ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20141227今年の〆 

DSC_1829.jpg

いよいよ今年もあと4日。

最後の〆は、このうどんでしょう。



DSC_1823.jpg


は~い!

県民ショーでも紹介された「白みそアン餅雑煮うどん」です。


お出汁は讃岐うどんで多い、イリコ出汁。

それに白みそがIN!


DSC_1826.jpg

焼き餅はもちろん、あんこ入り!


この一見アンバランスな取り合わせですが、実にうま~い!


さすが元お餅屋だけあって、餡餅はうま~い!


うどんも讃岐うどんらしいコシと味。


いや~、噂どおりに美味しいうどんでしたよ。


ちなみにこの「白みそアン餅雑煮うどん」は、11月から3月?までの、期間限定です。

興味のある方は、お早めに~。



その他  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

これは美味そうなうどんです。
焼き餅が気になりますねぇ。
しばらく食べに行けそうもないので、家で作ってみよっと。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.12.27 21:44  edit

体の芯から温まりそうな雑煮うどんですね(^-^)
今年の〆は美味しいもんで終えて、あと数日は新年に向けての準備ですね^^
オイラもあと3日頑張るぞっ!

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.12.28 07:48  edit

べーやんさん
「白みそアン餅雑煮うどん」ってネーミングですから、かなりゲテモノ系を意識しそうです。
でも、食べたらまったく違いまして、美味しいですよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.12.29 12:31  edit

大和さん
あと三日・・・。
新年の準備どころか、高松から持って帰ってきた荷物が片付きません。
思い切ってすてるのがいいかも~。
アカンアカン!
自転車は捨てませんよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.12.29 12:32  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/133-bcf636e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top