ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20130725 谷川米穀店 

DSCN6329.jpg


え~っと~。


今日は米屋です。



営業時間は・・・


うわっ!


11:00~13:00 たったの2時間ですよ。



img20130507121921354.gif
↑ビックリしたから、ポチッとお願いします。





DSCN6327.jpg



米屋なんですが、実はうどんを販売しておりまして、これまた超~人気のうどん屋・・・


いや、米屋なんです。



メニューはシンプル。


うどん(小) 温・冷  120円(だったかな?) 
うどん(大) 温・冷  240円
たまご          30円(おこのみで)



DSCN6328.jpg




ひとぴちは、もちろん(大)ですよ。


暑いから冷をオーダーです。




また早まって食べてしまいました。




食べ方も至ってシンプル!



丼にうどんが入ってくるだけです。



ネギは好みで勝手に入れる。


しょうゆが一般的かな。

これも勝手にかける。


そして、酢が置いてあるので、ためしにかけてみました。


これがなかなか、さっぱりしてイケますよ~!。


シンプルなうどんだけに、麺はなかなかのもの。


コシが強く、味わいのある麺は、これぞ”讃岐うどん”と思いたくなる麺でした。



大をお替りするお客も多いですが、納得の味でしたね。




さて、帰りは県道39を調査しながら帰ります。


DSCN6331.jpg


狭いところもありますが、概ね2車線の快走路です。


まぁ、国道も空いているので、こんな県道を選ぶ必要ありませんけどね。


本日の走行距離は、85.9km。

そしてルートはこちら↓

20130725谷川米穀店




”今日もうどん”って、ママさんにメールしました。


Re:塩分取りすぎ~!っと、釘を刺されました。




2013ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

米穀店のうどんですか(o^-^o)
美味しくて、しかも大で240円なんて素晴らしいですね♪
うどんはヘルシーかと思いきや、食べすぎると塩分の取り過ぎになっちゃうんですね。

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.07.24 16:44  edit

やまとさん

そうなんですよ。
うどんって塩分が多いらしいです。
確かにほんのりショッパイですね。
うどん県なんで、ついついうどん調査に走ってしまいます。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.24 21:43  edit

塩分・・、いやほんまにこれは気を付けなければ。
(^^;) 我が家もついつい何でも塩や醤油・・、
使い過ぎてるかも。
うどんも注意ですね。
了解しました~。

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2013.07.24 22:45  edit

ぶんさん

うどんって、塩分が多いらしいです。

人間って、味覚が弱ってきて、つい濃い味付けになってしまうそうですよ。
我慢して薄味にすれば、すぐに慣れます。
慣れるまで物足りないでしょうね~。(^_^;)

ひとぴち #- | URL | 2013.07.25 05:14  edit

米屋のうどん、リーズナブルで大人気なんですね~
具もないので「あっ」という間に食べれそうですが、こういうお店がホントにいっぱいあるんですね。

うどんの中でもコシの強い讃岐うどんは特に塩分が高いと聞きます。
食べ過ぎに注意して四国生活、満喫してくださいませ~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.07.25 23:37  edit

まんとさん
怪しいうどん屋、立派なうどん屋・・・。
めちゃくちゃ多いです。

その塩分の多い、コシの強いうどんが好きなんですよ~。
適当に間引きして、うどん生活を維持していきます。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.25 23:42  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/13-3d650292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top