ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20141008 ふらりと風輪里(ふわり) 

DSC_1516.jpg


秋晴れのいいお天気れしゅ by ミルク



いや~ほんとだね~ミルクちゃん

大阪に帰ってきましたが、いい天気なのにヒマです。

こんなときはバイクで・・・。

どこかいいところないかな~って、昨日の夜から考えていました。

そしたらですね~、「奥様はタンデマー」のぶんさんが紹介されていた”風輪里”といううどん屋さんが気になりまして。

そこへ豚カレーうどんを食べに行くことにしました。



09:40 のんびり出発


今日は急ぐこともないし、ガッツリ走るつもりもない・・・。

超まったりツーです。

ひとぴちの走りはいつもまったり・・・。

それに”超”が付くからね~。

マスツーなら確実に催眠術を掛けられますね。

11:30 篠山市某所

DSC_1520.jpg


篠山に入るやいなや、デカンショ街道沿いには黒枝豆の旗が多数。

その中の一軒の農家で購入。

これで今夜は月食を見ながら、ビール片手に枝豆ですわな。(はっはっは・・・)


11:45 風輪里

DSC_1523.jpg


お昼前、いい時間に到着しました。

オーダーしたのは豚カレーうどんとひまつぶし(ハーフ)です。


DSC_1522.jpg


お忙しいようで、10分ほど待ってでてきました。


カレーでしょ・・・

カレー風味とかカレーなんとかって、カレーに味がごまかされて大したことないでしょ・・・。


ね~。

一口いただいて・・・!

う!うま~い!

豚肉もしっかり味がついていて主張しております。

カレーの御出汁もうどんにマッチして、これぞカレーうどんって感じ。

いや~、最後の一滴まで、しっかりいただきました。


ぶんさん、美味しい情報ありがとうございました!


そうそう、到着したときシルバーにGTRが止まっていました。

オーナーズクラブのシールも貼ってありました。

誰だろうと思いながら、結局お話できず。

ちょっと心残りかな。



さて、超まったりツーを続けましょう。

ここから美山に行って、休憩してから日吉ダム経由で帰る予定です。


13:40 道の駅 美山ふれあい広場

DSC_1527.jpg


今日は平日ですが、バイクがそこそこいます。

土日はもっと多いですけどね。


DSC_1526.jpg


朝は寒いくらいでしたが、この時間になると少し暑い。

せっかくなので、ジャラートいっときます。


”黒豆 & 栗”のダブル。

秋の味覚を味わいました。


美味しいですな~。(ウフッ!)


この後は予定通り、日吉ダム経由で帰宅です。


DSC_1530.jpg


明日もいい天気みたいですが、自転車は高松に置いてきましたんでね~。

あ~残念。

チャリダーの方も多いですね。


16:00 無事帰宅


いやいや、超まったりツー、眠い眠い。

帰宅して早速枝豆を茹でました。

お風呂に入って出てきたら、プシュ!っとやりますよ~!。



本日の走行距離は、220.6kmでした。

GPSログは今回な~し!


DSC_1504.jpg


ひとぴち父さん

今夜は月食だっちゃよ by ハリー







月食


外に出てみたら、半分ほどお月様が欠けていました。




2014ツー  :  trackback 0   :  comment 13    top

コメント

最後の一滴まできれいに・・、ですか♪
(^ー^)ひまつぶしと一緒だとお腹イッパイになりますよね。

私もこの間の枝豆がまだ残ってるので、
今夜は日本酒にしよっかな。
(おっほほっ・・)

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2014.10.09 14:06  edit

ぶんさん
いいお店を紹介いただきました~。
ありがとうございます。
枝豆はまだまだこれからですもんね。
今夜は日本酒で?
秋の夜長を楽しんでくださいませ~。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.09 15:22  edit

こちらのお店のうどん、一度訪れてみたいと思ってるんです(^∇^)
ツーリングの途中に前を通って見るんですがいつもバイクが止まっていますよね。
ライダーに人気があるお店なんでしょうね。
おいしそうなカレーうどん、、、いつか食べに行こう♪

あっ!黒枝豆♪ ビールの肴には最高です(*^▽^*) 

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.10.09 17:51  edit

「風輪里」は評判が良いですねぇ。
カレーうどん大好きです。美味そう!
お店の前は何回か通ったことあるんですが未だ入った事が無いんですよ。
ず~っと気になってるお店です。

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.10.09 22:18  edit

あーっ!私も先月に風輪里立ち寄ってうどんとひまつぶし食べましたよ~
注文してから30分ぐらい待ちました。
さぬきとはまた違ったモチモチの麺でしたね。

この時、カメラにSDカード入れ忘れて写真1枚も残せずという失態をやらかしておりました(笑)

いよいよ枝のままの枝豆でてきましたか。
これは押さえとかないとね~^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.10.09 22:36  edit

大和さん
こちらのうどん屋さん(風和里)のオーナーが、ハーレー乗りだそうです。
店内にハーレーがデデ~ン!と飾ってありました。
だからバイカーが多いみたいですよ。
黒枝豆美味しいですよね。
もう一気に食べてしまいようでしたよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.09 23:26  edit

べーやんさん
ぶんさんが食べていたのを見て、同じカレーうどんをいただきました。
なかなか美味しかったですよ。
是非一度食べてみてください。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.09 23:37  edit

まんとさん
30分も待ちましたか~。
カレーうどんは煮込んでいるのかもしれませんね。
SDカードを入れ忘れた!
僕も入れ忘れたことがありましたが、内臓メモリに撮影されていましたんで撮影できていました。
デジイチはダメかも~。
黒枝豆のシーズンですね。
できれば枝はいらないんですけどね~。(^^;)

ひとぴち #- | URL | 2014.10.09 23:39  edit

お疲れさまでした!
200kmくらいがちょうどいいですね。
のんびり走って見て食べて・・・。
バイクはいいですねぇ〜。

やらいちょう #- | URL | 2014.10.10 07:32  edit

やらいちょうさん
今回はの~んびり走りました。
気候のいいときは、のんびりまったりツーがいいですね。
オープンカーだと、気持ちいいでしょうね~。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.10 22:32  edit

はじめまして。
gasenyaと申します。blogへの訪問&コメントありがとうございます(*^-^*) 
駐車場で黒のGTRを見た時は「誰だろう?中にいらっしゃるライダーの方なんだろうね。でも分からないね~」なんて夫といいながら盛り上がっておりました。
本日ヒトピチさんからのコメントを見て、「わ~黒のGTRの方から来てるよ!!」と再度夫と盛り上がってしまいました。
オナクラのBBSで探していただいたんですね~最近BBSを覗くことも減ってしまい気付きませんでした(^^;)

なんだかこういう出会いって嬉しいですね~
これからも宜しくお願い致します・・・

gasenya #- | URL | 2014.10.22 09:07  edit

追記です。

ねこちゃん可愛いですね。
うちも猫を飼っております。
スコでクリンといいます(*^-^*)
なんだかミルクちゃんと顔が似ているのですが・・・
ミルクちゃんはスコなんですか?

gasenya #- | URL | 2014.10.22 09:10  edit

gasenyaさん
コメントありがとうございます。
いや~、オナクラステッカーが貼ってあったので、久しぶりにBBSにコメントしたんです。
そしたら早速情報をいただきまして、ブログを拝見させていただきました。
しっかり写真も撮られていたんですね。
うちには5匹のニャンコがいますが、すべてスコですよ。
「ハリーのほわほわ日記」という、猫ブログもやっています。
どうぞよろしくお願いします。

ひとぴち #- | URL | 2014.10.22 09:41  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/123-aaff5dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top