ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20150118 葡萄坂 初ライド 

DSC_1952.jpg


今日は天気がよさそうだったので、葡萄坂という地元ローディーさんに人気のポイントに行ってきました。


前日にLineでブロ友さんも行かれるとの情報があり、ご一緒させていただくことに。

これは初ライドのひとぴちにとって、たいへん心づいよい味方です。


08:50に出発し、早めに修道地点へ向かったのですが、案の定 大和川まで出てしまってマイマイ状態。

結局 集合時間を15分ほど遅刻してしまいました。


nakayoshiさんの先導で葡萄坂を上り始めます。

さすがにnakayoshiさんにはついて行けませんが、この程度なら十分上がれるかなと・・・。

しかしですよ、カーブを曲がっても勾配はゆるくなるところが少なく、ほぼ同じような傾斜が続いていました。

つまり、息抜き場所が少ないってこと。

まあどうにか休憩ポイントの変電所まで上がりました。



次に向かったのは信貴山の朝護孫子寺のP。

TOP画像の場所ですね。

肝心の葡萄坂の画像が一枚もありません。

(ひとぴち 余裕な~し!)


次はのどか村へ・・・。


すぐ近くでしたね。

この辺りを走っているローディーさんは、コルナゴ、ピナレロ、BMCなど。

いい自転車乗ってるな~。

(ほしい~!)



DSC_1955.jpg


再びnakayoshiさんの先導で、やってきたのは世界遺産 法隆寺。


DSC_1957.jpg


自転車では初の法隆寺なので、teltelさんがいっぱい記念写真を撮ってくれましたよ。

teltelさん、ありがとうございました。


すばらしい建造物ですね~。


時間はお昼をまわりました。

nakayoshiさんに先導され、ランチに入ったのはこちら。

DSC_1965.jpg



ランチの選択肢はありませんでしたが、リーズナブルだしさっぱりと美味しかったです。

DSC_1966.jpg



ここでも長々とダベリング~。


デザートを食べに行こうってことで、nakayoshiさん、teltelさんお勧めのケーキ屋さんへ向かいます。




DSC_1969.jpg


途中で世界遺産 法隆寺の塀で撮影。


いや~、味がありますね~。




つづいてケーキ屋さんに到着~。

ボン・シックというお店だったのですが、画像を撮り忘れました。


DSC_1976.jpg


お勧めはシュークリームということだったので、迷わずこれをオーダー。

ついでにショートケーキを一つ・・・。(^^)


カロリー補給も完了したので、帰り道を検索。

さすがに激坂を上がって帰る勇気もなく、R25までnakayoshiさん、teltelさんに案内してもらいました。


帰宅したのは16:05。


行き帰りにR170を走りましたが、交通量は多いし、車道の左端は走りにくいし。

なかなか大変です。


どうにか無事に帰宅。



DSC_1980.jpg


次回はもっと頑張って登るだっちゃ~! by ハリー



本日の走行距離は、約70kmでした。

nakayoshiさん、teltelさん、案内いただき、ありがとうございました~。

また行きましょうね~。


あ、GPSログも取り忘れてましたわ。

あ~あ・・・。



自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

昨日はお疲れ様でした。ぶどう坂以外にも、生駒山系にはナイス激坂がいっぱいありますよ^o^ 次回は僕もまだヒルクラってない十三峠行ってみましょか〜(^^;;
またよろしくお願いします。

nakayosi #- | URL | 2015.01.19 11:54  edit

Nakayosiさん
お疲れさまでした。
話によると、十三峠は葡萄坂より平均勾配がキツイとか…。
が、頑張ります!(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2015.01.19 21:55  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/138-afed1f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top