ひとぴち Bike Log

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

20130721 ママさん おもてない2日目 

DSCN6290.jpg


はい、ママさんのおもてなし二日目です。

今日はまず東かがわ市の引田にある、讃州 井筒屋敷へ行きました。



DSCN6299.jpg



お目当ては、井筒屋屋敷内にあるお食事処「ごはん屋 醤(ひしお)」です。



先日TVで、ここのハマチのつけ丼が紹介されていたんです。

それを食べようと来たのですが・・・
img20130507121921354.gif
↑まず”ポチッ”とお願いします。




DSCN6300.jpg


開店前からこんな状態ですから、当然・・・



DSCN6298.jpg



はい、ボサっとしていたら食べられません。


開店10分前には売り切れです。



限定50食ですが、なんとか整理券(№18)でありつけました。



DSCN6297.jpg


さっそくいただきま~す。


まぁ絶賛するほどでもありませんが、やっぱり魚の鮮度が抜群ですね。


ハマチが美味しい!




DSCN6296.jpg


ママさんは生魚が苦手なので、シラス丼です。



タコワサが乗っています。

ビール呑みたくなります。



食事の後は、近所の古い町並みを散策。


DSCN6293.jpg


こちらは昔の手袋工場です。

15年ほど前までは、こちらでも作業していたそうです。



DSCN6291.jpg



中には手袋の製作工程や、実際の製品が展示・販売されています。

もちろん、みなさんご存知のバイク用グローブもあったりします。



お姉さんが丁寧に説明して案内してくれましたが、何も買いませんでした。





DSCN6304.jpg


こちらは引田郵便局なんですが~・・・


DSCN6306.jpg



はい、珍しい郵便局カフェです。


今回は食事のあとだったので、入店はしませんでした。



一通り見たので、移動します。



DSCN6307.jpg



う~み~~~~



津田の松原です。

瀬戸内海の波穏やかな海ですね。


はい、次~。



DSCN6309.jpg



観光バスは関係ありませんよ。



こちらは屋島のミステリースポットなのです。


下っているように見えて、実は上っているんです。


ちょっと実感しにくいかな~。



DSCN6310.jpg



屋島ドライブウェイの終点には、屋島寺があります。


狛犬ならぬ狛狸です。




山の上ですが、水族館もありますよ。



さて、ママさんはバスの時間がありますので、本日はここまで。



また来る時のために、新たな観光スポットを探して起きます。



ひとぴちはこのあと仮眠して、夜勤です。



ふ~~~





2013ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

こんばんは~
今度はハマチの漬け丼ですか~
珍しいですね。
テレビ効果絶大ですね、この状況での整理券ゲットおめでとうございます。
でも、ママさんは食べないのかい!
と、突っ込んでしまいましたよ~(笑)

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.07.21 19:40  edit

まんとさん

ん!
バレちゃいました。
ママさんのおもてなしと言いつつ、自分のお目当てをいただく。
いや~、まいったな~。

お店の方も、こんな大反響で嬉しい悲鳴らしいです。
でも、お客への対応は、もう少し研究してほしいですね。
無視しちゃいかんでしょう。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.21 20:13  edit

( ゜▽゜)/コンバンハ

ハマチ美味しそうですね~♪
大好きなんですヽ(=´▽`=)ノ

ポチしていきます♪

FORZA #4arRCCqw | URL | 2013.07.22 00:54  edit

FORZAさん

ポチ、ありがとうございます。
ハマチがたっぷり乗ってまして、油もたっぷり乗ってました。
ハマチはめっちゃ美味しかったですよ。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.22 09:11  edit

見ましたよ、TV
おいしそう~、食べたいねとチェックしてたんですが
当分すごい人なんかな~なんてパパさんと見てたので、
食べることが出来たのはすごいですね^^
落ち着いた頃に食べに行こうかな(笑)

こねこね #- | URL | 2013.07.22 14:13  edit

こねこねさん

みましたか~。
TVってすごいですね。
11時ごろから並んでいれば、食べれますよ。
この日は、ハマチ3本の入荷だったみたいです。
3本で50人前も取れるんですね。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.22 14:34  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/11-5c97d93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top