ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20150104 Mixiコミュ 新春初詣ツーに参加 

DSCN0068.jpg


今年最初のツーは、Mixiコミュ企画の初詣ツーです。

06:45に出発して、集合場所の紀ノ川SAには、ちょうど1時間の07:45に到着。

参加のみなさんと新年のご挨拶をして、いざ出発。


印南PAでZさんと合流。

今回はバイクが整備中ということで、四輪での参加。

オープンカーはカッコイイですね~。

オシャレです。


12:10 潮岬観光タワー到着

DSCN0075.jpg

紀ノ川SAはマイナス1℃でしたが、ここは暖かいですね~。

今回の目当てはコレ↓

DSCN0073.jpg


ハイ!

近代マグロです。

大阪のグランフロントでもいただけるそうですが、こちらは並ばずにゲットできます。

少々お高いように思えますが、マグロの肉質やお味を考えれば、それなりに納得できるものでした。

美味しいですね。

養殖が盛んになって、もっと安くなればいいですね。



ここからは来た道を戻るとのことでしたが、一部のメンバーは古座の一枚岩を見に行くことに・・・。


13:40 古座の一枚岩


DSCN0076.jpg


一枚岩の大きさには、いつも圧倒されます。

近すぎて画像に納まってない!


ま、いいか~。



15:35 救馬観音でお参り

DSCN0078.jpg

道の駅 志原海岸で本隊に合流。

ここからZさんの先導で救馬観音へお参りです。

山の上にある、大きな岩が御神体なんでしょうね。

今年一年の無病息災、その他、あれも、これもお願いしました。(よくばりね~)


お参りした後、再びZさんの先導で有田まで走りました。

奇絶峡から龍神村の宮代の間で路面に残雪があり、ちょっとビビりましたが全員無事に通過。

快走ルートを気持ちよく走って有田に到着。

先導いただいたZさんとも、ここでお別れ。

あとは高速道路で一気に帰宅です。
(ちょっと岸和田に寄ったけど)


19:30 無事帰宅

今年初のツーは、往復493kmのミドルツーリングとなりました。

串本までの道も年々よくなり、日帰りできてしまいますね。


今回参加のみなさん、大変お疲れ様でした。

また次回のツー企画があれば、よろしくお願いします。


今回のルートはこちら↓

20150104新春ツー



2015ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

寒い正月になりましたが距離500kmほどと結構な距離を走られてきましたね(^∇^)
やはりこの時期は紀伊半島の海沿を走るのが安心ですね。
オイラも潮岬向けて走りたいな♪
でも、、、道路の建設ラッシュで平日の国道はトラックばかりで走りづらいとか^^;
寒いし、やっぱり近場にしときます(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2015.01.06 19:36  edit

こんばんは~
初ツーリングは一気に潮岬までいかれましたか~
元旦から大雪でしたが、この日は天気も良さそうで、
幸先いいですね。

19:30帰着ですか。ひとぴちさんにとっては早いほうなのかな^^)/
今の時期、陽も短くなって午後5時過ぎたら暗くなってしまうので目の悪い私にはツライです。
朝の真っ暗は平気なのにね~(笑)

オツカレサマでした~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2015.01.06 22:31  edit

大和さん
お正月休み最終日の人も多いこの日、交通量もなかなか多かったです。
平日はダンプが多いんですか。
それも辛いところですが、ルートを選べば快適かもしれませんよ。
国道42はどうしようもないですね。

ひとぴち #- | URL | 2015.01.06 23:06  edit

まんとさん
この日はまあまあ早い帰宅でしたね。
できればもっと早く帰りたいところです。
日が暮れると目が見えないですね~。
歳はとりたくないですが、どうしょうもないです。
しかしですよ、体が動くうちは元気よく走りたいですね。

ひとぴち #- | URL | 2015.01.06 23:10  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/135-5a7fe3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top