ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20150627 筏下り 

DSCN0877.jpg


まずはクイズから・・・。



ここ、どこかわかりますか?


わかった人は酷道・険道マニアかも。(^^;)



はい!

今日は車なんですが、1カ月も前に予約していた「北山川観光筏下り」に行ってきました。(^^)V


集合時間の20分前に到着。

送迎バスで筏乗り場へ移動します。



DSCN0846.jpg

筏を前にして、ワクワクしてきました。


乗船していきなり、”音乗”というキツ~イ瀬が待ち構えています。


DSCN0861.jpg


筏下りってのんびりしていると思っていましたが、船頭はけっこうな肉体労働みたいですね。

DSCN0867.jpg


前日の雨で水位は高め。

迫力ある筏下りを体験できましたよ。



約1時間強の乗船時間。

道路からも見えない秘境の筏下り。

楽しい時間はすぐに終わります。


さて、次は・・・。

DSCN0876.jpg


紀伊半島 秘境のお宿(今はカフェ)「瀞ホテル」です。


予約はしていませんでしたが、ランチはいただけるので入りました。


DSCN0874.jpg

ひとぴちは特製マフィンのセットで、ママさんはハヤシライスです。

期待通り、怪しい雰囲気の瀞ホテルです。(いい意味でね)


DSCN0871.jpg

瀞ホテルの窓からは、瀞峡巡りのジェット船も見えます。




食事の後は河原へ・・・。

DSCN0878.jpg


お土産屋さんのテントも小さくなって、ご飯系の食べ物は無いですね。

あ~、ここのめはり寿司が食べたいよ~。



ここまで来たら、次は棚田ですよね。


DSCN0882.jpg


田植えも終って、なんだか雑草が生えたみたいな田んぼですが、時間だ止まったように感じる、癒しのスポットですね。


それじゃ~帰りましょうって車を走らせておりましたら、「直売所」の看板が・・・。

ちょっと覗きに入ったら、ブルーベリー狩り(一人1,000円)ができるところでした。


急遽ブルーベリー狩りをやりことに。

閉園時間の16時まであと20分です。


DSCN0883.jpg

お~!

無農薬の路地栽培は、実が大きいですね~。

ガンガン食べる!食べる!

大きな実はお土産用にお持ち帰りケースに。



DSCN0884.jpg


園内にはひとぴちとママさんのみ。

贅沢に次から次へとブルーベリーを食べましたよ。


DSCN0886.jpg


結局20分でお腹いっぱいです。


”くまのパラダイス”は、今がブルーベリー狩りのシーズン。

園内食べ放題+お土産100gはお得ですね。

興味ある人は、お早目にね。


時間も16時を過ぎたので、R42→R309→R169で帰りましょう。


帰りにスーパーでお買い物して、無事に帰宅しました。


あ~、朝から頑張りました。(遊びで)


さて、明日はチャリなので、速く風呂に入って寝ますかね。




あ、TOP画像の回答ですが、瀞八丁の公衆便所です。

昔からある、コンクリート製の暗~い、ちょっとこわ~いトイレでした。

わかりました?







2015ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

こんばんは(o^∀^o)

すごい素敵な一日ですね♪(*´∇`*)
いいなぁ♪(o^∀^o)
ブルーベリーもとっても美味しそうだし、私も行きたくなりましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.06.29 20:02  edit

☆あゆ姉☆さん
朝から晩まで、遊びまくってました。(次の日も・・・)
ブルーベリーは今がシーズン。
買えばそれなりのお値段ですよね。
1,000円なら安いってことで、思い付きで狩りました~。
朝からジャムにして食べました。(^^)v

ひとぴち #- | URL | 2015.06.29 22:11  edit

筏下り、道の駅でポスターをみては気になっていました(o^-^o)
かなり迫力がありそうな川下りですね!カメラも完全防水じゃないと落としてしまいそう(笑)
川原からみる瀞ホテルもいいですね♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.07.01 14:37  edit

おーっ、ここの筏下り行きたいなあと思ってました。
立って乗るスタイルがなんか恐そう。
みんな必死に手すり持っているのによくシャッター押してますね~

瀞ホテルは以前行った時は食事が終了してしまって
中に入れなかったので一度、絶景観ながら食事してみたいです。

梅雨時期ですが雨にあわずに
楽しまれてヨカッタですね^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.07.01 23:42  edit

大和さん
意外や意外!
瀞場メインかと思ったら、けっこう激流箇所もあって面白かったですよ。
道路も無い秘境の筏下りは、なかなか価値があります。

ひとぴち #- | URL | 2015.07.02 23:57  edit

まんとさん
筏下りは激流もあって、結構楽しめました。
筏師に叱られるかな~って思いながら、片手でカメラ撮影しましたよ。
揺れるとちょっと危ないかもね。

ひとぴち #- | URL | 2015.07.03 00:00  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/160-897ef88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top