ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

激寒の五色台へ 

DSC_1751.jpg

今季一番の寒気が入ってきています。

四国の山間部では、積雪で立ち往生している車も・・・。

そんな寒気の中、五色台を目指してレッツGO! 

気温は一桁。

さすがに10℃対応のタイツでは、少々寒い。

まぁ坂道上がれば温かくなるでしょうってことで、五色台までの坂道を上がります。

エッチラ、オッチラ・・・。


寒くはないですが、汗が冷たくなって大変。


DSC_1752.jpg


登り初めて約1時間(遅っ!)

どうにか五色台に到着しました。

しかし!

風が強くて寒すぎ~!

すぐにウィンドブレーカを着込んで、休憩もそこそこに退散。


平地に下りてきたら気温も10℃くらいに上がり、ちょうどいい感じでスイスイ走りました。

寮に帰ってきたら駐車場にこんなのが・・・


DSC_1753.jpg

こんな寒い中、芋虫が移動中でしたよ。

なにを考えているんだお前は~。

早く蓑でも着込まないと、寒さで死んじゃうよ~。

それはさておき・・・。



寒かったけど五色台を上りきり、シャワーを浴びてくつろいでおります。

おそらく、今年最後の五色台ライドだと思います。


寒いね~。


自転車  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

こんばんは~
昨日は徳島の国道が大雪でえらいことになってましたね~
まだ12月なので皆さん心の準備が出来てなかったでしょうに。
ひとぴちさんは影響ありませんでしたか~?
ツルツル路面転倒にお気をつけてください!

あっ、あの芋虫、同じ顔のヤツが以前わたしも背中のリュックに引っ付いていたことがあります。
カワイイ顔してるんですよね~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.12.07 23:48  edit

ここ数日に冬将軍到来で一気に寒くなりましたね。
昨日・今日と風がおさまっただけで体感温度が全然違いますね。
そんな中、ニュースでは徳島の山の中では雪で大変なことになってますね。
今冬は暖冬と発表してたけど・・・どうなるんでしょうねぇ。

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.12.08 08:12  edit

まんとさん
おかげさまで、高松は雪の影響まったくありません。
ひと山越えたところでは、大雪なんですよね。
信じられません。

ひとぴち #- | URL | 2014.12.09 23:42  edit

大和さん
高松は雪なんて降っていませんよ。
少しの差なんですけどね。
確かに体感温度は変わりましたね。
でも、風が治まれば、そこそこ走れますよ。
日向は暖かいです。

ひとぴち #- | URL | 2014.12.09 23:44  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/129-518b2365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top