ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

半分H.I.D 

DSCN9745.jpg


少し前に、時代の先端を行こうとLEDヘッドランプを導入しました。


ところが、思ったほど明るくありません。



近くは大変明るくなりましたが、少し遠めになると暗い。



つまり、一番見たいところが暗いんですね~。



さすがに不満爆発して、片方だけHIDに戻しました。



DSCN9746.jpg



HIDのほうがスパッ!と横に切れていますね。

そして全体的に光が出ている感じですか。(表現がヘタ)



とりあえずこのままで、次の車検までにどうするか考えましょう。


というか、新しいHIDを導入するつもりですけどね。



とにかく、これでナイトランは少し心強いかな・・・。



コメント

やっぱりHIDが一番のようですが、レンズの変色が気になりますね。
新HIDに期待しています。(^^ゞ

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.09.06 10:18  edit

 私のは、片側3000円程度で両方しましたが、ご存知の通り、パッシングは出来ません。
 CBR1000RR用の基台の方が高かった!
 その基台を自分で穴開けて、HIDユニットを取付けました。

Sniper #- | URL | 2014.09.06 12:45  edit

べーやんさん
HIDは紫外線による、レンズのくすみが気になりますよね。なのでLEDにしたんですが、どうにもこれが明るくない。
ほんと、新しいHIDに期待です。

ひとぴち #- | URL | 2014.09.06 21:53  edit

Sniperさん
いろいろ工夫してますね。
GTRはH4バルブのリプレイスなので、パッシングも問題なしです。
でも、紫外線によるレンズの曇りが気になりだしましたんでね~。
LEDが期待はずれなので、しかたありませんね。

ひとぴち #- | URL | 2014.09.06 21:56  edit

LEDの弱点はこれですよね。
もう少し明るいといいんですが。
特にバイクは明るさが一番大切。
省エネとはいえ、安全性が損なわれては本末転倒。

やらいちょう #- | URL | 2014.09.07 09:43  edit

やらいちょうさん
ほんと、もうちょっと明るいといいのですが、まだまだ発展途上のようですね。
もともとH4ハロゲンなんですが、めっちゃ暗いのですよ。
レンズカットが悪いんですかね~。

ひとぴち #- | URL | 2014.09.08 00:52  edit

LEDはお気に召しませんでしたか~
みんなが使ってみて問題点も浮き彫りになりますからね~
熟成するのにもう数年かかりそうな感じですね。
そういう面ではまだ、HIDに分があるのでしょうね。
HIDは明るさという面では最初から抜群でしたもんね~

私もLEDには興味あったので
情報ありがとうございました~^^)/

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.09.12 07:44  edit

まんとさん
LEDヘッドランプは、まだまだこれからですね。
消費電力は圧倒的に少ないそうですよ。
純正品搭載バイクもあるのですが、H4バルブからのリプレースでは、レンズカットも問題になるようです。
残念でしたよ~。

ひとぴち #- | URL | 2014.09.16 22:01  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/118-ae84f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top