ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20150527 柿のかき氷 

DSC_2429.jpg


本日は午前中に用事がありましたので、有休を取得いたしました。

朝食のとき「おは朝」で柿のかき氷を紹介していましんで、午後から自転車で法隆寺まで行ってきましたよ。


13:20 しゅっぱ~つ!

各地でのきなみ30℃越えの猛暑ですが、頑張って走りました。


14:35 予定通り到着~!

就学旅行生が多いですね~。

さすが国宝法隆寺です。

お店の方もてんてこ舞いですが、かき氷は無事にゲットです。


DSC_2425.jpg

うふふ・・・。

柿の蜜が濃厚ですよ。

柿の実が冷凍なんで、冷たさ持続!

最後まで冷た~いです。


DSC_2426.jpg


今だけですが、柿のかき氷をオーダーすると、柿のは寿司を一貫プレゼントしてくれます。


さて、荷物が16時以降に届くので、急いで帰りましょう。



16:20 無事帰宅~


しばらく休憩~と思ったら、ちょうど荷物が届きました。


DSCN0762.jpg

はい、KLXのタイヤです。

16:50 さっそく交換作業開始!


何年もタイヤ交換していないので、コツを忘れていましたよ。



DSCN0763.jpg


18:20 手こずりながらもリヤタイヤ交換完了!

引き続き前輪の交換を開始!



18:50 前後タイヤ交換完了!


DSCN0764.jpg

あ~、疲れた~。

前輪はやっぱり簡単でした。


DSCN0767.jpg


走行距離を確認しておきましょうか。

62,741km


タイヤ交換したし、まだまだ走ってもらいまっせ~!


しかし、疲れた~(^^;)



自転車  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

タイヤ交換

ご無沙汰でした。
タイヤ交換、テキパキとやられますね〜。
私も自分で換えたのはまだ数回。
たぶん悪戦苦闘?してヘロヘロになるのは目に見えてます。

タイヤ交換は意外と力も要るし疲れますよね。
家にチェンジャーが欲しいです・・・。

chiharu #- | URL | 2015.05.27 23:29  edit

こんばんは(*^▽^*)

柿のかき氷ですか!?ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
初耳です♪これは行かなくては(*´∀`)♪

タイヤ交換スゴいですね~♪
私は乗るだけライダーなのでやった事ないのですが、うちのNinja君もそろそろスリップサインが…(^^;
バイク屋さんに持っていかなきゃ( ;∀;)

今日もホントに暑かったですね(^o^;)
お疲れ様でした♪(*´∇`*)
熱中症にはお気をつけ下さいね(*´∀`*)

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.05.28 00:22  edit

こんばんは!
柿のカキ氷、美味しそうですね^^
柿の葉寿司との食べ合わせは気になるところですが
食べたことないので食べてみたいです!

これからどんどん暑くなると
休憩の度に冷たいものが欲しくなってしまいますね^^;

お邪魔しました。
また来させて頂きます^ ^

浪費男 #GhVgg.qs | URL | 2015.05.28 20:57  edit

chiharuさん
どうもです。
久々のタイヤ交換。
難しいリアタイヤから作業しましたが、ビートは落ちないわ、タイヤはめくれないわ、最後はキャリパーがはまらないって、もうグダグダになってしましまいた。
事前にYoutubeでもみて、予習しておくべきでしたよ。
チェンジャーが置ける家ならね~。

ひとぴち #- | URL | 2015.05.28 23:34  edit

☆あゆ姉☆さん
柿のかき氷ですが、朝TVで紹介しておりました。
法隆寺の参道にある平宗(ひらそう)というお店です。
濃厚ソースが美味しいですよ。
Ninjya君もタイヤ交換ですか。
工賃が安い時に交換しましょう。
(前後セットで工賃無料とかね)

ひとぴち #- | URL | 2015.05.28 23:49  edit

浪費男 さん
こんばんわ~。
柿の葉寿司だけでは夏場は厳しいんでしょうね。
他にも美味しそうなかき氷がありましたよ。
とりあえず柿のかき氷でもご賞味くださいませ~。

ひとぴち #- | URL | 2015.05.28 23:53  edit

こんにちは~^^)/
柿味のかき氷なんて食べたことないので興味そそりますね~
柿の葉すしが付いてくるのもおもしろいです。

タイヤ交換オツカレサマです。
ネット販売のタイヤ格安で魅力的ですよね~
ひとぴちさん自分でなんでも整備されるので尊敬します。

それにしても、KLX6万キロ越えですか。
私の250TRがもうすぐ2万キロで「どこまでもつのかな?」
と最近心配してますが、ひとぴちさんの走行距離聞くと勇気がでます~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.05.29 07:34  edit

タイヤ交換お疲れ様でした。
部品の交換作業はしばらく間が開くと、どうやったか忘れる事が多いですよね。
柿のかき氷はメチャ美味しそうナビにインプットしときます。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2015.05.29 22:47  edit

まんとさん
柿のかき氷、ソースが濃厚で美味しかったですよ。

タイヤを近所のショップに問い合わせたら、通販より三千円ほど高かったんです。
やっぱり通販で購入しましたよ。
交換のコツを忘れていて、かなり苦労してしまいました。

250TRはまだ2万キロですか。
要所要所で部品交換すれば、10万キロは持ちますよ。

ひとぴち #- | URL | 2015.05.30 21:19  edit

べーやんさん
ほんと、しばらく触ってなかったら、忘れちゃいましたよ。
次回はスムーズに交換したいですが、1万キロほど先になります。

ひとぴち #- | URL | 2015.05.30 21:21  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/156-222b73d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top