ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20150614 美山の美味しい水 プチツー 

突然ですが、ココど~こだ?

DSCN0841.jpg



ここがどおなのか?

わかった方はツーですね。



さて、昨日は自転車三昧。

なので今日はバイクを動かしてみました。

でもね~、行先が決まらないんですよね~。

南は雨の確率が高いから北へ・・・。

そうだ!

美山の美味しい水を汲みに行きましょう!ってことで、朝10時に出発。(遅っ)


DSCN0821.jpg


高槻~亀岡と北上し、新しくなった県道25号を走行。

気温は25℃で、快適です。


あ、画像は府道408ね。

のんびり、まったり、美山へ向かいます。

す・る・と・・・。



DSCN0826.jpg


今日はチャレンジツーじゃないんですけどね~。

こんなところで全面通行止め。

皆様の期待は裏切りません。(/_;)


仕方なく迂回します。


日吉ダムもそのままスル~して、マッタリツー継続。

そして水汲み場に到着~!(^○^)


DSCN0829.jpg



DSCN0827.jpg


う~ん、冷たい!

本日の給水量は、遠慮気味に8リットル+1リットル。

2ℓのペットボトル4本と、1リットルの水筒一個です。


給水が完了したので、あのパン屋に行ってみましょうかね。



DSCN0830.jpg


はい、やってきました天然酵母のパン屋さん「ふらいぱん」です。


DSCN0834.jpg


ブルーベリージャムのパンと~

アンのパンと~

なんだっけ? 大きなパン一個です。


もう何度もご紹介していますが、行かれる方は注意してくださいね。


道が狭いですからね~。


DSCN0835.jpg


のどか~~~・・・




さてと、とりあえず帰る方向で進みましょう。


来た道をさかのぼって日吉ダムまで来ました。


DSCN0838.jpg


え~え~、いつもの場所でいつものお茶休憩です。


駐車場ではバリバリのレザースーツ姿で、125ccらしきオフロードバイクでハングオフの特訓してはります。

全員女子!(#^.^#)

めっちゃ楽しそうでしたよ。


オフ車はこかしても壊れにくいからいいですね。

是非チャリ部にも入部くださいって、言いませんでした。(;^ω^)



お茶休憩後に自宅へ向けてしゅっぱ~つ!


っと、その前に・・・。


DSCN0840.jpg


はい、トップ画像の回答です。

交通安全の案山子が居てる場所は、亀岡から北上して国道477から分岐し、府道408を少し走ったところです。

Googleのストリートビューでも見れますよ。


というこで、本日のツーは終了です。

走行距離は135kmのプチツーでした。


梅雨が明けると、暑い夏が来るんでしょうね~・・・(´・ω・`)



そうそう、帰宅したら事件が・・・(=゚ω゚)ノ


DSCN0816.jpg


たった一つだけ実っていたイチヂクが、なくなってる~!


鳥なのか?

動物の仕業なのか?


はぁ~  ((+_+))




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

さすがGTR!2Lのペットボトル4本なんて余裕ですね('▽'*)
で、、、こんな案山子があるんですね。
そのルートを通ることがあったら忘れず確認します♪
練習していた女性陣に声を掛けないと~w 輪が広まるかもしれませんよ♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.06.14 21:22  edit

大和さん
大和さんのテネレなら、20リットルでも積めそうですね。(^O^)/
案山子、見つけてくださいね。
え?あの女子軍団に声をかける・・・。
かなりのオーラが出ていましたよ。
オッサンが声をかけられる空気ではなかったと思います。(;^ω^)

ひとぴち #- | URL | 2015.06.14 22:50  edit

こんばんは~
今日は、私も茨木から亀岡まで行きましたよ。
10時過ぎに家を出ましたので、同じ時間帯に同じ方向向いて走ってましたね。

私もパン屋さんまで足はこんだらよかった!
案山子の存在は知りませんでした。
トップの写真では飛鳥の案山子かなと予想しましたが、ハズレました。(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.06.14 23:34  edit

真夏の炎天下のバイクは辛いですよね。
特にヘルメットの中がww
でも若い頃は躊躇せずに走り回っていました。
そのくらい楽しかったんですよね・・・。

やらいちょう #- | URL | 2015.06.15 07:28  edit

こんばんは(o^∀^o)

私は前日にその辺りを走っておりました♪(*´∇`*)

土曜日もなかなかの熱さで溶けそうでしたww

お水汲みに行ったりとか良いですね♪
Ninjaだとちょっと道が不安なのと積載量が…ww

お疲れ様でした(o^O^o)

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.06.15 23:27  edit

まんとさん
同じ時間帯に同じ方向でしたか。
遭遇しませんでしたね。(たぶん)
案山子の存在は僕も知りませんでした。
たまたま見つけたので、クイズのネタにしてみました。
機会があれば見つけてください。

ひとぴち #- | URL | 2015.06.16 23:45  edit

やらいちょうさん
まだ今の季節なら、メッシュを通る風が心地よいですよ。
梅雨明けからが辛いですけどね~。(^^;)

ひとぴち #- | URL | 2015.06.16 23:53  edit

☆あゆ姉☆さん
名水ツーリングもなかなかいいですよ。
大量に汲んで帰らなくても、1リットル汲んで、途中でコーヒー沸かして飲むんです。
走りっぱなしだと、疲れますからね。

ひとぴち #- | URL | 2015.06.16 23:56  edit

案山子

案山子、google mapで調べました(笑)
パンも美味しそうなので今度ひとぴちさんの行かれたルートをなぞってみます。
水汲みの場所は??でした。

オンロードでも知らない道たくさんありますね〜。

chiharu #- | URL | 2015.06.17 18:54  edit

chiharuさん
案山子の場所、わかりました?
今回のルートはセミ快走ルートです。
気持ちよく流すといいと思いますよ。
水汲み場は美山名水株式会社の前ですよ。

ひとぴち #- | URL | 2015.06.17 22:29  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/159-bc707a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top