ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20140623 伊勢志摩 魚と甘味ツー 

DSCN9236.jpg

梅雨のこの時期、うまい具合に晴れてくれました。

久しぶりの? 会社仲間とのツー企画です。

img20130507121921354.gif
↑梅雨の中休みなので”ポチッ”とお願いします。



今回は高速代をケチって、下道で伊勢志摩方面へ行くことに。

先日ブロ友のくまさんが行ってました、魚の美味しいあのお店にに行ってきました。

09:20 針TRS集合

今回もハリーの妨害工作にあい、出発が08:20となってしまい、少々焦り気味に出発したひちぴち。

針TRSに到着したのは、09:20。

久しぶりに顔を合わせたので、いきなりダベってしまいました。


09:45 針TRS出発

今回は、下道の快走ルートです。

友人K氏が疑似北海道ツーを経験したいと言うので、国道369(伊勢本街道)を走ります。

DSCN9234.jpg


道の駅 伊勢本街道御杖が近くになってくると、R369が北海道のような?(ちょっと苦しい)直線道路になっています。

まあほんの数キロなんですけどね。




気持ちよ~く走って、最初の休憩ポイントに到着です。


10:40 道の駅 美杉

最初の集計ポイントですが、針TRSから1時間しか走っていません。

ちょっと小腹がすいたので、みょうが餅なんてのを買ってみました。

DSCN9237.jpg

見た目も味も、ちょっと小さ目の柏餅って感じですね。

ここから少し走ると、国道369の酷道区間に突入です。


DSCN9239.jpg


この酷道区間を走っている間、すれ違った車は1台だけでした。

よかった~。


12:20 大衆食堂 丸魚

DSCN9244.jpg

お昼を少しまわったので混んでいるかと思いました。

でもあっさり入店。

オーダーは”焼き物定食”。

DSC_1227.jpg


ウニなんかついてます。

マグロは中トロの部分でしょうか。

魚がウマ~イ!

いや~、なかなか満足しましたよ。


次は休憩がてら、あの展望台へ。

DSCN9256.jpg





平日のパール・ロード。



DSCN9261.jpg


すいていますね~。


気持ちよ~く流します。



14:00 鳥羽展望台

DSCN9265.jpg

このあと赤福氷を食べる予定なので、休憩だけと思ったのですが。


DSCN9264.jpg


UターンF氏がこんなもの見つけたので、話のタネにみんなで食べてみました。


ペロリと舐めると、確かに海老の風味が・・・。

ん~、伊勢エビというよりは、甲殻類の風味って感じ。

まぁ正直申しまして、あまりおススメできるようなものでもなさそうですね。


さあさあ、次に進みましょう。



15:05 赤福 鳥羽支店

DSCN9266.jpg

ここは以前、ヒロシさんに連れて来てもらったお店。

おかげ横丁の赤福本店なら長蛇の列ですが、ここなら余裕で赤福氷をいただけます。



DSCN9267.jpg

見た目は抹茶のかき氷。

中から赤福のお餅と餡子がでてきます。

さっき伊勢エビソフトを食べたところなので、冷たい甘味はちょっと辛かったです。


そうは言っても、美味しくいただきましたけどね。



これにて本日のミッションは終了。


帰りはこれまた快走ルート、R166で帰ることにしました。


途中、道の駅 飯高でお土産を物色。



18:35 針TRS到着


DSCN9269.jpg


さすがに平日。

バイクが少ないですね。

ここで最後の休憩をとって、あとは流れ解散。


20:30 無事帰宅

休憩を取りながら快走ルートで移動。

思ったよりも楽ちんツーでした。

でもでもですよ。

メッシュジャケットじゃ寒かったです。


本日の走行距離は、386.4kmでした。

そして、今回のルートはこちら↓

20140623 伊勢志摩_甘味ツー



おまけ・・・


先日取り付けました、LEDヘッドランプのインプレを・・・。


Loビームでは、手前の方しか明るくないです。

これはGTRのレッズカットに問題があるのかもしれませんね。

ノーマル(H4ハロゲン)も暗いですからね。



色温度は6,000ケルビンらしいですが、かなり色が白いように感じました。


正直申しまして、Loビームはちょっとダメですね。

光が散らばってしまっているような感じで、ちょうどいいところ(前50mくらい)が暗いです。



Hiビームはまあまあいい感じ。

配光が散らばっているので、カーブの先や、上下左右もよく照らしています。

ただ、LEDの特徴なのでしょうか。

やはり遠くは明るくないですね。



個人的な意見ですが、噂通りの明るさ。

H4 < LED < HID

ですね。

LEDはどこを照らしているのか、よくわからないです。

はっきり言って、明るさはやっぱりHIDですね。


次の車検のときには、またHIDになっているかもしれません。


Hiビームの配光はLEDのほうが良かったな~。



2014ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

コメント

美味しそうな定食ですね('▽'*)
こちらでお値段はいくらになるんでしょうか?このお店チェックしときますw
梅雨に入り気温も上がってきてと、かき氷が冷たくて美味しい季節になりましたね。
伊勢方面も長らく行ってないなぁ。
青い空と青い海、パールロードが気持ちよかったでしょうね(*^▽^*)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2014.06.24 19:52  edit

大和さん
この焼き物定食は、1,300円です。
他にも刺身定食とかあります。
グルグル丼は1,100円でした。
高そうに思えますが、それなりに量もあったので満足です。
この日は寒気の影響で、走ると寒かったですよ。
晴れている間はちょうどよかったですけどね。
パールロードは気持ちよかったです。

ひとぴち #- | URL | 2014.06.25 00:13  edit

大衆食堂 丸魚の焼き物定食美味しそう!。
そうですか、鳥羽の赤福は空いているんですね。
このコースでナビにロックオン。(^^ゞ

べーやん #HfMzn2gY | URL | 2014.06.26 09:51  edit

こんばんは~
R369の狭路部、やっぱり林道みたいな感じなんですね。
途中まで快走路なのにガラガラなのはこういいう訳ですか。

お昼はメッチャ豪勢で美味そうで、穴場ですね。
そして伊勢エビソフトには手を出さずに赤福氷が正解ですね。メモメモ・・・

LEDはまあまあのようですね。
ノーマルより明るいなら、私も付けてみようかな~
情報ありがとうございました~

まんと #yZyqjKf. | URL | 2014.06.26 22:36  edit

べーやんさん
丸魚はお魚が美味しい食堂でした。
このルート。
R369の酷道区間を除けば、ほぼ快走ルートですね。

ひとぴち #- | URL | 2014.06.26 23:30  edit

まんとさん
R369の酷道区間。
地元車がけっこう通りますよ。
平日はダンプに注意ですが、この日は走っていませんでした。
お昼の定食は、1,300円なので、まあまあです。
内容を考えれば妥当な感じですね。
伊勢海老ソフトより、大内山ソフトのほうが美味しいと思いますよ。
LEDね~。
やっぱりレンズカットから問題がありますね。
あまり遠くまで光が届かないって感じで、お勧めはしませんよ。

ひとぴち #- | URL | 2014.06.26 23:35  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/102-99604d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top