ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20130727 大山ツー 

DSCN6340.jpg


はい!

本日は会社仲間の月例ツー企画「大山ツー」なんです。



ツーを企画される方ならみなさん気になる、お空の天気。

現地の降水確率が30%になったことを確認し、今回のツー開催を通知。


しかし結果は・・・
少々雨に降られましたんで、ポチお願いします。
img20130507121921354.gif





08:00 赤松PA集合


相変わらず宝塚周辺の渋滞はスゴイですね。

宝塚IC下りの出口と入り口で、日本の治安を守っている方が居ました。

ひとぴちには”オイデオイデ”してくれませんでしたが、通る方は注意してみてくださいね。



無事に赤松PAに到着。


今回の参加者は・・・

esterさん、Madonnaさん、マッチさん、UターンF氏、友人K氏、そしてひとぴちの総勢6名です。



しばしダベリングのあと、08:20出発!



中国道を西へ・・・


勝央SAで小休止して、更に西へ。



11:00 蒜山PA



DSCN6338.jpg


蒜山PAにある観光案内図を見ながら、本日のルートを考え中です。



今回はピンポイントを攻めることに。




DSCN6343.jpg


気持ちよ~く高原道路を進みます。



11:07 大山まきば みるくの里

DSCN6357.jpg



はい、ちょうどいい時間なので、なにわともあれランチです。



今回はちょっと贅沢して・・・



DSCN6351.jpg



えへへ、バーベキューですよ。


お肉はけっこういい物です。


ペース配分を考えながら、野菜も焼きましょう。


DSCN6353.jpg


食事の後は、デザートでしょ。


バーベキューでスタンプカードが2列押してもらえたので、ミルクソフト2本が無料提供!

なんか得した気分です。


さすがに大山のソフトは、ミルクがたっぷりって感じのお味。


美味しくいただきました~。


DSCN6354.jpg



さて、天空リフトに乗りに・・・



この空模様は、ぜったい雨ですよ。




せっかくここまで来たんですが、次回来たときにということで、天空リフトは中止です。




それじゃ~観光しながら帰路につきましょうかね。




DSCN6360.jpg

DSCN6362.jpg



右へ左へと、ワインディングを楽しみながら走ります。



11:07 蒜山高原


DSCN6370.jpg


北海道のような高原の直線道路。

後ろは・・・



DSCN6368.jpg


カメラを向けると、ノリノリ気分です。



停車して景色を楽しむのもよかったのですが、ついつい走り過ぎてしまいました。




その後、隼駅で休憩しようと思っていたのですが、間違ってR179を南下してしまい。




気が付いたらこんなところまで来ていました。





16:50 山田養蜂場


DSCN6378.jpg


ハチミツで有名な「山田養蜂場」です。


閉店間際でしたが、快く迎えていただきました。


ありがとうございました。


ここのソフトはやっぱりハチミツソフト。


ひとぴちは一番人気の「そばのハチミツ」を選択。



DSCN6374.jpg


ここにいる看板猫が登場。


ソフトクリームが食べたいのか?


本当にそのようで、ソフトクリームをコーンに付けてやったら、ペロペロと美味しそうにナメナメしていました。

とっても人懐っこいですね。



この後は、中国道は新庄ICから乗って、途中の上月PAで長めの休憩を。


西宮名塩で給油のため立ち寄り、流れ解散となりました。




21:20 無事帰宅


やっぱり大山まで行くと、ちょっと遠いかな~って思いますね。


本日の参加者です。


DSCN6332.jpg

Madonnaさん




DSCN6333.jpg

UターンF氏

今日はXRで楽ちんライディングらしいです。




DSCN6334.jpg


マッチさん

もう慣らしも終了か!




DSCN6335.jpg


esterさん

新しいスクリーンは効果大?





DSCN6336.jpg

そして友人K氏。


みなさん、お疲れ様でした~!。



本日の走行距離は、542kmでした。


そしてルートはこちら↓

20130727大山




DSCN6382.jpg


もう帰ってくんのん遅いねん by オスカー





まあまあ、高松のお土産もあるんだからさ~。


DSCN6379.jpg



うどん風味」のキャラメル!?


そんな怪しいお土産はいらないのれしゅ! by ミルク




2013ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

大山までは高速利用でも距離があるんですね。
高原の緑の絨毯の景色の中を走るのは気持ちがいいですよね(o^-^o)
お昼のBBQも美味そうですが、食後のデザートのスフトが濃厚そうでいいですね♪
うどん風味のキャラメルはミルクちゃんと同じくいらないのれしゅ(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.07.29 17:28  edit

大和さん
そうなんですよ。
高速使っても、片道230kmあります。
今回は雨こそ降っていませんが、ガスっていて展望なし!
ちょっと残念です。
でもBBQのお肉は美味しかったですよ。
ソフトも濃厚でした。
うどん風味のキャラメルですが、自分で食べる勇気がないので、みんなに配りました。
まだ一箱残っているので、差し上げましょうか?(^^)

ひとぴち #- | URL | 2013.07.29 20:59  edit

大山っていえば結構遠~いイメージですが、片道約230kmなんですか。
高速を使えば日帰りで充分行けますね。
BBQ食べて・・・ソフト食べて・・・いいですね~。
ちょっと考えてみよっと・・・・・やっぱり1泊かな~?

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2013.07.30 09:39  edit

べーやんさん
一句
「大山も 高速使えば 日帰り可」
お粗末!

8時に赤松集合で、昼には大山でBBQしていました。
十分日帰りできますよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.30 20:27  edit

大山まで日帰りツーですか、良いですね~
天気が悪かったのは残念でしたね

当方も2年前に大山に行きましたが、その時も天気悪かったですよ

山陰地方は天候がイマイチな日が多いイメージがありますね

しかずきん #Ol1eGJ4Y | URL | 2013.07.31 17:33  edit

しかずきんさん

過去に3回大山に行ってますが、天候不順は今回が初めてなんです。
天気が良いと、雄大な景色が楽しめるんですけどね~。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.31 22:35  edit

こんばんは~
大山まで日帰りですか~?すごーい!
お天気が微妙だったようですが、なんとか降られずに行けたのかな?
マスツーリングみなさんとっても楽しそうな感じが伝わってきます。
大山はやっぱり牛乳の産地なのでソフトクリームもきっと美味いんでしょう~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.08.01 00:43  edit

まんとさん
大山日帰りは、高速使えば大丈夫ですよ。
ソフトクリームは濃厚でした!
雨がですね~、時々強烈に降りました。

ひとぴち #- | URL | 2013.08.01 07:54  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/14-1a14e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top