ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20130720 ママさん おもてなし 

DSCN6278.jpg



今日はですね~


ママさんが大阪から遊びにきております。

よって、香川のおもてなしドライブをしておりました。



ママさん孝行したので、
img20130507121921354.gif
↑”ポチッ”とお願いします。





到着していきなり「お腹空いた~」と言うので、あのうどんの有名店に行きましたよ。



DSCN6260.jpg



ハイ、「山下うどん」です。




DSCN6261.jpg



こちらのお勧めは、ぶっかけうどん。



う~む、さすがに有名店はウマイですね~。




ぶっかけ(小)250円をあっさり完食!

小ですが、そこそこ量がありました。





さてと、次です。



DSCN6264.jpg



ハイ、こちらも有名店ですね。

「長田うどん」です。




こちらのお勧めは~・・・


DSCN6265.jpg



釜あげです。



あっつあつです。



うどんはどのお店もそれなりに美味しいんです。


こちらは出汁がいいですね~。


こちらも、釜あげ(小)250円を完食して、次へ!





モーニングうどん→ランチうどんときたら、次は3時のうどん・・・


なんですが~、その前に・・・。





DSCN6267.jpg



こんぴらさんに移動してきました。



まずはお参り。



DSCN6271.jpg


暑いな~。

もう着いたかな~・・・




DSCN6275.jpg



あらら、まだあったのね~。


頑張って上ります。



DSCN6282.jpg



ひえ~!


まだあるの~・・・(汗)


気力で上るしかないです。




DSCN6284.jpg


やっと上まで上がりました~!


境内から見える琴平の町並み。


なかなかいいですよ~。



無事に参拝をすませ、下界へ。




上は涼しかったですが、下界は暑いですね~。

吸い寄せられるように、「ナカノヤ琴平」という土産物屋に入ります。





DSCN6287.jpg


へへへ・・・。


本当の目的はコレです。



和三盆ソフト + おいり


トッピングの丸い玉が「おいり」と言いまして、米菓子です。
「まるい心でまめまめしく働きます」という花嫁さんの気持ちを表しているとか。



和三盆なので少々甘いですが、美味しくいただきましたよ。



さてと、まだ時間は12時30分。


次は時代劇でよく見た、あの眺めを・・・。



DSCN6288.jpg



ことひき公園なんですが、見覚えのある方も多いでしょうね。


ハイ、ドラマ銭形平次のオープニングですよ。



ひとぴちはそんなことより、海水浴客が気持ちよさそうで気になります。





次はどこへ行こうかと・・・あ、あそこに行きましょう。





DSCN6289.jpg



道の駅「たからだの里さいた」にある、手造りアイスです。


期間限定のびわの種アイスと、モモのアイスをダブルでいただきます。


びわの種アイスは、小豆みたいな感じ。


モモは美味しいですね~。



このあとは、ちょこちょこっとお買い物をして、骨付き鳥のお店「一鶴」でディナーです。




ふ~、今日はよく食べて、よく歩いて、よくお金を使いました。


これでママさんが満足なら、ひとぴちはうれしいです。



さて、明日はどこへご案内しましょうかね。






2013ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

コメント

いいですね~w
ラブラブっすね!(`∇´)ムフ

金比羅さんは何段でしたっけ?
カゴ屋さん(?)に運ばれてる人が羨ましかった記憶が・・・w

チビみどり #- | URL | 2013.07.20 22:13  edit

チビみどりさん
階段は785段ですね。
途中急な階段があって、後ろにひっくり返りそうになりましたよ。
籠に載っている人は、見なかったです。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.21 05:38  edit

こんばんは~
こんぴらさん、私も数年前にツーリングで行ったのですが、途中の茶屋で、断念しました。(笑)

おいり?入りソフト面白いビジュアルですね。
食べるの難しそう~

満足してもらえたでしょう?

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.07.21 19:26  edit

まんとさん

こんぴらさんの階段は、なかなかハードですよね。
途中で断念したくもなります。

「おいり」は米菓子でして、サクッとした食感です。
ソフトクリームとの相性はいいですよ。
ママさんは満足したと思います。
うどんでお腹一杯ですからね~。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.21 20:10  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/10-86402690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top