ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

2015年 淡路島一周ロングライド150 2回目の参戦 

DSCN1448.jpg


今年も参戦しました~!

淡路島一周ロングライドです。

今年は去年より一カ月遅い、10月25日の開催。

朝の冷え込みは、かなり厳しくなりましたね。


DSCN1442.jpg

時刻は5時50分。

STARTまであと約25分です。

チャリ部のメンバーも、寒さなんかなんのその!

この時点では元気です。(^^;)


06時15分ごろ、いよいよ2回目のアワイチがスタート!

今年はペース配分を考えて、初めはゆ~っくり走ろうって思ってました。



DSCN1454.jpg


07時25分に第1エイド到着。

うんうん、予定通りですね。

予想通りオニギリ各種にドーナツ、外ではとん汁が振る舞われてます。

とん汁はクイーン淡路が直接配ってくれますんで、とうぜん顔も緩みますよね。


DSCN1455.jpg

yokoさんがメールアドレスを聞いたかどうかは知りませんが、美人のサービスはやっぱりイイ!



DSCN1456.jpg


今年はサザエの壺焼きもありなんですね。

好きじゃないけど、せっかくなのでいただきました。

う~ん、口の中に海が~・・・。



DSCN1457.jpg


第1エイドを過ぎると、この先の準備運動みたいな坂道が登場します。

そう、「ナゾノパラダイス」のあるところですね。

去年は一生懸命走ってしまって、止まって撮影なんてしていませんでした。

今回はちょっと余裕をもって、写真撮影しておきます。



DSCN1461.jpg

ひと山越えると、海岸沿いのすばらしいルートに。

今年もいい天気でよかった~。


しかしですよ、ここで脚攣りの兆候がでてきたんで、大事を取って休憩を入れました。

まだまだ半分以上残っていますからね。

少しストレッチして、再スタートです。



DSCN1465.jpg

09時05分に第2エイド到着。



DSCN1462.jpg

ここでも大量に補給食が配給されます。

おしるこが美味しかったな~。



さて、いよいよ次の第3エイドまでは山岳ルートです。

カメラも仕舞って、走りに集中しますよ。


上がって~、下がって~。

終わったーって思ったら次の坂・・・。

最大15%の激坂も少々。

ゆっくりでも自転車から降りずに山岳区間をクリアー・・・・

と言いたいところですが、途中でまたまた脚攣り現象が出たので、急遽休憩をはさみます。



DSCN1467.jpg

いや~疲れました。

や~っと第3エイドについたって感じです。


DSCN1466.jpg


ここではプリンやヨーグルトも補給食に登場します。

しかし、もう食べる元気も無かったです。(食ってるけど)



次の第4エイドまでは、多少の勾配はあるものの、比較的昼やかなルート。

お尻がかなり痛かったですが、なんとかエイドまで走りました。


DSCN1468.jpg


13時30分、第4エイドです。

もう食べ物は入りません。(>。<)

お尻が痛すぎます。

まだあと30km以上残っていますよ。


ここからゴールまではほとんど平坦路。

しかし強烈な向い風と尻痛で、体力はすでに限界!

この区間が一番つらかった~。(山岳地帯じゃないのかって)

それでも走りぬいて、いよいよゴール!





15時35分、ついにゴールです。

DSCN1471.jpg


チャリ部のメンバー全員で、無事にゴールすることができました。

後半戦は木枯らし1号の影響で、強烈な向かい風でした。

もうしばらく自転車には乗りたくないほどお尻も痛いです。


DSCN1475.jpg


一緒に走りぬいたSynapse君。

来年もまた頑張ろう!


今回のルートはこちら↓

20151025アワイチ



しかし、疲れた~~~~~。




自転車  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

とん汁もおにぎりもいいなぁ。
いやしかし、これは達成感のある
イベントですね。
バイクでも一日走ってるとお尻痛く
なりますが、自転車だともっと痛いん
でしょうね。(^o^;)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2015.10.27 19:01  edit

ぶんさん
2回目の参戦でしたが、季節風の影響で後半はかなりキツかったです。
お尻が痛いし、疲れてヘロヘロだし。
もう自転車に乗りたくなくなりましたよ
(でも乗るんです)

ひとぴち #- | URL | 2015.10.28 12:24  edit

お疲れ様だす
淡路島一周〜9時間(⌒-⌒; )
あの坂坂坂の道を・・・
僕には考えられません・・・
皆さんドエムですか??(-。-;

るる #67XFYI7g | URL | 2015.10.30 09:37  edit

るるさん
淡路島を自転車で一周。
走れるもんですよ。
teltelさんもハマってます。
え?考えられない?
乗れば楽しさがわかります。
健康的ですよ。
是非、自転車の世界へ~。(^^)/

ひとぴち #- | URL | 2015.11.01 00:20  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/175-df718bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top