ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20151213 せいわの里まめやツー 

DSCN1640.jpg


12月も中旬になりましたが、暖かいですね~。

今日は会社メンバーによる、今年最後のツーリング企画です。

まあ言うなれば、忘年会ツーですかね。(^^;)



09時00分 名阪大内ドライブイン集合。

今回の参加者は、Machiさん、Mikiさん、esterさん、そしてひとぴちの4名です。

少し休憩を入れて、09時20分に出発!


R163から途中県道を利用して、伊勢自動車道の久居ICより高速移動=3


10時35分には、目的地「せいわの里まめや」に到着。

バイキングは11時からなので、ちょうどいい時間ですね。


少し時間があるので、地場野菜など物色。

DSCN1646.jpg

でっかいハクサイが150円!

キャベツも150円!


DSCN1647.jpg


DSCN1641.jpg

大根は50円!

う~ん、いっぱい買ってしまいそうです~。(^^;)



ゲットしたのは「ホウレン草」、「大根」、「おから」です。

おからは無料なんですが、トータルで150円のお買い物です。(*´▽`*)


そろそろランチタイムです。

DSCN1638.jpg

うふふ・・。

おいしそうなお料理が並んでおりますよ。(^^)


DSCN1643.jpg

とりあえず、一通り取ってきました。


DSCN1644.jpg


う! うま~い!(^^)v

いや~、どれも美味しいです。

これで1200円だもんね~。

みんな食べにきますよ。

※バイキングですからお替りしまくり~!



お腹いっぱいになりましたので、次の目的地へ移動。

と言っても、決めてないので、みんなで協議です。

あまり行ったことのない、大杉谷の大杉を見に行くことに。

宮川ダムを目指してGO!



DSCN1648.jpg

ダムが近づくにつれ、道路は狭くなってきます。

画像は宮川ダムのところですね。


あと少しで到着なんですが、ここからは激坂狭路です。

DSCN1657.jpg




13時30分、大杉谷の大杉の近くに到着しました。


DSCN1650.jpg

ご覧のとおり落ち葉に落ち枝、場所によっては小さな落石も・・・。

ここからは徒歩です。

DSCN1652.jpg

少し山の中に入ったところに、ご神木が祭られています。

でっかい木ですわ~!

この辺りでなぜかこの一本だけが大きい。

不思議だ~。


ご神木を見たので、バス停のところまで戻ってお茶タイムです。

あ!写真撮ってなかった。


さあ、次は西昭和堂のみたらし団子を目指して、いざ出発!


R432からR166へ抜け大宇陀方面へ・・・。

このルート。

休日は要注意ですね。

GSが休みなんですよ。

結局営業中のGSは、高見山を越えてからでした。(汗)



16時10分 西昭和堂のみたらし団子。

DSCN1658.jpg

醤油ベースの少し辛い目のタレでいただきます。

DSCN1659.jpg


おいちい~!


さ、最後は針TRSで休憩して解散です。

DSCN1661.jpg


Machiさんはここから名古屋へ向けて移動。

我々は大阪方面へ・・・。

それぞれ流れ解散となり、ひとぴちは18時50分に無事帰宅しました。


楽しいおしゃべり&グルメ。

今年最後の会社仲間とのツーリングは、これにて終了~!

みなさん、お疲れ様でした。

参加できなかったメンバーも、また来年よろしくお願いします。


本日の走行距離は、344kmでした。

そしてルートはこちら ↓

20151213忘年会ツー


2015ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

こんばんは~
予想外の暖かさで冬なのに葉もの野菜がお安くなってるんですかね~
売ってる白菜大きいですね~
ランチはお惣菜バイキングですか?
最近、歳いったのか和食が特に食べたくなるようになりました。
以前はガッツリと油もんじゃないと食べた気にならなかったのに・・・

みたらしもうまそ~今度立ち寄ってみます!

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.12.16 00:35  edit

まんとさん
まめやって言うだけあって、お豆の料理が主体です。
自家製野菜もた~っぷり。
中高年の胃に優しいです。
西昭和堂のみたらし団子は、お店で焼きたてを食べましょう。
持ち帰ると、冷えて固くなるみたいです。

ひとぴち #- | URL | 2015.12.16 23:14  edit

こんばんは!
会社メンバーとのツーリング、羨ましいです^^
道の駅とか、地の野菜が安くて美味しそうだとツイツイ買っちゃいますよね。

ランチも団子もおいしそう!
「西昭和堂のみたらし団子」ですね、覚えておきます。

浪費男 #GhVgg.qs | URL | 2015.12.17 23:36  edit

浪費男さん
そうですよね。
地場野菜って、美味しそうですもんね~。
特にその土地の特産品がいいですね。
個人的には、西昭和堂さんより、だんご庄のきな粉の団子が好きです。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2015.12.20 19:04  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/182-327c622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top