ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20150418 走りっぱなしの梅干しツー 

DSCN0550.jpg


毎週毎週日曜日に雨が降りますね~。

先週も来週もツーリングの予定をしているひとぴち。

今週はお休みって思いましたが、梅干しが切れたので買に行きます。

ただし、バイクでね。



08:30 友人K氏と待ち合わせて出発!

今日のテーマは「走って走って走りまくる」です。


文字通り、走って走って走りました。

お金がないのでオール下道でね。


国道168号線をひたすら南下。

国道311号線 中辺路を西に進んだところで一次ガス欠!




11:40 近露まで約180km。

ノンストップで来ました。

DSCN0548.jpg


いい天気です。

自転車で中辺路を走っているチャリダーも多いですね~。


DSCN0547.jpg


ここで最初の休憩 ア~ンド 昼食です。

「梅玉うどんのめはり寿司セット」なんですが、早まって撮影前に食べてしまいました。(^^:)



食事の後は、あの温泉を目指します。




13:15 白浜温泉 崎の湯に到着。

DSCN0551.jpg


友人K氏の希望で、崎の湯に入湯します。

波の砕ける音を聞きながら温泉に入る。

あ~、気持ちイイ~~~~~~~(ー◇-)


温泉から出た我々は、もうポヨヨ~ンですよ。



14:20 とれとれ市場でお目当ての梅干しをゲット!

DSCN0552.jpg


今日のとれとれ市場は、観光客が多いこと。

バイクもいっぱい止まっていました。


DSCN0553.jpg


ササっと梅干しを買いまして、試食のミカンジュースでのどを潤し、すぐさま出発~!



14:55 奇絶峡でコーヒータイム。

DSCN0555.jpg


いつものようにお湯を沸かしてコーヒー飲みます。

ここでの休憩からは、またまた走りっぱなしですからね。



DSCN0559.jpg


今年初の龍神スカイライン。

意外にも交通量は少なく、快適に北上しました。

高野山手前で有田方面への分岐が・・・?

いつの間にこんな道路ができたの?

間違って有田方面に行ってしまいましたがな。

すぐさまUターン!


16:55 高野山もそのまま通過。

DSCN0563.jpg

奥の院前で信号待ちですが、ここは今桜が満開ですよ。

開創1200年記念ということもあり、中心地は大混雑!


知らない間に高野山道路も改良されて、キレイな二車線道路になりましたね~。


途中から国道480号線に入り、あのラーメン屋を覗いてみます。



17:45 今話題のラーメン倉庫に来ました。

DSCN0564.jpg

ご存じの方も多いと思いますが、年間13日にしか営業しないラーメン店です。

とうぜん今日は休業なんですが、ちょうど店主がいまして、中を見させてくれましたよ。


DSCN0566.jpg

大人気になってしまいましたが、以前と変わらない内装でした。

相変わらず愛想のいいオッちゃんですね。

ここ2年ほどはスゴイ人気で、朝は08:40に営業開始しても、その時点のお客様で売切れ状態だそうです。

食べたい人は、朝はや~くに並んでくださいね。


DSCN0565.jpg


ちなみにと今年は、来週の日曜日が最終日です。


ここからはノンストップで帰宅。


大渋滞の外環状線にウンザリしながら、安全運転に務めました。


19:40 無事に帰宅しました。

今回は梅干しがメインの走って走って走るだけのツーでしたが、思ったより疲労度もケツの痛みもありません。

晴れればそれなりに気温も上がりますから、GWすぎまではバイクで走ると気持ちいいでしょう。



本日の走行距離は、432.9kmでした。

所要時間の割に距離がイチイチのような・・・。

エンジンを止めてバイクを降りた回数、5回。

そしてルートはこちら↓

route.jpg


特に変わり映えしない、単調なルートですね。

しかし、ガソリン代は1,781円と、かなりリーズナブルでした。

これだからKLXはやめられまへんな~。



おまけ・・・



DSC_2274.jpg


帰宅後に晩御飯を食べて、塩パン焼きました。

朝ごパンにします。




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

こんにちは。

白浜温泉 崎の湯、波のさける音を聞きながら!
最高ですね、行って見たいですよ!

ももぴー #Wy27359s | URL | 2015.04.19 11:32  edit

ももぴーさん
崎の湯は磯に湧き出る古い温泉。
天気のいい日は気持ちいいですよ。
関西屈指の観光地ですから、周辺探索も楽しいでしょう。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.20 00:30  edit

ツーリング+♨!
これは最強の組合せかも?
自分も経験ありますが
あれは気持ちいいですからねぇ〜・・・。

やらいちょう #- | URL | 2015.04.20 07:24  edit

極力停まらずに、走りっぱなしのツーリングも、ラーダーズハイのような感覚が味わえて気持ちいいときがありますね。
それでも、しっかり温泉に浸かって癒されてますし^^)/

ラーメン倉庫はビックリするぐらい人気店になっちゃいましたね。
おやじさんとその家族の人柄もあるんでしょうね~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.04.20 18:25  edit

いやほんまに走りまくりましたね~。(^^;)

はちみつ梅、私も大好きですぅ。
最後の写真の塩パンもいいな♪

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2015.04.20 23:26  edit

やらいちょうさん
ツーリング+温泉はキモチイイですね。
でも疲れるので、近場がいいですよ。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.22 00:01  edit

まんとさん
ラーメン倉庫、先日TVで見て(@_@)ビックリしましたよ。
食べるつもりは無かったので、夕方に(しかも土曜日)立ち寄ってみました。
翌日は朝早くから並ぶんでしょうね。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.22 00:04  edit

ぶんさん
帰宅後に気が付きましたが、時間の割に距離がないです。
けっこう走りっぱなしだったのに~。
はちみつ梅、美味しいですね。
最近トマト梅なんてのも見つけました。
これも美味しいですよ。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.22 00:06  edit

週末だと崎の湯も賑わっているんですね(^-^)
解放感ある(あり過ぎ?笑)波打ち際での温泉は気持ちが良かったんでしょうね♪
梅干、お値打ち価格で販売されていたんですね。
うちももうなくなっちゃったからまた買いに行かないといけないなぁ(o^-^o)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.04.23 16:52  edit

大和さん
崎の湯は関西圏でも珍しいロケーションですね。
いい天気で気持ちよかったですよ。
梅干買にわざわざって気もしますが、なぜか近場で見かけません。
ま、ツーリングがてら、買いに行くのもいいもんです。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.23 23:45  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/149-b38fd669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top