ひとぴち Bike Log

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

久々のバイクいじり 

DSCN1301.jpg

秋らしいいい天気になりました~。(^◇^)

今日は月曜ですが、お休みしております。



実は来月車検なんですが~、今着けているLEDヘッドランプでは車検が通るか怪しいと判断。


対策は・・・

1.ノーマルに戻しす

2.前のHIDを再び着ける

3.最新のHIDに交換する

4.最新の車検対応LEDに交換する


で結局、明るさ優先で、3の「最新のHIDに交換する」に決定!

先週ポチッっとしておいたので、金曜日に到着しておりました。



昼からお買い物に行って、帰宅後15時からの作業です。

ここまでストリップにするのは慣れたもので、約10分。




新旧HIDのバラストを比較。


DSCN1302.jpg


左が最新、右が旧型です。

こんなに大きさも重量も違うんですよ。


前のZRXより移植して、12年も使ったので交換です。



ここからが大変!


やっぱり配線に悩む悩む・・・。


DSCN1304.jpg


なんtか配線の仮止めまでやって、試験点灯です。

無事に点灯しましたので、このまま15分ほどカラ焼きしておきました。


続きは次の休日なので、このまま放置ですね。




DSCN1305.jpg


秋の夜長は💤眠いのれしゅ by ミルク




コメント

お疲れ様でした♪(o^∀^o)

私もライト明るくしたいのですが、自分で出来ないので悩んでからかれこれ半年は経ちます(^^;(笑)

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.09.25 02:16  edit

☆あゆ姉☆さん
GTRのノーマルヘッドランプは暗いので評判よくないんですよ。
HIDはかなり明るいのですが、横に広がってカーブの先が見にくいのが弱点。
そもそもレンズカットが悪いんでしょうね。
最近はLEDも良くなってきたので、変更されてみてはどうですか。
夜間走行の安全確保のために・・・。(^^)

ひとぴち #- | URL | 2015.09.27 21:08  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/169-e80d6a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top