ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20150802 美山サイクルグリーンツアー参戦 

DSCN1002.jpg

いや~、暑かった~!

初めての参加、”美山サイクルグリーンツアー”

エントリー費は安めなのに、エイドステーション(AS)のサービスはなかなか豪華。

美山町の本気度がうかがえるイベントですね。


DSCN1003.jpg

スタート待ちをしていたら、3機のドローンが・・・。

これ欲しいかも~。


DSCN1005.jpg

このイベントは決められたルートはありませんので、勝手にチェックポイントに行って、時間までにゴールすればいいと言う、ちょっと変わった内容。


まずはノンビリながします。


DSCN1006.jpg



午前中は涼しい~!




山森CP


DSCN1010.jpg

CP到着の証、リストバンドをゲット。



DSCN1011.jpg

ここでは冷たいシソジュースをいただきました。


次~!


DSCN1016.jpg


メンバーもテンションUP!


洞CP

DSCN1017.jpg

ここでアクシデント発生!

メンバーのyokoさんが、大きな蜂に刺されました。

大事にはならなかったので、そのまま走行してましたが、痛そうでしたね。

大丈夫かな?


鶴ケ岡AS

最初のAS(エイドステーション)です。

DSCN1025.jpg


DSCN1021.jpg

まずは鹿コロッケ~。


DSCN1022.jpg

冷たいサラダとか~・・・


DSCN1023.jpg


冷たい豆腐も・・・


他にもいろいろあったけど、まだまだ先がありますからね。

DSCN1027.jpg



次~!


その前に・・・


DSCN1030.jpg

からぶきの里に立ち寄って、参加者割引の利くあれを食べます。



DSCN1031.jpg


はい、きびもちソフト。


かやぶきの里の入り口付近です。

DSCN1037.jpg

郵便ポストの前で記念撮影。


次~!


田歌CP

DSCN1038.jpg


このころになると、日向は暑い!暑い!

みんな日陰に隠れます。

水を補給して、次~!


中AS?

DSCN1042.jpg


ここが一番いいASなのかな?


鹿カレー!

DSCN1044.jpg


ゼリー、みたらし団子・・・

DSCN1046.jpg


他にも、いのししうどん、トマトやキュウリ、漬物にオニギリ各種。

もうお腹いっぱい!

え、鮎の唐揚げも・・・。

もうゴメンナサイ。



次~!

知見CP

DSCN1051.jpg

はいはい、次~!



河内谷CP

DSCN1053.jpg



もう一回、中ASに戻ってかき氷なんか食べてクールダウンします。


次~!



原CP

DSCN1055.jpg


DSCN1056.jpg


もう涼しいところなんてありません。

とにかく日陰に入って休憩します。


次~!


途中で美山の水(湧き水)を汲んでいきます。

まさに命の水です。

DSCN1063.jpg


冷たい水を頭からチャージ!(ガシャン)

DSCN1064.jpg


萱野CP

DSCN1065.jpg


ここではアロママッサージがワンコインで受けられます。

実際はけっこう高いそうですね。

お値打ちですが、マッサージしません。


次~!



大野AS

DSCN1066.jpg


この時間になってくると、かなり何もなくなっていますね。


それでも草餅とか、冷えたトマト、飲料水をいただきます。


DSCN1069.jpg


あまりの暑さに、みんなミストの下から動きませんね。



時間の都合で今回は8か所のCPとAS巡りをして終了。


DSCN1074.jpg


START/FINISHに向けてGO!


はい、本大会の目玉、お楽しみ抽選会。

DSCN1083.jpg

今回は時間がかかりすぎるということで、じゃんけん大会に急遽変更に・・・。


けっきょく我「ライダーときどきチャリ部」は、NABさんのみ商品をゲット!


DSCN1085.jpg


いや~、とにかく暑かった~。

夕方なのに、道路の温度計は39度。

日中は40度を指している温度計もありましたよ。

溶けそうですね。


20150802美山サイクルグリーンツアールート


今回参加のみなさん、お疲れ様でした。

次は10月ですね。

また、よろしくお願いしま~す。(;^ω^)




自転車  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

猛暑の中お疲れ様でした。
しかし頑丈な身体ですね。
結石の痛みは出なかったようですね。
良かった良かった。(^^ゞ

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2015.08.03 10:21  edit

あっ・・、
この日私たちも美山へ。
(^^;)

蜂に刺されたお友だちは大丈夫でしたか。(>。<)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2015.08.03 23:13  edit

べーやんさん
暑かったですよ~。
結石はまだお腹の中でして、爆弾を持って走っていました。
まだ変化がありませんが、明日検診なのでまた診てもらいます。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.04 23:55  edit

ぶんさん
あの酷暑のなか、美山に来られていたんですか。
僕らは自転車走っていましたから、人のこといえませんね。(^^;)
yokoさんは大丈夫のようですよ。
体が大きいので、蜂の毒も足りないみたいです。(^^)v

ひとぴち #- | URL | 2015.08.04 23:58  edit

猛暑の中、お疲れ様でした♪(*´▽`*)
ホントに毎日うだるような暑さですが、皆さん♪楽しそうヾ(o≧∀≦o)ノ゙

良き仲間♪良き旅♪最高ですね(o^∀^o)

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.08.05 06:07  edit

☆あゆ姉☆さん
この暑さの中、サイクルイベントに参加ですよ。
死人がでそうです。
曇りだったらよかったのにな~って。
スタッフも暑さで大変みたいですね。

ひとぴち #- | URL | 2015.08.05 18:26  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/165-17ba13c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top