ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

2013 鮎 

DSC_0092.jpg


いよいよ鮎始動!


もう8月も半ば、お盆ですけど・・・(汗)


四国の河川も、このところの日照り続きで渇水状態。

さめうらダムも取水制限がかかっています。


どこへ行こうか、悩んだ結果。


ゆずの名産地、馬路村の安田川にしました。


img20130507121921354.gif
↑どこも渇水なので、ポチッ!っとお願いします。


午前12時30分、仕事から帰ってそのまま出発!


夜の香川県はGSに注意ですよ。
セルフスタンドでさえ、夜間は営業していないところが多いです。


04:00 うまじ温泉に到着。

ちょっと仮眠します。Zzzz



06:20 起床


はっ!出遅れた!

と思ったけど、だれも居ません。



うまじ温泉で囮と漁券を買って、いざ!




初めての川で、しかも誰も居ない状況。

適当に釣っていたら、釣果もいい加減です。



(聞かないで~)



お昼まで頑張りましたが、囮がダメになったので終了!



誰もいなかった河原は・・・


DSC_0096.jpg


川遊びを楽しむ人達でいっぱい!



うまじ温泉も人気で、大勢の人が入浴。



ササッ!と入って~


ササッ!とあがります。


あ~、気持ちいい~。



DSC_0095.jpg



休憩室で仮眠と思ったら、女子大生二人組が入ってきて、ピーチクパーチクうるさいのなんの。



そうこうしていたら、他のお客さんも入ってきて、仮眠どころではありませんよ。



DSC_0094.jpg



ちなみにココうまじ温泉では、期間限定でバラのお風呂に入れるようです。


残念ながら女湯のみで、ひとぴちは入っていません。



DSC_0098.jpg



お土産物もたいしたことないんですが、単身赴任のひとぴちには嬉しい、「ゆずの村」(ポン酢)の小さいのがありました。

ついでに「ゆずの村ドリンク」も同時購入。



スーパーではこの小瓶のポン酢が無いんです。

ラッキー!



時刻は16時。


さて、そろそろ帰りましょう。



今回の走行距離は、約380km。

大飯ぐらいのエルグランドなので、ガソリン代がハンパないです。


そろそろハイブリッド車に乗り換えたほうがいいかな~。



話を鮎つりに戻しまして・・・



まぁ、釣果は奮いませんでしたが、初めての河川で気持ちよく竿を振ることができただけで満足です。


今年は予定ではあと一回行けるかな~ってとこなので、次回はまじめに釣りたいと思います。




2013ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

鮎は釣れませんでしたか。
次回を楽しみにしています。

眠たい時の周りのお喋りはイラッとしますよね。
ましてピーチクパーチクは最悪。
お気の毒でした。

うまじ温泉のばら風呂一度入ってみたいです。
男風呂もあったら良いのに。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2013.08.14 10:09  edit

べーやんさん

あんまりうるさかったら注意しようと思いましたが、少しトーンが下がったのでガマンしました。

バラ風呂もいいですが、ゆずの村なのでゆず風呂でも良かったんじゃないかな~って思います。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.14 14:16  edit

こんばんは~
私は、釣りやらないんですが、アユ釣りって難しいんでしょう?
よく、アユ釣りされている山の川沿いをバイクの爆音たてて通り抜けますが、いつも申し訳ないなあと思っています。

セルフのGSで閉まっていたらショックですね。
特にスタンドの数の少ない貴重な田舎ならなおさら、24H営業してほしいもんです。

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.08.15 22:08  edit

まんとさん

熊野川などで釣りをしていると、ツーリングのバイクをよく目にします。
釣れないときは、「あ~バイク乗りたい」って思っています。

香川県は要注意ですよ。
夜中はGS閉まっています。
高知県の南国は、たくさん開いていました。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.15 23:01  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/17-216ccc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top