ひとぴち Bike Log

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

アート・アクアリウムと秘境のパン屋 

DSCN0022.jpg


お色気ムンムンの夜の遊び場。


いやいや、違いますよ。


健全なアートです。



DSCN0028.jpg


2014年11月8日

ママさんが行きたいというので、お供してしてまいりました。


京都は二条城で開催中の「アート・アクアリウム」です。

いや~、大変でした。

入り口まで30分。

更に入場に60分待ち。

きっちり190分並びました。

寒かったです。

辛かったです。

京都の夜は寒いのです。


DSCN0004.jpg

並んだ甲斐があって、おいらんの踊りも見たし、キレイな鯉や着物アートも楽しめました。


なによりも最後にこれが良かった・・・。



DSCN0034.jpg


出口近くの売店で販売していた、利き酒セットと大安の漬物三種。

計1,500円也。


疲れきって帰宅したのは、23時をすぎていました。


・・・・・明けて9日・・・


この日はママさんが行きたいと言うパン屋へ行きました。


DSCN0042.jpg


知っている方も多いでしょう。

「ららこパン工房」です。

開店時間の11時を少し過ぎての到着。



DSCN0035.jpg



はい、みかん山の道路には、パン目当ての客の車がずら~り!


当然パン屋もこの通り・・・。


DSCN0043.jpg


なかなか進まないので、中を覗きに行きました。


DSCN0044.jpg


小さな古民家パン屋ですね。

焼く量が少ないのでしょうね~。

レストランも併設していますが、みなさんパンが目当て。

特にコロッケパンが人気みたいで、整理券はすでに無く、完売状態。


結局、2時間ほど並びましたが、5~8人ほど手前で、本日完売の案内・・・。


雨の中長時間並んだのに、残念でした。


しかしまあ、エライところにありますね。


また今度リベンジすることを心に近い、その場をあとにしました。



せっかく和歌山まで来たので、紀美野町のパン屋を探してみました。


そのパン屋は「森のパン屋」です。



ナビの通りに進みますが、林道を舗装したような狭路で、大荒れです。

本当にこの先にパン屋があるのか。

不安になりながら進んで行くと、こんな看板が・・・。↓

DSCN0045.jpg


手書きで”パン300m”


おー!


近いぞ~!


しかし、手作りリースのお店「あーちゃんの店」はありましたが、肝心のパン屋が見つかりません。

家の車ではギリギリの狭路で急坂を進みましが、何軒かのログハウスはありますが、どうもパン屋ではなさそう。


天気も悪いし、遭難の危険を癌じるようになったので(大げさ)、ここで退散です。


お腹もすいたので、紀美野町のホットドッグ屋さんへ行きました。


DSCN0047.jpg


はい、紀美野一番星バーガーのお店ですね。


ここで森のパン屋のことを聞いたら、どうやら近くまでは行っていたみたい。

またまた悔しい思いをすることになってしましまいた。


しかし森のパン屋は、オフロードバイクで行かないとダメですね。


冬はタンシチューが美味しいそうです。



DSCN0050.jpg


ホットドッグとハンバーガーで空腹を満たし、更にリベンジを誓うのであります。




ここまできたら、ジェラートも食べましょうね。


DSCN0055.jpg


もう何度も来ている「kinomoka」ですね。


この日も雨なのに大勢来ていました。



DSCN0051.jpg

今は柿の収穫時期なので、柿を使ったジェラートをいただきました。


美味しいですね~。


コーンがまた美味いんですよ。


このまま帰ろうかと思いましたが、ホットドッグ屋のパンが美味しいので、仕入れ先を聞いたんです。


そしたら「ドーシェル」という山の上のパン屋さんで焼いてもらっていると言うことなんですね。


カフェも併設しているそうなんで、ドーシェルにちょっと立ち寄ることにしました。



DSCN0058.jpg

霧の中「ドーシェル」を発見!


こちらはまだわかりやすい場所にありました。


店内はけっこうな賑わいです。


DSCN0056.jpg

とりあえずアンパンなど購入。


ここのパン。

安いし美味いですね~。


今日のお土産は、道端の無人販売でゲットした”有田みかん”と”南瓜”。

それぞれ100円でした。



DSCN0060.jpg



この次チャンスがあれば、ぜったいららこパン工房と森のパン屋を制覇しよう!

そう心に誓う、ひとぴちとママさんでした。


グルメ  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

不便なところにあるから
さらにプレミアム感をあおるんでしょうね。
でも美味しいんでしょうねぇ〜。
無人販売は意外な掘り出し物があるので
ついつい覗いてしまいますww

やらいちょう #- | URL | 2014.11.10 06:50  edit

やらいちょうさん
ららこパン工房は、最近TVで紹介されたみたいです。
メディアの力はスゴイですね。
確かに場所は変なところでしたけどね~。
趣味の店みたいな感じで、少量販売みたいですよ。
森のパン屋はもっとすごい場所でした。
到達していませんが、あとでネットで調べました。
是非また今度、行ってみようと思います。
みかんは甘くて美味しいですよ。
100円で10個以上入っていました。
超~お得~!

ひとぴち #- | URL | 2014.11.10 08:25  edit

二条城お疲れ様でした。(^-^)
「ドーシェル」は行って事無いけど、森のパン屋さんは行った事があります。
まぁ何んという場所にって言うか、えっ、こんな狭い道を入って行くの?って道でした。
看板は広い道にあるのですが、手書きで傍まで行かないと見えませんでした。
リベンジ頑張って下さい。(^^ゞ

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.11.10 09:19  edit

べーやんさん
森のパン屋に行かれたことがあるんですか。
あとでわかったんですが、ひとぴちは裏ルートで行ったみたいです。
あと300mがわかりませんでした。
リベンジ頑張ります!

ひとぴち #- | URL | 2014.11.10 23:49  edit

ららこパン工房、これは凄いですね。
並んで買えなくても、これだけの行列を見ただけでも
満足しそう。(^_^;)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2014.11.11 07:42  edit

アートアクアリウムに行かれたんですね!
僕は数年前、心斎橋そごうで開催された時に見に行きました(^ー゜)

森のパン屋は、あの急な切り返しの後、細い道を少し進んで、坂をちょっと下ったトコにありますよ(笑)

今のタイプRでは、あの入口の切り返しは絶対ムリなので、クルマでは行けなくなりました(^_^;)

Shu-1 #mQop/nM. | URL | 2014.11.11 12:35  edit

こんばんは~
ららこパン工房は、ビックリするほどの行列ですね。
完全にパン屋の許容範囲を超えてるんじゃないですか。
和歌山の田舎のパン屋さんって毎年どこかのお店がテレビで紹介されてパニックになってますね~

森のパン屋さん、私もナビにやられて裏道案内されましたよ。
そのときは250TRだったので迷子になりながらもなんとかたどり着きましたが、お店の方に聞くと表から来るとスッと来れるそうです。それでも外観はとてもパン屋にはみえない普通のログハウスでしたが・・・(笑)
バイクでリベンジしましょう~^^)/

ドーシェルも周りに何にもないのに大人気ですね。
駐車場案内の係員がいるぐらいですもんね~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.11.11 18:01  edit

ぶんさん
並んで買えなかった・・・。
これはショックですよ。
行列では満足できましぇ~ん!

ひとぴち #- | URL | 2014.11.11 22:06  edit

Shu-1さん
心斎橋でもアートアクアリウムやってたんですね。
今回は京都二条城。
森のパン屋は行かれたんですね。
次回は広い道のほうから行きます。

ひとぴち #- | URL | 2014.11.11 22:08  edit

まんとさん
パン屋の許容範囲、完全に超えていますよ。
今度はもっと早く行って、是非パンをゲットしたいです。
森のパン屋。
そうなんですよ。
ひとぴちも後でわかったんです。
それを考えると、あ~ちゃんの店は、とんでもない場所ですね。
リベンジしますよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.11.11 22:11  edit

今は趣味で楽しむのか週末だけの営業ってお店が多くなりましたね(^-^)
しかも美味しいとネットで口コミが広がると辺ぴな場所でも皆さん訪れますもんね。
その内の一人なんですけどね(笑)
何時間も並んでなんてひとぴちさん優しいですね(^-^*) オイラはすぐに諦めて帰ろうと言いますw

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.11.12 14:04  edit

大和さん
ママさんの希望で、ららこパン工房に行ったんです。
ママさんは並ぶの平気なんで、付き合うのが大変ですよ。
ま、僕もパン目当てで並んでいるわけですけどね。
買えない、食えないとなると、さらに欲しくなります。
ぜったいもう一度行きますよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.11.12 22:05  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/126-4cf6dc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top