ひとぴち Bike Log

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

20150222 山田養蜂場 みつばち農園 

DSCN0221.jpg



今日は雨~~~。


雨だからと言うわけでもありませんが、今日は元々ママさんが予約していた、山田養蜂場みつばち農園に行ってきました。


07:30に自宅を出発!

大阪駅でママさんの後輩の安兵衛さんを乗っけます。



DSCN0235.jpg


中国自動車道をひた走り、予約時間の10分前の10:50に到着。


DSCN0224.jpg


うふふ

ハウス内には8種類?のイチゴが栽培されていましす。


DSCN0225.jpg



どうすかこのイチゴ。


まだ小さいほうですが、どれもみな甘くておいちい~。



DSCN0230.jpg


30分一本勝負のあとは、動物におやつをあげるママさん。


さて、お昼を過ぎたのでランチに行きましょう。



DSCN0237.jpg


やってきたのは「津山城東むかし町カフェせせらぎ」です。


店内は意外に広いです。


普通にランチをいただきまして、お目当てのあれをオーダーします。



DSCN0239.jpg


ハイ!

土鍋に入った「チャレンジパフェ」です。


底にはポン菓子、アイス・・・。
そしてシフォンケーキに餡子、リンゴのケーキにガトーショコラなどなど・・・。


一人で食べるには、かなりのボリュームですが、三人なら簡単に完食。

これ、思ったよりウマイ!


パクパクっと食べてしまいました。


時刻は14時。

どうしようかと思案の結果、ドイツの森というところに行くことに。



DSCN0246.jpg


はい、ドイツの森にとうちゃく~。



DSCN0257.jpg


天気が悪いこともありますが、お客がぜ~んぜん入ってませんね。


DSCN0249.jpg


ここでもまた、ママさんは餌付けしまくってます。


DSCN0258.jpg


羊もおやつちょうだいってさ。



帰りは山陽道を利用しましたが、交通量がそこそこ多い。


雨風がきつくなって状況は悪いですが、無事に大阪に帰ってきました。


毎年恒例になりつつある山田養蜂場みつばち農園ツアー。


来年も割引券送ってきてくれるかな~っと。



その他  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

私もいちご大好きです~。ヽ(・∀・)ノ
主人は食べないのでひとり占めでーす。

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2015.02.23 18:18  edit

ぶんさん
今年も行ってきました。
どの品種も大きな実で、たいへん甘かったですよ。
独り占め出来るなら、最高ですね。

ひとぴち #- | URL | 2015.02.23 19:00  edit

こんばんは~
いちご狩り、美味そうですね!
ほかのお客さんが誰も見えないですけど、完全予約制なのですか?
色んな種類のイチゴ食べ比べしてみたいデス^^)/

パフェもおいしそう。一人で完食は難しい?

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.02.27 00:08  edit

まんとさん
山田養蜂場のみつばち農園は、予約制なんです。
写っていませんが、何組かいてますよ。
品種は7~8種ほどありますよ。

あのパフェね~、見た目は小さいですが、3人前は入ってます。
一人で食べれないこともないと思いますよ。
めっちゃ美味しかったです。

ひとぴち #- | URL | 2015.02.28 21:29  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/144-1804cf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top