ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

久しぶりの お・ふ・ろ! 

DSCN9485.jpg


や~っと、晴れました~!

三日間の大雨で、警報でまくってましたよね~。

寮から出ることも無く、ストレスがたまっていましたが、

ようやく晴れてくれましたよ。


しかしですね~。


まだまだ天気が不安定なんで、今日は車で温泉にでも入ってきます。


行き先はこちら↓



DSCN9488.jpg


「あせび温泉やすらぎの郷」でございます。



この前、徳島県の県道1号クネクネ調査で見つけた温泉なんです。

入湯料は500円と、なかなかリーズナブル。


高松は晴れでしたが、こちらは徳島県。


雨ザーザーです。



帰りにちょっと吉野川を見に行って見ました。




DSCN9493.jpg



わかりにくいですが、大河川の吉野川が、河原も見えないほど増水しておりました。


まるでアマゾン川のようです。


怖いです。



夕方高松に帰ってきたら、やっぱり晴れています。


TVのニュースを見たら、高知県た徳島県の各地で、災害が多発しています。


そりゃ~8月の雨が一気に降ったらしいですからね~。


みなさん、増水した川には近寄らないようにしましょう。


でわでわ・・・




その他  :  trackback 0   :  comment 2    top

コメント

こんばんは~
吉野川の増水すごいですね。
日曜日の朝に台風が四国縦断コースに入ってますが、ひとぴちさんのお住まいのところは大丈夫なのでしょうか?
吉野川が氾濫しないことを願ってます。

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.08.10 01:28  edit

まんとさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
ひとぴちは今、大阪です。
家の周りは、台風の影響が皆無です。
(台風?って感じ~)
高松の寮ですが、歴史的にみても災害の少ない場所なんですよ。
こちらも影響ありませんが、大阪から高松へ今夜行けるがどうかが問題ですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.08.10 15:03  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/109-767c215b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top