ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20140926 初くろんど池 ポタリング 

1411723663477.jpg


秋晴れです!

大阪です。

帰ってきてます。

自転車もあります。

そりゃ~乗るでしょう。

こんないい天気ですもんね。

でも~、予定があるので、あまりガッツリはできないんで~・・・

大阪で自宅からのポタリングは初めてなので、手始めにくろんど池に行くことにしました。


阪奈道路を自転車で・・・


交通量が多いので怖い~!

で!

RSタイチ前より旧道で龍間まで上がりました。

久しぶりに旧道を走りましたが、寂しい道ですね。

しかもけっこう急坂。

8%~12%でしょうか。

はや山荘までがキツイですね。


本線に戻っても上り坂が続きます。

まあそう急じゃないですからね~。

でも歩道もないし、けっこう怖いんですよね~。


くろんど池に着いて休憩。


ヘサー(ヘラ鮒を釣る人)が多いこと。

平日のくろんど池は静かで気持ちいいです。


1411723684487-2.jpg


ライダー&チャリ部のみなさんに、ちゃんとチームジャージ着ているところお見せしてと・・・。(^^;)

さて、30分ほど休憩して、帰りはR163の清滝峠経由で帰りましょう。


1411723656436.jpg


はい、清滝峠に到着。

昔、阪奈道路が有料だったころ。

R163で奈良方面に行くことが多かったです。

現在でも大阪側は二輪通行止めですね。

二輪通行止めになってから初めて来ましたよ。

思ったより交通量があってビックリです。

トンネルをなぜ通らない?

阪奈道路に抜けるのかな?


この後は、R163を豪快に下って帰りました。

秋の交通安全週間なので、パトカーはいっぱい走っているし、交差点にはお巡りさん。

いい調子で下っていたら捕まりそうです。



11:30に帰宅し、シャワー。


どうやらチャリ部の方は土日にカレーを食べに行くそうな・・・。

それを聞いたらカレーが食べたくてしょうがない。



1411723643496.jpg


お昼ご飯に院所のはなまるうどんに行って、カレーセットをオーダーしましたよ。

これ500円なんですね。

うどん(小)単品だと300円だもんね。

お得だ~。


さて、週末は秋晴れが続くそうです。

ひとぴちはこの投稿のあと、久々のバイクツーに出発します。


それでは、ごきげんよ~。




自転車  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

はなまるのこのセット、500円なんですか!?
これは嬉しい♪(^。^)/

ぶん #FYNxDbdY | URL | 2014.09.27 08:35  edit

こんばんは~
こちらにこられていたんですね~それも自転車で~
阪奈やR163の生駒越えは人力で行く気になれません(笑)
そして、阪奈と清滝峠の頂上をつなぐルートは私も奈良方面へ走るときによく利用する道です。
トンネルを自転車で走る場合は歩道を通るのでしょうか?
交通量が多いときは怖いですし、排ガスもツラそうです。

週末はいい天気のツーリング日和りでしたね~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.09.28 23:53  edit

ぶんさん

僕も知りませんでした。
サラリーマンがよくオーダーしていたのは知っていますが、このセット内容はお得ですよね。

ひとぴち #- | URL | 2014.09.29 18:26  edit

まんとさん
道交法では、自転車は車道を走らなくてはいけませんので、トンネル内も車道ですよ。
ただし危険が伴う場所では歩道を走行しても良いという、少々アバウトな道交法なんですね。
ちゃんと「自転車可」という標識がありますよ。
ちなみにひとぴちは、トンネルが怖かったので、旧163の清滝峠越えで帰ってきました。

ひとぴち #- | URL | 2014.09.29 18:29  edit

くろんど池の奥に短い林道ありますよ
住宅に抜けるだけですがw

チビみどり #- | URL | 2014.09.29 19:14  edit

チビみどりさん
ダートありましたよ。
自転車だったので行きませんでしたが、KLXなら行ってますね。
情報ありがとうございます。

ひとぴち #- | URL | 2014.09.30 21:49  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/120-f48a6100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top