ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20150214 南部梅林 

DSCN0172.jpg


今日は車でお出かけです。


え?バイクはどうしたって?


売ってはないですよ。(^^;)


たまにはママさんにサービスしないとね。(;^ω^)


9時45分ごろに出発し、阪和道をチンタラ走って低燃費走行。

12時ちょうどに南部梅林に到着~。


DSCN0176.jpg


このところ寒かったので心配でしたが、咲いている木もちゃんとありました。



DSCN0175.jpg


しっかり梅の花を撮影します。




DSCN0177.jpg

観梅園ではイベントも開催。


梅林を歩いて周ると、突然ママさんが・・・。



DSCN0186.jpg


ハイ、てんとう虫を発見!


なぜかママさん。

てんとう虫やカマキリを発見するのがうまいんです。

よくまあこんな小さいのを、歩いている間に見つけられるもんですな~。



一通り周って山を下りてきたら、手に・・・


DSCN0190.jpg


い、イカン!


ちゃっかり売店でこんなものを買ってしまった。

100円ですけどね。



今回 南部に来たのは梅干しの買い出しです。


DSCN0192.jpg


はいはい、ここでございます。


ここのはちみつ梅が美味しいんですよね~。


DSCN0193.jpg


店内で梅干しを物色していたら、梅こぶ茶と梅饅頭のサービス。

これは嬉しい!

両方ともとても美味しいですね。



DSCN0194.jpg


店内では梅干しの重さを当てるクイズイベントをやっていました。

当たるかな~。


お目当ての梅干しを購入したら、ガラガラ抽選ができます。

くるりと回して、出てきた色は黄色。


カラン!カラン! 2等当選です~!



え?

マジっすか~。


で、もらったのは・・・・↓


DSCN0199.jpg


はい、左側の梅干しの容器(2個分)です。

買った梅干し返してもいいかな~。


梅干いっぱいになってしまいましたわ~。


時刻は14時過ぎ。

そろそろ帰りましょうってことですが、お金が無いのでR42を北上します。

久しぶりなので、湯浅のあのお店に立ち寄りました。



15時50分 バウムクーヘン専門店 MAHALOですね。

DSCN0198.jpg


かどっちさん、今日も元気に勤務中。

なんだか雰囲気が変わったと思ったら、昨年(10月かな?)ご結婚されたそうです。


おめでとうございます!



新作のバウムが二種類あったので、試食して一つを購入です。


DSCN0201.jpg


期間限定の「キンカンバウム」です。


これも美味しいですよ~。


他に抹茶もありましがが、今更抹茶ってどうよ。


と言うことで、キンカンに。

相変わらず「限定」って単語に弱いです。


有田からは高速で帰宅。

南部梅林の梅は3分咲きでしたが、いい天気の休日となりました。

見ごろは来週でしょうね~。



今日のオマケ。


DSCN0197.jpg

梅林の近くで見つけた、小さな燃料補給タンク。

サビ具合といい、形といい。

なんかいい味出していました。


さ、明日はいよいよバイクに乗る・・・かもね。




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

オフィシャルブログでは3~4分咲きとありましたが実際はどんな感じでしたか?(o^-^o)
梅の香りのかな奥さんとゆっくり散歩ってイイですね♪
梅干を買って、買った量より多い梅干が当たるってツイてるんだかツイてないんだか(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.02.15 08:15  edit

そろそろ南部は見頃になりましたね。
南部にはバイクに乗ったままで行ける常楽梅林が有るんですが今でも有るのかなぁ。
帰りはやっぱり「キンカンバウム」ゲットですね。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2015.02.15 18:20  edit

大和さん
咲き具合はオフィシャルブログの通りですね。
少し少なくは感じましたが、来週あたりが見ごろではないかと思いますよ。

>買った量より多い梅干が当たるって・・・

いや~そうですよね~。
買った梅干し返していい?って、言ってしまいましたよ。(笑)

ひとぴち #- | URL | 2015.02.15 22:06  edit

べーやんさん
常楽梅林ってあるんですか~。
どうでしょう?
あるといいですね。
バイクと梅林の写真が撮れそうです。
帰りに「キンカンバウム」ですか。
かどっちさんとのトークも楽しんでください。

ひとぴち #- | URL | 2015.02.15 22:08  edit

おお、タイムリー!
来週行こうかと思ってたとこなんです
見頃ばっちこいかな~(´∀`)

チビみどり #- | URL | 2015.02.15 22:58  edit

チビみどりさん
来週行くんですか。
けっこう咲いていると思いますよ。
お野菜が安いので、買って帰るといいかもです。
また変な道で行くんでしょうね~。(^^)

ひとぴち #- | URL | 2015.02.15 23:13  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/142-d661f8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top