ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

20141030 梅干買出しツー 

DSC_1570.jpg


朝起きて~


ご飯食べて~



ママさんを送り出してからまた寝て~・・・


気が付けば午前10時!



今日は白浜まで、お気に入りの梅干しを買いに行くつもりだったんです。


外へ出たら、ま~~~~~とってもいい天気!


ちょっともったいないことをしたように思いましたが、出発の準備を進めました。


ふらふらしながら、午前10時20分に出発!



時間稼ぎに高速道路を贅沢に使って白浜へ・・・。


13:10 とれとれ市場に到着!


ご飯を食べる気はなかったのですが、メニューを見たらつい食べたくなってしまいました。



DSC_1565.jpg


オーダーしたのは「堅田丼」700円です。

ご飯の上に、山芋、ハマチ、タイの刺身が乗っています。

このハマチが美味いのなんの!

なんか嬉しくなってしまいました。


丼を食べたので、目的の品を・・・。



DSC_1568.jpg


はい、この梅干しです。

とれとれ市場でも』一番人気の梅干しです。


わざわざ白浜まで買いに来なくても、手に入るとは思いますけどね。

それではツーリングの意味がないんですね~。



梅干を買ったら白浜に用はありません。



帰ります。





DSC_1572.jpg


とはいうモノの、そのまま高速では帰りませんよ。


帰りは奇絶峡で水を汲み、一休みです。


夕べ焼いたパンをおやつに、奇絶峡の水でコーヒーを入れました。


時間はまだ14時なんですが、日が陰るのが早くなりました。

今日は帰り道に、龍神スカイラインを通ります。



県道29で龍神方面へ・・・・


気持ちよ~く流して行きます。


ほんまに、キモチエエわ~。



DSC_1576.jpg



15:20 龍神スカイラインは護摩壇山スカイタワーの手前約6kmのところです。

画像はイマイチですが、実際は紅葉美しいのであります。


平日ですが、紅葉シーズンなので車や観光バスが沢山走っていました。


ひとぴちも飛ばさず、気持ちの良いスピード(何キロかはご想像ください)で走行。

高野山到着時は16時を過ぎていたので、そのままスルー。



交通量は多かったですが、流れはスムーズな高野山道路。


途中からR480にスイッチ。


DSC_1581.jpg


そのままR480で大阪入り。


鍋谷峠に着いたのは、17:00でした。


気温は12℃。


日が暮れるのも早くなりましたね。


少しでも早く、しかしお金は使わずにって考え、岸和田ICから高速移動。

ただし、長原からは下道~。(^^;)


18:30 無事に帰宅いたしました。


日に日に寒くなってきて、確実に冬が近づいてきていると感じたツーでしたが、今日はとってもいい天気でした。


秋の紅葉シーズン。


11月中は楽しめそうですね。


本日の走行距離は・・・、たぶん400kmかな?


GPSも、今日はな~し!




2014ツー  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

「これを食べたいから」
「あれが買いたいから」
そんな理由で遠出するのって
すごく楽しいですよね。
よ〜くわかりますww

やらいちょう #- | URL | 2014.10.31 06:53  edit

やらいちょうさん
そうでしょう、そうでしょう。
うんうん・・・。
なにか目的が無いと、ツーリングやドライブはただの移動ですもんね。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.31 09:38  edit

この梅干はうまいです♪
うちももう切れて無いからまた買いに行かないとw

龍神スカイラインの紅葉は見頃のようですね(^∇^)
夜は高野山でライトアップしてるみたいなので行こうと思いましたが、、、
寒いのでやめました(笑)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.10.31 14:55  edit

大和さん
大和さんもこの梅干しのファンなんですね。
龍神スカイラインは気持ちよかったですよ。
夜の高野山は寒いでしょうね~。
車で行くのがよろしいかと思います。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.31 16:56  edit

12度!@@!ずいぶん寒くなったのにゃあ!
おいしい梅干しさん、ゲットできてよかったにゃ!^^b

Gavi #- | URL | 2014.11.01 05:42  edit

あ、龍神紅葉してる~!
やっぱり三連休中がベストか・・・なんで雨?(´ω`)
木曜日天気良かったですよね、仕事しながら『なんていい天気』って
いーなーw

チビみどり #cBDl6fd. | URL | 2014.11.01 07:11  edit

Gaviさん
朝夕寒くなりましたが、日中はまだまだ暖かいですよ。
着るものに困りますね。
久しぶりにこの梅干を食べましたが、みょうに甘かったです。
ハズレ?

ひとぴち #- | URL | 2014.11.01 23:15  edit

チビみどりさん
高野山はもうちょっとかな~って思うんですけど。
そろそろ紅葉の見ごろでしょうね。
三連休は雨なのかな?
路面に落ち葉が溜まって、走行ラインが限られるようになると危険ですよ。
注意してくださいね。

ひとぴち #- | URL | 2014.11.01 23:20  edit

南高梅の梅干は美味しいですよねぇ。
買い物を目的のモノだけで済ませるって優柔不断のべーやんには出来ません。(^^;)
まぁ追加で二つは買いますねぇ。
そろそろ高野山あたりの紅葉見に行こうかなぁ。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.11.02 10:26  edit

べーやんさん
優柔不断?
実は堅田丼なんか食べてしまいましてね~。
予定には無かったんです。
梅干意外には買いませんでしたけどね。
紅葉シーズンなんで、美山もいいかもしれませんよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.11.02 21:19  edit

こんばんは~
堅田丼?初めて聞きました。
美味そうですや~ん^^)/
うちの嫁も先日市場でハマチ買ってきました。
今が季節なんでしょうか?まあ、旨かったですけど。

買い出しといいつつ、龍スカ走った時点で
立派なツーリングになってますよ~(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.11.08 00:54  edit

まんとさん
とれとれ市場の丼コーナー。
堅田丼はハマチと鯛の海鮮丼でした。
ハマチがこんなに美味しいとはね~。
しかもマグロより安い!(そこか)
高速道路でシュパ~ンときたんで、帰りはまったり別ルート。
となれば、龍スカが時期的にいいと思いません?
でしょ、でしょ。

ひとぴち #- | URL | 2014.11.10 08:21  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/125-60510213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top