ひとぴち Bike Log

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

20150822 蕎麦宿「菊井」と「池田牧場」ツー 

DSCN1103.jpg

いや~、久しぶりの会社ツーです。

なんとか天気は持ちましたが、険道で少々泥汚れ・・・。(--;)

とりあえずクイズです。


ここど~こだ?


DSCN1115.jpg

この場所がわかるあなたは、変なところが好きなのかも・・・(^^;)




今日はゆっくり、AM10:00に名阪大内ドライブインに集合です。

DSCN1094.jpg

亀山からフラワーロードを通って御在所へ。

気持ちよく走る予定だったのに、トレーラー3台、トラック1台のコンボイに阻まれましたよ。

あ~つまらん!



雨雲と睨めっこしながらの走行でしたが、無事に蕎麦宿「菊井」に到着!

DSCN1100.jpg


今日は「めかぶとろろそば」をオーダーしました。

DSCN1099.jpg

暑い日には、冷たいお蕎麦・・・。

あ~おいしい! ○(^◇^)○


さて、天気も回復したので、池田牧場へのルートを確認。

みんな鈴鹿スカイラインを走りたいというので、そっちのルートに変更です。


ここでもチャリダーは元気にヒルクライムしてました。


途中はMachiさんの先導で、きもちよ~く県道を走ります。

DSCN1108.jpg


やってきました池田牧場。

へ~、ここはクツを脱いで入るんですね。


DSCN1104.jpg

はい、期間限定のクランベリーヨーグルトとミルクのジェラート。


クランベリー・ヨーグルトは酸味があります。

一番人気のミルクは、ちょっと甘目。

けっこう味の違うジェラートを選択。

二度美味しい感じで得したかな。



隣の販売所の前では、おばあさんがわらび餅とおはぎを売ってました。

DSCN1109.jpg

そうです。

きな粉は目の前の臼でひいて、出来たてほやほや。


DSCN1110.jpg


うふふ・・・。

美味しいや~ん。



この後は、森のカフェでお茶することに・・・。

その前に。


DSCN1116.jpg

ちょ~リアルな案山子がいっぱい!

県道508?の途中にあります。

この画像の中に、本物が一人いますよ。(^^;)

夜中に走ったら、ちょっとビックリしそうです。



険道をつないで森のカフェを目指します。


まだまだ整備がされていない県道50号。

苔は生えているし、凸凹箇所も多数。


ようやく2車線のところに出てきました。




DSCN1119.jpg


久しぶりの森のカフェ。

ちょうどお客さが入れ替わったみたいで、あっさり入店できました。



DSCN1121.jpg


うふふ。

ケーキセット500円。

レモンのタルトとハーブティー(ミント)をオーダー。

Machi氏は梅アイスですか。

DSCN1123.jpg


壺みたいな器がいいね~。


ダベッていたらなんと! くまさん登場

いや~、ビックリしました~。(@_@)



そういうことで、本日のツーはここで終了です。

あとは流れ解散ですね。


ルートはこちら↓

20150822池田牧場


走行距離は295.1km


近場のマッタリツーでしたが、少し気温も下がったので、気持のよいツーになりましたよ。


今回参加のみなさん。

エンスーコミさん、Machiさん、Mikxiさん、そしてひとぴちでした。

来月はキャンプツーの予定。

行けるかな?




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

偶然ですね(o^∀^o)

私も火曜日に森のカフェに行ってきました♪(*´▽`*)

何度来ても大好きです(σ*´∀`)

コースは違えど、大体同じ走行距離ですね(*´▽`*)

お疲れ様でした(*・∀・*)ノ

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.08.22 23:35  edit

お疲れ様でした〜
別れた後色々走って結局オール下道470kツーリングになりました。ちなみにアイスは紅茶のアイスでした。
またよろしくお願いします^o^

Macchi #- | URL | 2015.08.22 23:50  edit

☆あゆ姉☆さん
火曜日に森のカフェへ行かれたんですか。
平日でも多いでしょうね。
今回我々はカフェのみ。
ランチが美味しいんですけど、今日は蕎麦食べてきましたしね。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.23 00:08  edit

Machiさん
お疲れ様でした~って、オイオイ!
あれからなんぼ走ってるの。
いい加減にしておかないと、奥様に叱られちゃうよ~。(^^;)

ひとぴち #- | URL | 2015.08.23 00:10  edit

同じく、先日あゆ姉さんと初めて森のカフェに行ってきました(^∇^)
平日でしたがランチは2時間待ちって言われましたよ(結局は1時間で入店)
おいしそうなとろろそばですね♪
お盆が明けて朝晩少しは涼しくなったとはいえ昼中はまだまだ暑いので
冷たいそばが食欲をそそりますね(^-^)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.08.23 07:51  edit

大和さん
あ、そうなんですか。
あゆ姉さんと行かれましたか。
森のカフェのランチはいかがでしたか。
少し涼しくなって来ましたね。
バイクが気持ちいい季節になりつつありますが、夏の終わりはちょっと寂しいです。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2015.08.24 21:54  edit

こんばんは~
うまいもんツーリングですね。
めかぶとろろ蕎麦ってネバネバで美味そう~

池田牧場は昨年一度行ってみたんですが
ものすんごい行列だったのであきらめて帰りました。
結局まだ食べたことないんです。

森のカフェは裏から行くと強烈な狭道になってますよね~
前からトラックきたらすれ違いもできないぐらいの。

アイス、おばぎ、ケーキとフルコースですね(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.08.28 00:06  edit

まんとさん
いや~、言われてみればフルコースでしたね。
痩せれません。
森のカフェのあの道をご存じですか。
まだまだ険道のままでしたよ。(^^)
実は2回目の走行だったりします。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.28 08:07  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/167-7df538c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top