ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20150504 京蕪庵 

DSCN0654.jpg


ゴールデンウィーク 3日目。

今朝から雨・・・。(--;)

ママさんに「今日はなにするの~?」って聞くと。

「美味しいお蕎麦が食べたい!」って。


(--;)ん~・・・。


あっ!そうだ!


ひとぴちはひらめきました。

「奥様はタンデマー」のぶんさんが、以前に投稿していたあのお蕎麦屋さん。

「京蕪庵」


これ行ってみよう!ってことで、しゅっぱ~つ!


(ぶんさん、ネタありがとうございます~)



DSCN0652.jpg


カウンター席に案内されました。

そうそう、このテラスです。

今の季節はなにもありませんが、目の前にはそば畑なんですね。


DSCN0653.jpg


オーダーしたのは名物のもち納豆とお蕎麦のセット。(なんだっけ?)


いや~、久しぶりに蕎麦らしい蕎麦を食べました。

ごちそうさま~。




さて、国道162号線を北上して、かやぶきの里に行ってみます。


DSCN0657.jpg


はい、とうちゃく~。

雨が降ったり止んだりと、ややこしい天気ですね。

相変わらず、日本昔話みたいな景色です。

田んぼに水がはられて、カエルもゲコゲコ。

なんとものんびりした時間が流れていました。


さ、それじゃ、帰りますか~。


途中の県道368号線にある「美山名水」を汲んで帰りました。

DSCN0660.jpg


今日は車なのでたっぷり8リットルです。


日帰りドライブなら、このくらいがいいですね。



DSCN0650.jpg



ボクはソバアレルギーやねん。 by オスカー


うそつけ~!




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

京蕪庵はしばらく行ってないなぁ。
蕎麦は美味しいし餅納豆も美味しいしオマケに店内の雰囲気も良いですよねぇ。
蕎麦が食べたくなってきたぁ。
どん兵衛の天ぷら蕎麦で我慢しときます。(^^;)

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2015.05.05 21:24  edit

美味しい蕎を食べにドライブ・・・
目的地は有名な観光地じゃない方が
心が満たされるような気がします。

やらいちょう #- | URL | 2015.05.06 07:39  edit

べーやんさん
え~、どん兵衛の天ぷら蕎麦ですか~。
もったいぶらないで、美味しいお蕎麦食べに行ってくださいよ。
ツーリングの参考にさせていただきますんで。←(それか~)

ひとぴち #- | URL | 2015.05.06 20:02  edit

やらいちょうさん
こちらのお蕎麦屋さん。
普通と言えば普通ですが、食材にはかなりのこだわりがありそうですよ。
営業しているのかどうかわからないような美味しいお店。
こんなのを探すツーも楽しいですね。

ひとぴち #- | URL | 2015.05.06 20:06  edit

美山だぁ♪( 〃▽〃)

私もお蕎麦大好きです(#^.^#)
今年はまだ一回も行ってないなぁ(^-^;

ニャンコちゃん達可愛いですね♪(*≧∀≦*)

☆あゆ姉☆ #- | URL | 2015.05.06 22:33  edit

ママさんとドライブデートですね。(^。^)/
京蕪庵、行ってこられたんですか。
納豆もち私大好きなんですぅ。

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2015.05.07 20:27  edit

☆あゆ姉さん
ママさんが蕎麦食べたいって言うもんで、美山はちょうどいい距離だし、行ってきました。
雨だったので車ですが、自転車の人も多数走ってました。

ひとぴち #- | URL | 2015.05.07 23:59  edit

ぶんさん
ネタをちょうだいいたしました。
いや~助かりましたよ。
ママさんが急に蕎麦って言うもんで。
確か分散が以前に紹介していたな~って思いだし、ブログを拝見して決めました。
美味しいお蕎麦でした。
もちろん納豆餅もね。

ひとぴち #- | URL | 2015.05.08 00:01  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/152-9c82fb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top