ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20150315 琵琶湖一周ロングライド参戦 

20150315ビワイチ


はいはい、今日は・・・


いや、今日も自転車ネタです。


琵琶湖一周ロングライドに参戦してきました。

もうヘロヘロなんで、ダイジェストでUPしておきます。


早くお風呂に入って、眠りた~い!





06:15 スタート!

DSCN0282.jpg

まだ暗い04:00に会場入り。

寒いのなんのって、気温はマイナス2℃。

寒さに耐えながら、出走時間を待ちましたよ。

そして緊張のスタート!

いよいよビワイチのスタートです。



DSCN0296.jpg

今回は琵琶湖の北東に位置する、長浜からのスタート。

数日前にも雪が降ったんでしょうね~。

路肩には雪が解けずに残っていますよ。

路面にはエンカル。

自転車は塩漬け状態!


07:45 第1エイド到着!

DSCN0303.jpg

チェックポイント通過の確認をして、補給食に舌鼓。

コロッケが美味しいです。




08:40 奥琵琶湖

DSCN0315.jpg

今回は直前まで雨の予報でしたが、どうですかこの天気!

快晴ですよ。

山には雪~!


びゅ~てぃほ~!


気温も3℃と、日差しがあると暖かいです。



09:50 第2エイド

DSCN0320.jpg

いや~、いい天気で暖かい。

無料で配布されたレッドブルを飲んで、どんどん行きますよ。




11:40 琵琶湖大橋

DSCN0326.jpg

琵琶湖と言えばここでしょう。

普段は車やバイクで通り過ぎる場所ですが、今日は自転車ですからね。

橋の一番高い場所で記念撮影尾。

でも参加者はみんな同じことを考えているから、あまり長いはできません。

こんなところで大渋滞になってしまいますからね。



12:10 第3エイド

DSCN0332.jpg


スタート地点から約100km地点。

ここではカレーが補給食として振る舞われました。

ご飯の上に載っているのは、小鮎のから揚げ。

時期的に今が旬!

美味しいですよ。

ちなみにカレーとから揚げは、別々に配給されているのであしからず~。



13:55 第4エイド

DSCN0335.jpg

交通量も多くなって、少々走りにくいですが、第4エイドまでたどり着きました。

もうこの時点で右膝は悲鳴をあげております。

ここでは近江牛コロッケが配られていました。

うふふ、これも美味しいですね。


DSCN0337.jpg

いよいよゴールまで約25km。

参加メンバーも少し疲れてきたか・・・。

ゆっくり休憩・・・しませんよ。

さあ、頑張って走るぞ!




15:00 無事ゴール!


DSCN0339.jpg

駐輪場に自転車を置いて、完走証明書をもらいに行きます。

最後に記念撮影もね。

休憩していたら、インターネットで中継されていましたよ。

しっかりママさんに見られてしまいました。


ま、元気に完走したことが判ったからいいでしょ。


さあ、さあ、着替えて帰りましょうってことなんですが~。


駐車場までは3.7kmの道のり。

もう足が痛い痛い!


でもでも、テーピングのおかげか、はたまた補給食のおかげなにかわかりませんが、アワイチ(淡路島一周ロングライド)の時よりマシです。


走行距離は約150km。

無事に走り切って、感無量でありま~す。



チャリ部参加のみなさん、お疲れ様でした~。





自転車  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

すごいっ!びわいち150km走破してきたんですね(゜o゜)
消費カロリーも凄そう(笑) 自転車乗ってる方皆さんシュッとした体型していますよね^^
達成感のあとの夜ご飯は格別に美味しかったんじゃないでしょうか♪
お疲れ様です!

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.03.18 08:12  edit

ビワイチお疲れ様でした〜^ ^
膝痛でたのですか?終始華麗なペダリングされてて全くそんな風には見えませんでしたよ。
皆でのトレイン長距離ライド楽しかったですねー
次回はセンチュリーライドに参加しましょか?
またよろしくお願いします。^o^

nakayosi #- | URL | 2015.03.18 10:04  edit

大和さん
初ビワイチ、無事完走いたしました。
疲れすぎて、晩御飯もノドを通りませんでした。

ひとぴち #- | URL | 2015.03.21 00:35  edit

nakayoshiさん
お疲れ様でした。
膝が痛くて、残り50kmが辛かったです。
ご存じのとおり、残り25kmは30km/hがでませんでしたよ。
nakayoshiさんやyokoさん達のような剛脚になりたいです。
今度はアワイチでお願いします。

ひとぴち #- | URL | 2015.03.21 00:37  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/145-9b3cab43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top