ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20141116 大窪寺~津田~大串自然公園のポタ 

DSC_1690.jpg

いいお天気の日曜日。

自転車乗ってポタリングですね。

今日のルートは、大窪寺から津田の松原へ抜けるルートを行きます。

香川県の県道3号線を、えっちらおっちら登って行きます。

ここでまたまたオジサンチャリダーに抜かされました。

なんでそんなに早いのか?

悔しいけど、ついていけませんでした。(トホホ・・・)

なんとか大窪寺に到着。

妙に交通量が多いと思ったら、大窪寺は紅葉が見ごろだったんですね~。
(TOP画像です)

駐車場は大渋滞ですが、自転車なのでスイスイ。

画像よりは寺社の敷地内のほうが、たいへんいい色していましたよ。


休憩もそこそこに、大窪寺を離れました。


国道377から県道2号線へ。

平日は静かなワインディングですが、今日は大型バイクがクルクルしていました。

華麗なるコーナーリングで駆け抜けて行きます。(あまり感心しませんが)


山から海へきました。

国道11号を西へ進むと・・・

DSC_1692.jpg

コスモスが満開の畑を発見!

ちょっと寄り道して、コスモス畑を見物しました。


さぁ、ここで色気がでてきまして、どうせならって大串自然公園に寄って帰りましょうかねって、
国道を離れます。


今日はなんだか足が重いです。

それでもヒーコラ・ヒーコラ言いながら、なんとか大串自然公園へ到着。

するとなにやらイベントやっていました。


DSC_1696.jpg

いつもは静かな岬の芝も、今日は大賑わい。

DSC_1694.jpg

巨大なラジコンのモーターグライダーもあります。

パイロットは紅の豚です。


DSC_1695.jpg

操縦士の手を離れると、”ふわっ!”と大空へ・・・。

なんとも優雅ですね。



出店も数点営業しており、”山おやじのコロッケ”なんてありましたので、おやつに購入です。

DSC_1697.jpg

自然薯とシシ肉が使われていて、150円はお値打かと思いますね。

味は意外にサッパリしてます。


さてと、今夜は夜勤なので、そろそろ帰って仮眠を。


14:40帰着。

今回は山間ルートだったので、足がかなり疲れました。

走行距離は、約78km。

ルートはこっちね↓。

WS000000_201411162329067db.jpg


ついでに走行データはこちら↓

WS000001_20141116232900964.jpg


ん!?

あれれ!

最高速度が90km/hって、そんなに出ませんって。




自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

うわ~っ!グライダーかっこいい~
近くで見ると結構大きいんですね。
失敗したら墜落すると思うとラジコンでも飛行機の操縦って難しそう。

コロッケ美味そう!
最近ポテト系のものにはまってまして、ポテサラから焼き芋までなんでもよく食べる機会があります。
以前は肉、肉でしたけど、歳かな~(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.11.27 07:56  edit

まんとさん
このグライダー、翼長5mほどありますよ。
かなりデカイです。
フワフワと優雅な飛行でしたよ。

コロッケ通なんですね。
この山おやじのコロッケは、シシ肉入りでしたが、あっさりしていました。

ひとぴち #- | URL | 2014.11.27 21:17  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/127-a3b25e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top