ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20150628 九度山~貴志駅 たま駅長追悼ポタ 

DSCN0897.jpg


はい!

6月28日(日)はチャリ部のShi1さん企画に参加です。

天気はまずまず。

Yokoさん家のお嬢さんも初参加ってことで、ゆっくりまったりの、のびのびポタリングですね。


ところが!



DSCN0899.jpg


teltelさんにアクシデント発生!(+_+)


なんとディレイラーのハンガーが折れて、車輪に巻き込んでいますやんか~!


なんとか変速なしで走れないか復旧作業を試みるもダメってことで、残念ながらteltelさんはリタイヤ。

今日はサポートカーも並走しているので、teltelさんと自転車は回収です。

自転車だけで出かけていたら、これは大変な事態ですね。



紀ノ川沿いのサイクリングロードを快走するメンバー・・・。


DSCN0905.jpg


DSCN0906.jpg

DSCN0907.jpg



DSCN0908.jpg


DSCN0909.jpg


DSCN0910.jpg


あ!yukaさんごめん。

切れてたわ。(^^;)


DSCN0911.jpg



途中休憩を挟みつつ、最初の目的地に到着。



DSCN0913.jpg


はい、ウルトラ駅長たまの告別式会場、貴志駅です。

スゴイことになってました。


DSCN0916.jpg


この三毛猫が如何に素晴らしい功績を残したかわかりますね。


うちのハリー達🐱も見習ってほしいな。


DSCN0918.jpg


どうもうちのチームジャージ(黄色)は目立つのか、TVインタビューを受けてます。


本当なら、たま駅長に会いにくるはずだったのに・・・。


残念です。




たま駅長の後は、にたまが引き継ぐみたいですね。



次はお昼ご飯を食べに行きます。


DSCN0926.jpg


DSCN0925_2015062822033257d.jpg

今の時期、この辺りは桃の収穫期となっていますので、いたるところで桃が販売されています。

この桃、ブランド桃(あらかわの桃)です。

産地なので安いですね。


DSCN0927.jpg


うふふ・・・

バイキングなのでいろいろ取ってきましたよ。

チャリの時はカロリー消費が激しいから、ちょっと多めに食べてもいいよね。(^^)v


食事の後はジェラートですか。

Shi1さん、いろんなところを知ってはりますわ~。



DSCN0929.jpg


信号待ちをしていますと、サポートカーが先回りしています。




DSCN0930.jpg


写真撮影してくれてますが、知らない人から見たら、怪しいですね。(汗)



DSCN0935.jpg


Shi1さんの案内で「藤桃庵」に到着。



DSCN0936.jpg


いろいろありますが、ここは期間限定の”スペシャリテ桃”をいただきましょう。

SSサイズのみで500円と、なかなか高価なジェラートですが、あらかわの桃を贅沢に使用したジェラートは、濃厚なお味です。

DSCN0939.jpg


ジェラートを食べたら、あとは帰るだけ~。


途中のサイクリングロードではスプリントダッシュ!を試みます。

(ハァハァ・・・(T◇T) )


あ~、だめだ~!


まったくの貧脚なので、すぐに電池切れですよ。





DSCN0941.jpg



ハイ、ということで本日のポタリングも無事に?終了しました。


Shi1さん、企画&先導、ありがとうございました。

参加のみなさん、お疲れ様でした。

また次回もお願いします。





DSCN0943.jpg



帰宅して早速、あらかわの桃をいただきま~す!

言うまでもありませんが、めっちゃウマウマでしたよ。




DSCN0942.jpg



ハリーもお悔やみ申し上げる だっちゃ~ by ハリー





自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

たま駅長、残念ですね( ;∀;)
私も去年初めて連れて行ってもらいましたが、まさかこんな早くにお別れする事になるとは…

自転車の方、たくさん走っておられますよね(^-^)
バイクで登るような山道でもお会いする事があるので、私との体力の違いにいつも感動しております(*´▽`*)
これからますます暑くなりますので、熱中症などにお気をつけて楽しまれて下さいね♪

ランチもスイーツもバイクで連れて行ってもらった事があります!こちらも去年ですが(笑)

ジェラート♪感動的に美味しいですよね(σ*´∀`)

また久しぶりに食べたくなりました(o^∀^o)

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.07.02 01:13  edit

☆あゆ姉☆さん
まだまだ頑張ってほしかったですが、残念です。
うちの猫でよかったら、貴志駅に勤務させますけどね。
お!
あの辺りは制覇されているんですね。
是非新しいグルメスポットを紹介してくださいね~。

ひとぴち #- | URL | 2015.07.03 00:05  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/161-fd299a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top