ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20141020 GTRの冬支度と暇つぶし 

DSCN9964.jpg


あ~あ・・・

昨日までは素晴らしい秋晴れのお天気だったのに。

天気予報は当たってほしくないときによく当たりますね。

しかも雨の降り出しは意外にに早かった~。




そろそろ朝夕の気温が下がってきたので、GTRのスクリーンを冬バージョンに変更しました。

ノーマルより7cmほどなが~いので、防風効果が期待できますからね。

そして・・・




DSCN9965.jpg


ず~っとまえにブロ友ヒロシ@42さんにもらっていた、Mixiコミュのステッカー。

や~~~~~~っと、貼りました。

さんざん悩んで(4年も悩み過ぎ?)この位置に決まりました。


ヒロシ@42さん、ありがとうございます。(今頃か~!)



さてと、今日は雨模様のお天気なので、車で移動です。



まずはKLXとGTRでお世話になっているMr.カワサキへ。(カワサキの販売店です)


いろいろとKLXのメンテの件でお話を聞いていましたら、奥の整備室からニャンコの声が・・・。




24563603_2114054630_168large.jpg


見に行くと、こんなチビニャンコが3匹もいますよ。

野良ニャンコが住み着いて、しばらくしたら子供産んだそうです。


只今、里親募集中だそうですよ。


なかなかいい柄のニャンズでした。

もしも興味のある方は、Mr.カワサキまでどうぞ。



さて、あまり仕事の邪魔をしては申し訳ないので、次へ移動します。


CAINZ HOMEで、猫の砂を調達。



そして今度はダイエーへ行き、暇つぶし食材を調達。


帰宅したらハチの駆除用殺虫剤を買い忘れていたことに気づき、近所のコーナンまで徒歩にて買い出し。

帰りは雨に降られてズブ濡れ~。



さて、気を取り直して、雨の日の暇つぶし作戦開始!


まずは・・・



DSCN9967.jpg


”カボチャとクリームチーズのマフィン”を作成。



焼き上がりを切ってみました・・・・



DSCN9970.jpg


カボチャ・イエロー(勝手に色の名前をつける)が美しいですね。





うふふ、ハリーもおとなしく寝ているので、今のうちに・・・


DSCN9966.jpg


次は・・・


DSCN9981.jpg




”クリームチーズのアップルパイ”を制作!


アップルパイといいながらも、パイ生地は使っていませんね。




カボチャが余っているので・・・・


DSCN9977.jpg


”カボチャの煮物”を作りました~!



そろそろママさんが帰ってくるので~・・・



DSCN9982.jpg



冷蔵庫に残っていた豚肉と、冷凍のごぼうのささがきを使いまして、とん汁を作りました。
(色合いがイマイチね)




DSCN9980.jpg



よくやるのさ by マロン




あとは冷凍ハンバーグを解凍して焼けば、今夜のご飯が完成ですね。




さ、今日の出来事をブログにと思ったら・・・





DSCN9974.jpg



あの~オスカー君・・・


そこどいてもらえますかね。


ブログ更新できへんやん。






とにかく、今日はいろいろ食べました。

カロリー摂取量が気になるひとぴちでした。




その他  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

天気

そうですね、当たって欲しくない時には当たって
当たって欲しい時には当たらない?もう天気予報は信じません?
バイクは天候でテンション大分変わりますもんね。私は雷以外なら何とかなりますけど。

ここのお店はたまに前を通りますよ。
鴻池新田に行ったらイオンの近くの「たこ一」でたこ焼きどうぞ。
ここの店長さんは元レーサーで楽しい人やしたこ焼きも美味しいです。








chiharu #- | URL | 2014.10.21 23:10  edit

chiharuさん
「たこ一」ですか。
鴻池イオン周辺はゴミゴミしてますよね。
こんどそのたこ焼屋さん、チェックしておきます。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.22 00:48  edit

あれーっ?
ひとぴちさんご用達のバイク屋さんってミスターカワサキさんでしたの~?

私は、そのネコちゃんの所にいてるオヤジさんにいつもバイク診てもらってるんですよ~
ひょっとしたらお逢いすることがあるかもしませんね~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.10.22 23:36  edit

まんとさん
あれま~。
Mr.カワサキの常連さんだったんですね。
ひとぴちも25年近くお世話になっております。
KDX、ZX10、KLX、GTRとお世話になっているんですよ。
あまりお店には行かないんですけどね。
もしも合うことがあれば、よろしくおねがいします。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.23 20:30  edit

スクリーンを替えるだけでずいぶん違いますからね。
グラブも冬仕様に衣替えですね。
可愛いおちびさん!
早くいい里親さんが見つかりますように・・・。

やらいちょう #- | URL | 2014.10.25 12:32  edit

やらいちょうさん
スクリーンで防風効果UPです。
やはり寒い時期は風がネックですからね。
あれから里親が見つかったかどうかはわかりませんが、元気に育ってほしいですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.26 01:12  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/124-4bd7df63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top