ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20150426 KEKEのイチゴパフェツー 

DSCN0594.jpg


最高の天気に恵まれた今日。

会社仲間とのツーリングに行ってきました。

行先は舞鶴にあるKEKEというカフェ。

はいはい、もう何度もイチゴパフェを食べに行ってますが、食べれたのは過去に1回だけ。

タイミング的にはこの時期に食べられるはずなので、メンバーを誘って行ってきました。

08:00 集合場所のコンビニ。

本日参加予定であったエンスーコミ氏(体調不良)とester氏(VFR故障)は欠席。

ふくにゃんさんとMikiさんとで、3人のみのツーです、

少人数なので小回りが利きます。

亀岡より国道9号線に入り、国道27号円を経由して舞鶴へ・・・。


DSCN0587.jpg


三台後ろのD-Trackerは、長い間ついてきていました。

しかも舞鶴まで・・・。



10:30 やや交通量は多めでしたが、概ね順調にKEKEに到着!

DSCN0593.jpg


さ~て、季節限定行き後パフェは~・・・。



DSCN0589.jpg


「本日分のいちごパフェじゃ売り切れました。」・・・


”な~に~!”

まだ10時半ですよ。

入店して確認したら、あるとのことで一安心。


この段階では、不参加のメンバーはイチゴパフェ売切れと思ってます。

ふふふ

大どんでん返しのLine投稿しよっと。


はい、ってことで。

DSCN0590.jpg

出てきましたよ。

季節限定、一日20食の自家製イチゴパフェです~。

早速食べてみましたら、うふっ!イチゴがあま~い!

あっと言う間に完食して、次のルートを相談します。



相談の結果、ここよりも更に西に向かって、とあるカフェにに向いましょう。


13:30 大丸しょうゆカフェに到着。

DSCN0597.jpg

ランチタイムなので、少々混んでいましたが、休憩がてら大人しくまちます。


DSCN0598.jpg

KEKEでピザも食べたので、大丸しょうゆカフェでは”醤油ロールケーキ+コーヒーセット”をオーダーです。

ペチャクチャっと食べて、ハイ終了~。

帰りのルートを相談して、しゅっぱ~つ!

京都縦貫道を使ってワープ!

県道12号線を気持ちよく走行。

県道365で美山の水をゲット。

DSCN0599.jpg


この後も快走路を走行。


16:50 には日吉ダムに到着。

さっきの美山の水でお茶休憩してダベリング。

この後は亀岡経由で大阪高槻に。


DSCN0611.jpg


順次流れ解散となって、本日のツーは終了です。


19:30 無事に帰宅。

今回も何のトラブルもなく、無事に帰宅しました。

山間部は涼しく、ツーリングには最高の一日でしたよ。



本日の走行距離は、355.2km。

そしてルートは・・・?

GPSが電池切れで、片道分しかロギングしてませんがな~!。↓


20150426KEKE.jpg




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

KEKEのいちごパフェ!
去年初めて訪れて食べましたが奥さんには大好評でした('▽'*)
春の陽気、、、というより夏日という気温になってきましたのでパフェもおいしいですね♪

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.04.27 17:33  edit

おーっ!いちごパフェゲットできたのですか~
私も以前行ったら、売り切れの刑にあってまだ食べたことないです。
これ、昨日ですよね?私もマスツーでまったく逆のコース、亀岡~美山~舞鶴走ってましたよ。
ひょっとしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね~
大人数だったのでKEKEの前を素通りしましたが、ここのイチゴとメロンのパフェは一度食べてみたいです^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.04.28 00:02  edit

大和さん
暖かくなりましたね。
でも山間部はヒンヤリしてましたよ。
奥様にはイチゴパフェが評判よかったんですね。
次回は夕張メロンパフェをゲットしてくださいませ~。
僕もまだ食べてませんねん。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.28 00:05  edit

まんとさん
逆方向に走られてたんですか。
ツーリングバイクも多かったので、知っている人がいてもわかりにくいですよ。(^^;)
イチゴパフェは相変わらずの人気みたいで、10時30分で売切れの表示。
もちろん余分にあったから食べれましたけど・・・。
予約が入っていると思います。
夕張メロンパフェがお値打ちのようです。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.28 00:08  edit

季節限定のいちごパフェ華やかで美味しそう!
1日20食では直ぐに売り切れますよね。
5月中旬に行けば食べられるかな。
ナビにインプットしときます。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2015.04.29 13:37  edit

べーやんさん
一日20食は目安みたいですよ。
5月の中旬まであるといいですね。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.29 22:03  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/150-d4d03bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top