ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

GTRのサス・マフラー・シート交換 

DSCN1477.jpg


いや~、実はですね~。

ちょっといい部品が手に入ったのですが~。

訳あって、公開は控えておりました。(^^;)

もういいかなってことで、今回投稿した次第です。


いい部品っていうのわ~・・・

サスとマフラーとスペシャルシートです。


まずはサス交換から。

GTRのサスは、案外簡単に外せるって、ネットで見たんです。

確かに簡単ですね。


DSCN1486.jpg


サスの向き、あってる?

初めは前後逆に付けたみたいで、やり直しました。(^^;)

画像の写っている向きでいいみたいですね。



DSCN1483.jpg


リザーブタンクもスプリング調整ダイヤルも、どうにか取り付け完了!

なにせマニュアルも無いし、どんな風に付いていたのか知らないんで・・・。(^^;)



DSCN1488.jpg

スリップオンですが、Nojimaのマフラーも取り付け完了!

いや~、ノーマルマフラーの重いこと!

かなりの軽量化につながったと思います。


シートもDr.SUDAのカスタムシート。

これはなかなかいい感じ~。


なんだか新しいバイクを買ったような気分です。

これがカスタムの楽しいところですかね。


しばらくこれで走りますよ。


ワ~イ!



コメント

ショックとシートを交換したら今までのGTRとは別物になるんでしょうね。
どんな乗り味に変わるのか楽しみですね。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2016.01.16 11:17  edit

いいモノを手に入れられましたね(*‘∀‘)
NITRONのサスにシートとさらに乗り心地が良くなっているんでしょうね♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2016.01.16 13:22  edit

べーやんさん
いやいや、そんなに変わりませんよ。
前のシートは自分でアンコ抜きしていましたから、かなりいい感じになりましたけどね。

ひとぴち #- | URL | 2016.01.16 13:55  edit

大和さん
お安く手に入りました。
自分では買わない品物ですね。
サスは自分が鈍感なので、走りの違いがわかりません。(^^;)
マフラーはかなりの重量差がありますんで、これは大きいでしょうね~。
でもライダーが鈍感なので、ダメですね。
とりあえず、音はいい感じです。

ひとぴち #- | URL | 2016.01.16 13:57  edit

おーっ、いいの手に入れられましたね~
サス、マフラー、シートって一辺に替えたら
違うバイクになったようなもんですかね。
寒くても走りに行きたくなりますね^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2016.01.20 23:41  edit

まんとさん
いやいや、ラッキーでした。
知り合いのGTR乗りさんが売却するってんで、めっちゃお得でした。
マフラーは音が変わるので、とっても気持ちいですね。
でも寒すぎるから、バイクはお休みしております。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2016.01.24 23:02  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/179-3337b595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top