ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20150412 葉桜と美味しいお魚料理 

DSCN0515.jpg


今日はチャリ部限定?のツーリングに参加してきました。

07:00に出発のつもりが、なんだかんだで07:20・・・。

やっぱり遅刻してしまいました。(汗)

集合時間の08:00にLine連絡しようとしたら、逆に連絡が・・・。

「15分待ってから出発します」って。

とりあえず了解って返して、急いで集合場所へ向かいます。

08:15ちょうどに集合場所の道の駅 かなんに到着しましたが、やっぱりみなさん先に行かれてました。

みなさん、どうもすみません。m(__)m


09:30 第二集合場所の道の駅 杉の湯に到着。

NakayosiさんとNABさんが待ってましたが、カナンからのメンバーがいません。

どこで抜かしたんでしょう・・・。

ほどなくしてみなさん合流。

いちなり遅刻でお詫び申し上げまする~。


今回の幹事であるルーキーさんを先頭に、R169を南下。

少しだけ雨に降られましたが、気持ちよく走って下北山スポーツ公園に到着。


DSCN0521.jpg

10:50 下北山スポーツ公園。

残念ながら、先週が見ごろだったようですね。

葉桜でしたよ。

おまけに今日は寒の戻りで寒い!

途中の気温は8℃!

真冬やん。


DSCN0531.jpg


雨雲に追いつかれたみたいなので、先に進みましょう。

R169を更に南下。

R42に入ったら尾鷲に向けて北上です。



12:15 今日のランチポイントである、魚料理のお店に到着。

DSCN0536.jpg

さすがルーキーさん。

よくこんなお店知ってますね~。


DSCN0537.jpg

悩んで悩んで、おススメの煮魚定食をオーダーしました。

いや~、魚が美味いっすね~。

家では煮魚なんてめったに食べませんが、ここは魚が新鮮なのか、たいへん美味しいです。

ちょっと小骨が多かったけど、味はそんなの関係ね~って感じですよ。

美味しくいただいて出てきたら、再び小雨・・・。


今日はただでさえ寒いのに、雨はいただけませんね。



DSCN0540.jpg



R42を北上して、次の目的地を目指します。



14:20 ミルクランドに到着。

DSCN0542.jpg

ここでは大内牧場の新鮮牛乳を使った、バニラソフトが人気のようですね。


で、オーダーしたのはこれ↓


DSCN0544.jpg


あんこバニラです。

ミルクが美味しいです。

味が濃~いのです。


次の休憩ポイントは 道の駅 奥伊勢大台。


この先もス~イスイ走って到着。

休憩してダベリング。

しばらくすると、下北山スポーツ公園にいたSS(スーパースポーツ)軍団が通り過ぎました。



はいはい次へ。

R422を通ってR166へ・・・。

快走が続きます。

楽しいっすね~。


16:20 グリーンライフやまびこに到着。

DSCN0545.jpg

このあたりはまだ桜が咲いていますね。

でも時間の問題かな~。


ここから更にR166を西へ。


最終休憩ポイントは、道の駅 宇陀路大宇陀にとうちゃく。


少し休憩して流れ解散ってことですが、ここで再びあのSS軍団が・・・。


みんな同じようなところを走ってきたみたいですね。


DSCN0546.jpg

最後に、本日お披露目のNABさん号。


とってもトラディショナルなバイクですね。

これからいろんなカスタムを計画・実行していくのかな~。


あ、Shu1さんもお披露目だったのに、写真忘れてました。

ガンメタのいい色のCBですね。

グリップヒーターやETCの表示がメーター内にあるって、さすがホンダって感じですね。

いい装備だな~。



19:40 無事帰宅

ルーキーさん、企画・先導ありがとうございました。

そして、本日参加のみなさん、お疲れ様でした~。

またチャリもバイクもよろしくお願いします。



10回に1回はバイクに乗りましょうってLineに入っていました。

これからチャリもシーズンだから、どうなるでしょうね。


本日の走行距離は、366.9kmでした。

そして本日のルートはこちら↓

20150412尾鷲の料理屋



今年に入ってこれだけの距離を走るのはお正月以来。


クラッチ握る握力無くなりましたよ。


しかし寒かったな~。




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 10    top

コメント

葉桜になっていたとはちょっと残念ですが、
ルートが快走できて楽しいので気分はリフレッシュできたんでしょうね(^-^)
左手、鈍ってきてますね(笑)

桜、、、今年は”根尾谷の薄墨桜”を見に行こうと思っていましたがタイミングが合わずでした↓
昨日で満開4日目だったようです^^

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.04.13 08:08  edit

今年の桜は短いですね。
先週なら満開だったでしょうね~。
今回のルートは交通量も少なかったですから、気持ちよい走りができました。
って言うか、企画・先導のルーキーさんのおかげですけどね。
薄墨桜も今年は早かったですね。
残念。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.13 22:11  edit

お疲れ様&クッキーご馳走様でした!
久しぶりにバイクでご一緒できて楽しかったです。
晴れてくれたらもっと楽しかったんですけどね(^_^;)

10回に1回はバイクに乗りましょう!
次回もよろしくです。遅れないで下さいね(笑)

ルーキー #5R/KLcws | URL | 2015.04.14 00:48  edit

ルーキーさん
お魚が美味しかったですよ。
ほとんど快走ルートで爽快でした。
10回に1回は自転車?バイク?
またお願いします。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.14 23:40  edit

気持ち良さそうですねぇ〜。
バイクには気もちいい季節。
とはいえ、寒の戻りがあると
まだまだ辛いでしょうか・・・
トラディショナルなタイプも
最近はよく見かけますね。
バイクもバリエーションが広がりました。

やらいちょう #- | URL | 2015.04.15 07:42  edit

12日は気温が低かったですね。
オマケに雨に降られるとはきっと寒かったでしょう。
尾鷲で美味しい魚を食べる事が出来たので許せますよね。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2015.04.15 17:08  edit

やらいちょうさん
もう4月なのにね~。
気持ちよく走る予定が、思ったより寒かったです。
なのに桜は終わってます。
来週は暖かくなりそうですよ。
むかしからトラディショナルなバイクはありましたが、故障が多かったですからね。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.15 21:28  edit

べーやんさん
予想外の雨でしたが、それほどビチャビチャにはならなかったです。
海鮮料理のお店、人気店のようでした。
納得のおいしさですね。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.15 21:33  edit

こんばんは~
紀伊半島南部の桜は咲くのも早いですが散るのも早いようですね。
下北山スポーツ公園はまだ桜の時期に行ったことないので毎年狙ってますが、仕事休みと天気の兼ね合いが悪くなかなか実現しません。

日曜日はこちらの方はちょっと雨に降られたんですね~
路面は濡れてますがカッパは着なくて済んだ感じですかね。
おNEWのバイクはあまり汚したくないですよね。(おNEWじゃなくても)

太平洋まで抜けるルート、参考にさせてもらいます。^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.04.16 00:25  edit

まんとさん
下北山の桜は、ほんと素晴らしいですよ。
桜のトンネルになります。
来年はいい時期に行けるといいですね。
予想外に雨に降られましたよ。
弱い雨だったので、それほど濡れてません。
スクリーンは目いっぱい上にあげましたしね。

ひとぴち #- | URL | 2015.04.19 08:25  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/148-ba8ccb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top