ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20150829 梅干買出しツー 

8月29日(土)天気は・・・曇りのち雨。

でも雨の降り出しは遅いみたい。

翌30日(日)は雨の予報。

う~ん・・・。

こうなったらやっぱり出かけるでしょう。(^^)v


DSCN1230.jpg


ずっと前に切らしていたはちみつ梅を買いに行こうってことで、いざしゅっぱ~つ!

出かけたら、さっきまで晴れていたのに、雨粒が・・・。

本降りにはならないようなので、そのままGOです。


中央環状線⇒R309→R170→R371→R24⇒R480・・・

高野山道路では黒煙を吐くバスの処理に手間取り、窒息するかと思いましたよ。


自宅を出発して約3時間。

護摩豆腐の老舗「濵田屋」さんにとうちゃく!


DSCN1229.jpg

休憩を兼ねて、護摩豆腐をいただきます。

DSCN1226.jpg


いつもながらなめらかな舌触り。

あ~おいち~。(^◇^)


さてさて、まだまだ先は長いので、出発しましょう。


当然ここからは龍神スカイラインですね。(TOP画像)

雨予報のせいか、交通量も少なく、快適な走行です。


R371→R425→R424・・・。

あと数キロで目的地でしたが、ちょっと休憩ってことで。


DSCN1233.jpg

自宅から約180kmの地点。

以外に距離が無いですね。

ここまでの休憩は一回のみ。

お尻痛い~!


もうひと頑張りして、目的地の「ぷらむ工房」に到着。


DSCN1234.jpg


店内に入ると梅ジュースと梅あんまんじゅうをサービスしてくれます。

DSCN1237.jpg


これ、うめ~!(寒いシャレか)


DSCN1238.jpg


梅干の試食もた~ぷり。

梅干好きのママさん、片っ端から梅干しを試食。


結局、目的のはちみつ梅以外に2品購入。

しかも訳ありで安い!


時刻は14時30分ですが、ママさんがランチしたいというので、姉妹店に移動します。


プラム工房から5分ほどで到着。

DSCN1239.jpg


やってきたのは「カフェ・ド・マンマ」。

ギリギリ ランチタイムに間に合いました。


DSCN1243.jpg


オーシャンビューのカウンター席で、パスタをいただきす。


天気が良ければ青い海を見ながらのランチだったんですけどね。

今日は灰色です。(--;)

ま、仕方ないです。



時刻は16時。

そろそろ帰路につかないとね。


帰りはR424で湯浅方面に。

ところがとうとう雨が降り出しましたので、阪和自動車道の広川南ICから高速移動します。


合羽を着たのにすぐに雨は上がり、暑いので紀ノ川SAに緊急ピットイン!

合羽を脱いだらまた雨が・・・。

仕方なくもう一度合羽を着て出発。


結局、東大阪まで弱い雨に降られましたよ。

しかしまあ、大阪は蒸し暑いですね。



と言うことで、19時に無事帰宅。


美味しい梅干しをゲットしましたので、しばらくはお弁当の脇に入れて行けます。(^0^)


PS:プラム工房の梅干しは、わざわざ買いに行かなくても、ネットで買えることを付け加えておきます。

えへへ、ツーネタですからね。




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

こんばんは~
29日は微妙な天気でしたね。
私も家を出て50メートルぐらいでザーッと降り始めたので
あわてて退却、お昼すぎてから出直し、京都方面に参りました。

奥様とタンデム、めずらしいんじゃないですか~?
今の季節、暑くてカッパ着るのはイヤですね。
オツカレサマでした~^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.08.30 01:47  edit

まんとさん
気がつきました?
そう、ママさんとツーリングするのは、年に2回程度なんです。(^_^;)
これまた久々の合羽ライド。
もう撥水効果ゼロなんで、買い換えたいんですけどね。
暑かったです。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.30 07:50  edit

奥様とタンデムで梅干を買いに行ったんですね(^-^)
コメントを見れば奥様とは年2回程度とはレアなレポートということですね♪
うちもこの梅干を切らしてからだいぶ経っちゃったんですよね。
その間に違うのを買ったんですが・・・やっぱりこの梅干じゃないとダメです(笑)
また買いに行こうっと♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.08.30 14:32  edit

あぁ!
奥様とタンデムでお買い物とランチなんて良いですね~♪(*´▽`*)
この日はお天気不安定でしたね(^^;
予報では確かに日曜日から雨でしたのに…
カッパ着たり脱いだりは大変そうてすが、私にはその積載量が羨ましいです(笑)

お疲れ様でした♪(σ*´∀`)

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.08.30 23:33  edit

大和さん
そうなんですよね~。
僕も違う梅干し買ったんですが、納得いかなくって~・・・。
思い切って買いに行きましたよ。
ママさんに聞いたら「行く?」って言うので、久々のタンデムツーでした。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.31 07:40  edit

☆あゆ姉☆
この日はほとんど曇りだったんですけどね。
夕方には弱い雨に遭いました。
蒸し暑いのに合羽着るのは辛い!
脱いだら雨~。
最後は我慢大会でしたよ。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.31 07:46  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/168-f8c8e046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top