ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20151012 GTRの新レーダー探知機 

DSCN1431.jpg


先月の雨のキャンプツーでレーダーが死にました。

普通の自動車用だったので、雨が入ってしまったみたいです。

完走させても復活しないため、今回あらたにレーダーを調達しましたよ。


で、さっそく分解してます。(^_^;)

ブルートゥースに連動させるために、イヤホンジャンプのケーブルを取り付けてます。

震動対策に樹脂を注入!

防水対策にバスコークをヌリヌリ!




DSCN1435.jpg


はい!

無事に取り付け完了いたしました。



レーダー探知機って、そんなに進化していないみたいですね。

オービスの位置データ等を更新すれば、古いレーダー探知機でも使えそうです。


ま、ヘッポコライだーなので、レーダーのお世話になることはないでしょうけど、お守り代わりってことで。(^^;)



DSCN1433.jpg


無駄遣いだっちゃ by ハリー




コメント

まめに色々といじってますねぇ。
バスコークは内側から塗り込んでも大丈夫なんですね。
怖くて出来ませんでした。
良い情報ありがとうございます。m(_ _)m

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2015.10.19 09:35  edit

電装

私は電気のことはあんまり分かってません(自慢?)

VTRにETCは何とか取り付けましたが、スマホの充電もしたいんでポートを付けたいにしても電源はどこから?先人の方のサイトを参考にリレーやら何やらかんやら今日ポチりました。
レーダーやヒーターグリップも付いてますが機能してるのやらどうやら?

何とかやってみますが、ダメだったらお願いします(笑)

chiharu #- | URL | 2015.10.19 23:57  edit

べーやんさん
今回も新品レーダーを解体するところからやっちゃいました。
あ、バスコークは内側じゃなく、外側から継ぎ目に塗り込んだだけですよ。
内側は水分が多くて故障の原因になりそう・・・。(汗)

#- | URL | 2015.10.21 22:34  edit

chiharuさん
その後は無事に装着できましたでしょうか。
バッテリーからリレーを介して電源を取っているなら、シガーソケットの取り付けも簡単かと思いますよ。
何がむつかしいかというと、個人的にはパーツを固定する場所と固定方法。
それに配線の処理でしょうかね。
いつも悩みます。

#- | URL | 2015.10.21 22:37  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/174-3f322509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top