ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20130802 蕎麦宿 菊井 

DSC_0058.jpg


とうとう8月に突入しましたよ。

暑い夏は川で鮎釣り~~~~~

と思ったのですが~~~~~。

寝坊しちゃいました。(@◇@)

朝一番から釣りたかったので、今日は諦めます。

となれば~、やっぱりバイクでツーリングでしょ。

img20130507121921354.gif
↑ってことで、ポチッとおねがいします。



09:30 しゅっぱ~つ!


今回もハリーの妨害工作に阻まれ、やや遅めの出発ですよ。


名阪国道をブイ~ン!

関ICからは下道で、菰野町を目指します。



11:30 蕎麦宿 菊井

DSC_0049.jpg


街からちょっと離れた、なにも無いところにありました。


お座敷のみの店内なので、靴を脱ぎます。


DSC_0055.jpg


ふむふむ このチャイムを押すのね。(ピンポ~ン)



なんともいい感じの店内。


DSC_0051.jpg


DSC_0050_2013080301590541a.jpg


槇ストーブなんかあったりします。

なぜかBGMはジャズ。

蕎麦屋と言うよりも、古民家カフェのような感じ~。



DSC_0054.jpg


最近、うどんばっかり食べていたので、今日は蕎麦ですよ。


暑いから「ざるそば」をオーダー。

ズルズル~!


ごちそうさま~


あっと言う間に完食です。


ちなみに、ここの駐車場は細かいジャリが敷かれています。
しかも傾斜あり!
バイクでの駐車は要注意ですからね。


蕎麦宿なので宿泊もできますが、一日一組限定だそうですよ。


さてと、それでは鈴鹿スカイラインでも、久しぶりに走りますか~


12:30 鈴鹿スカイライン

やってきました鈴鹿スカイライン。


P1060410.jpg


P1060406.jpg


少しだけですが、展望が見られます。

伊勢湾は・・・今日はかすんでいます。


さきほど自販機で買ってきた缶コーヒーで休憩。


一人なので、さっさと移動しちゃいます。


13:20 青土ダム


P1060416.jpg

ハイ、こちらはr9沿いの「青土ダム」です。

ロックヒル式だったので、ちょっと止まって見ていきました。


ただそれだけ~。



14:20 信楽町


P1060419.jpg

帰り道、そのまま帰るのもつまらないので、信楽に立ち寄ります。


P1060422.jpg


いつもと同じように、多数のタヌキがお出迎えです。


店内を物色していたら・・・


P1060423.jpg


おや~・・・


うちのニャンズにそっくり~。

左が「オスカー」で~、右が「ハリー」ですね。

一瞬買おうかと思いましたが、これ大きさの割に少々高いです。

信楽焼きのネコもどうかと思うので、今日はパス!


お土産に、ビアマグと定番のタヌキをゲット!

なにげにタヌキは買ったことないんで。(^^;)


16:30 無事帰宅


帰りにRSタ〇チに寄っていつものオイルを買おうとしたんですが、メーカー欠品だとか。

まだ慌てることもないので、今日はなにも買わずに帰りました。

オイルのブランド、変えようかな~。



帰宅後は、猫のトイレを洗い~、猫の砂を買いに出かけ~、ママさんとお食事のため梅田に出かけましたよ。


ベトナム料理、美味しかったです。

焼酎的な飲み物はイケてませんね。
(ココナッツ風味で甘い)



本日の走行距離は276.7kmでした。

今回はGPSログはありません。

だって、隠れ家的な蕎麦屋ですからね。

でも、食べログには掲載されていたりします。えへへ






DSC_0029.jpg


ほんまや~

ぼくにそっくりや年。by オスカー





DSC_0024.jpg


チャピ仕様も作ってほしいのよ~ん by チャピ





DSC_0030.jpg


あれはハリーじゃなくて、ミルクなのれしゅ~~~~! by ミルク
(プンプン)




DSC_0048.jpg


ハリーだったら、こういうポーズで作ってほしい だっちゃ by ハリー







2013ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

鮎釣り残念でした。

良い感じの蕎麦屋さんですね。
蕎麦屋さんはやっぱり古民家風が似合いますよね。

信楽焼きのねこの表情が何とも言えませんが、
やっぱり本物の猫には敵いませんね。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2013.08.04 09:12  edit

JAZZが流れるお蕎麦屋さんですか、、、お洒落ですね(^^)
鈴鹿スカイラインや青土ダムへの道には長い間行ってないないぁ。
企画してくれても雨や仕事で中止になっちゃってますw
綺麗になった鈴鹿スカイラインを見てみたいな。←もう2年前に綺麗になってるのに(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.08.04 18:05  edit

べーやんさん
鮎はまたリベンジしますよ。

なかなかいい感じの蕎麦屋でしょう。
ちょっと高いですけどね。

うちの猫に似ていたので、つい買ってしまいそうでした。
帰宅してから本物の猫に癒してもらいましたよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.04 22:07  edit

大和さん

鈴鹿スカイラインは長い間通行止めでしたよね。
行けるかな~って思って行きましたら、問題なく通れましたよ。
滋賀県側から通るのが、景色もいいですね。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.04 22:12  edit

近々、鈴鹿スカイラインに行こうかなと思っていたので
参考になります。
すごく雰囲気のいいお蕎麦屋さんですね。(高級そう~)


ネコちゃんいっぱい居てるんですね~
みんな綺麗な毛並みでふっくらしていて
気持ちよさそうです。^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.08.07 00:52  edit

まんとさん

近々行かれるんですね。
ひとぴちは走り抜けただけなんで、ゆっくり周ればいろんなものが見えて来そうなんですけどね。

そうなんですよ~。
うちにはニャンコが5匹います。
みんなファミリーです。
モフモフで気持ちいいですが、掃除が大変で・・・(^^;)

ひとぴち #- | URL | 2013.08.08 09:12  edit

こうしてひとぴちさんのブログ見てると、
本当に猫が飼いたくなってしまいます。(^^)
かわいいなぁ♪

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2013.08.10 08:39  edit

ぶんさん

にゃんこがいると、とってもカワイイですよ。
しかしですね~。
トイレの世話、壁の引っかき、爪切り、予防接種などなど、お世話が大変ですよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.11 01:58  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/16-b773981d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top