ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20150805 通院とプチツー 

DSC_2728.jpg


さっそくですが、ココど~こだ?


今回は簡単ですね。

これでわかれば、立派な酷道マニアですよ。(^O^)/




さて、今日は泌尿器科通院のためお休みをちょうだいしてます。

朝から病院に行って診察。

結石はまだお腹の中で暖めております。(;^ω^)

出やすくする薬を処方してもらって、また二週間後に来てくださいってことで、本日の診察は終了。

さて、お昼ご飯の買い物して帰宅・・・?


あれ?何か足りない・・・



あ~~~~!( ゚Д゚)


処方された薬をもらってくるの忘れてた~~~!((+_+))

仕方ない、昼食を取ったら病院に行ってきます。トホホ・・・


ま、そんなわけで、KLXのスクランブル発進となったわけです。


DSC_2725.jpg


いや~、KLX君、久しぶりの登場だな。


タイヤの空気が減っていて、ペコペコですわ。


DSC_2726.jpg

ともあれ、病院にて薬は無事にゲットできました。(よかった)


さてと、暑いしこのお昼からの移動ではそんなに遠くには行けません。

となると、あそこに行ってみましょうかね。

個人的には、暇つぶしにちょうどいい場所。



DSC_2727.jpg


はい!


ココ、どこかわかる人、多いでしょ。(#^.^#)

日本を代表する酷道308号線の暗峠ですね。


ここまで来ると、日陰はかなり涼しい。

途中の温度計は30℃。

下界より5~7℃は低いです。(;^ω^)



DSC_2730.jpg

峠の茶屋でかき氷(みぞれ)をいただきます。

店内にエアコンなんてありませんが、風が通ってキモチイイ。

汗がどんどんひいていきます。



ご存じの方も多いと思いますが、酷道308の大阪側は、日本一の激坂!

このクソ暑いのに、二人のチャリダーが上っていました。
(スゴイデスネ~)

草も生えて、狭いところでは車1台がやっと通れるほどの道幅です。

興味のあるかたは是非どうぞ。(;^ω^)


この後は県道7号を経由して、阪奈道路で帰ってきました。
(阪奈は暑いっす)


たった47kmのプチツーですが、キモチイイ夏のツーリング気分を味わえましたよ。

やっぱ、オフ車はいいな~。(^O^)/



オマケ


DSC_2733.jpg


帰宅したら、玄関でニャンズがグダグダになってました。(;^ω^)





2015ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

暗峠、関西の激坂スポットとしては超有名ですね^ ^
自然の風で汗が引く涼しさは気持ちよさそう!
それにしてもこの暑い中、暗峠をのぼるチャリダーはすごいなぁ‥^^;

浪費男 #GhVgg.qs | URL | 2015.08.06 19:38  edit

浪費男さん
暗峠は涼しかったです。
人通りも少なくて、気持ちよかったですよ。
あの激坂を上るなんて、すごいですよね。
僕は奈良側から自転車で上ったことがありますが、自転車で行くところじゃないですね。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.07 23:04  edit

暗峠!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
セローで行ったら迷惑になるから辞めなさい…と止められてます( ;∀;)
でも、行ってみたいんですよね(^^;(笑)

お薬思い出されて良かったですね(σ*´∀`)

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.08.08 00:45  edit

☆あゆ姉☆さん
セローでなら大丈夫ですよ。
少々キツイ?坂が続くだけですから。(^^;)
峠はご覧の通りの石畳です。
昔の街道そのままですよ。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.08 23:43  edit

私たちも、先日柿氷とセットで行ってきました~。
(^o^)v

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2015.08.13 14:18  edit

ぶんさん
柿氷?
法隆寺のあのお店ですかね。
美味しかったですようか。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.16 23:47  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/166-42bf8bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top