていたことを忘れて、ひとぴちが口の中に入れてしまいました。

”ヒィ~~~”


唇がヒリヒリする~!

かなり強烈お味でした。((+_+))



さてさて、アトラクションはこの辺で終わりにして、笠そば食べに行きましょう。



DSCN1713.jpg

DSCN1715.jpg


しかしまあ~、今日は暖かいですね~。

天理の布留交差点にあるコンビニで休憩して、ここからのヒルクライムに備えます。


DSCN1717.jpg


この辺りではまだまだ元気。


天理ダムの手前では勾配が約9%でしたが、なかなかしんどかったです。(;'∀')

DSCN1722.jpg

11時10分 みなさんに遅れながらも、どうにか天理ダムまで登りました。

ここで少し休憩しておりましたが、聞けばここからがヒルクライムの本番だとか・・・。(;゚Д゚)


DSCN1725.jpg

ここでもみなさんに置いて行かれるひとぴちです。(;'∀')


DSCN1729.jpg

それでも一度も足をつくこともなく、峠をクリアしましたよ。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

もうヘロヘロでございますがな~。

teltelさんは安全策で徒歩にて峠越え。

DSCN1731.jpg


だってこの坂、勾配が17%もありましたからね~。(*_*;


DSCN1733.jpg


12時05分 いい時間に到着しましたよ。

けっこうな賑わいでしたが、少し並んだだけで入店できました。


ひとぴちは、山菜そば+ぜんざいをオーダー。

DSCN1736.jpg


美味しいですな~。

このぜんざい、餅ではなく蕎麦の団子が入っています。

DSCN1739.jpg


ま、ここは好みの問題ですかね。

不味くはないですよ。(フォローしておこう)


帰り道の途中で立ち寄ったのは、お饅頭やさん。

和スイーツですな~。


DSCN1742.jpg

13時25分 お饅頭屋さんにてお土産ゲットです。
(お店の名前、忘れましたわ (^_^;) )


柔らかい餅にくるまれた、甘さ控えめの餡子。

美味しいですね~。



あとは帰るだけ~。

途中休憩を挟みつつ、法隆寺まで帰ってきました。


DSCN1748.jpg


まだお正月三箇日なので、参拝客が多いこと。

少々ダベってから解散です。


今回の企画、NABさん。

ありがとうございました。


そして参加者、teltelさん、nakayosiさん、Mさん、ヒデさん、こうさん、お疲れ様でした。


今回のルートはこちら↓

20160103笠そばライド_ルート




そして、走行プロフィールはこちら↓

20160103笠そばライド_ルート_pro



17時15分に無事帰宅しました。

走行距離は100kmを少しだけオーバー。


かなり足が疲れましたわ。(^_^;)


バイクの初走りはいつになるかな・・・。


スポンサーサイト





自転車  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

あけましておめでとうございまーす。
(^_^)/

シュークリームの皮って、作るの
難しくないんですか。
ひとぴちさん、やっぱりすごーい。

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2016.01.04 13:07  edit

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
年始早々から皆さんと自転車でいい運動をしていますね(^∇^)
オイラは呑んだくれて体重が・・・(笑)
今年もブログを楽しみに拝見させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2016.01.04 21:53  edit

シュークリーム御馳走様でした。マジウマだったっす)^o^(
いまだかつて ひとぴちさんのロシアン系スイーツにまだ大当たりしたことない僕ですが そろそろ当たるかも^^;
今年もヨロシク~~~

#- | URL | 2016.01.05 21:40  edit

ぶんさん
あけましておめでとうございます。
シュークリームの皮。
むつかしいですね。
なかなか思うように膨らんでくれません。
まあ、なんとか形にはなりましたよ。
クリームは美味しくできました。(*^▽^*)

ひとぴち #- | URL | 2016.01.05 23:33  edit

大和さん
あけましておめでとうございます。
いい天気でしたよ。
とても暖かいお正月でしたね。
僕も大和さんのブログを参考にツーリングしたいと思いますんで、ネタの提供をお願いしますね。(*^▽^*)

ひとぴち #- | URL | 2016.01.05 23:36  edit

Mさん・・・・かな?
今年のシュークリームは、からしが利いて最高でしたよ。
今年もよろしくお願いします。

来年は当たりの数を増やそうかな~・・・。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.01.05 23:40  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/184-55dae9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top