ひとぴち Bike Log

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

20130630さぬきうどんバーガー 

DSCN6045.jpg


FC2へ移行して最初の投稿です。

今日も朝から出かけます。


やっぱりうどん県香川・・・


うどんでしょ!



へへへ、うどんと言ってもいろいろあるんですよ。



09:10 しゅっぱ~つ!


目的地は高松道の「津田の松原SA」ですが、下道で行きますよ。


DSCN6052.jpg


こんな階段を上っていくと・・・




09:58 津田の松原SA

DSCN6050.jpg


ハイ!

津田の松原SAです。


DSCN6046.jpg



今日の獲物は右側の「さぬきうどんバーガー」です。


土日祝しか販売しない限定Bグルです。




DSCN6047.jpg



こんな感じで、そこそこボリュームがあります。


ソースはうどんらしく、イリコのにおいがします。


またこのパンがいい感じですね~。


うどんなのであっさりしたお味ですが、まぁまぁイケました。




トレーを返却口に返そうとしたとき、こんなものが目に入ってきました。



DSCN6049.jpg


「しょうゆ豆ソフト」



ふふふ・・・


最近ソフトクリームを食べる率が高くなってしまって、困っちゃうな~



まずはぺろ~りと・・・


これはイケマセン!


なんじゃこりゃ~!



でも食べてるうちに慣れてくるから怖いです。


しょうゆ豆のショッパさが、甘さを倍増させているようですね。


でもこれは・・・


次は買いません。




DSCN6051.jpg



PAの裏側からは、瀬戸内海が一望できます。


ん!? 右端の建物はなんでしょう?



気になるので見に行って見ますかね。





DSCN6055.jpg


ちょっと道を間違って、狭い海岸線の道を進みます。



DSCN6059.jpg


展望台から見た景色。


どうやらこれは「ドルフィンセンター」のようですね。





DSCN6060.jpg



このイケスにイルカちゃんが入っているんですが、展望台からはその姿は見えませんでした。





本日の走行距離は、68.5km

そしてルートはこちら↓


20130630さぬきうどんバーガー



r2→r10・・・ どちらも快走路です。(ランランラン)




2013ツー  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

素晴らしいうどん県ツーリング

こんばんわ

さぬきうどんバーガーですか!
そういや某ゼルビス乗りの方も食べてた様な・・・?

味はともかく、ネタ的には美味しそうですね

醤油ソフトは結構色んなとこで売られていますね
自分は昔、小豆島で食べましたよ
個人的には意外と美味かったですね

うどん県はいいですね~羨ましいですわ

しかずきん #Ol1eGJ4Y | URL | 2013.06.30 21:14  edit

しかずきんさん

こんばんわ~。
さぬきうどんバーガーはなかなか美味しかったですよ~。
しょうゆ豆ソフトは、ちょっと癖のある味でした。
ちなみにこの辺りのしょうゆ豆は、ソラマメみたいですね。

ひとぴち #- | URL | 2013.06.30 21:57  edit

ブログ移設されたんですね(^^) FC2は容量が大きいのでいいです♪
さぬきバーガー、土日祝限定なんですね^^
初めて讃岐うどんツーで四国に渡ってうどんを食べたのが津田の松原SAでした(o^-^o)
醤油豆ソフトクリーム、これはオイラの奥さんにも不評(笑)

あっ!今さらですがリンク貼らせて頂いても宜しいですか?(^^)

大和 #sSCpTNZ2 | URL | 2013.07.01 08:46  edit

OK!

大和さん

やっぱりね~。
しょうゆ豆ソフトは不評でしたか。
よかった、ひとぴちだけじゃなくて。

リンクですか。
どうぞ、どうぞ、!

ひとぴち #- | URL | 2013.07.01 09:47  edit

さぬきうどんバーガー、イリコのにおいと聞いたら絶対に食べたくなりました。
土日祝限定・・・津田の松原SA上り。
チェックしとこっと。
(^^ゞ

べーやん #- | URL | 2013.07.01 10:27  edit

あっさり味

べーやんさん

食べにいきますか?
サイズは思ったより大きいですよ。
ソースはイリコ出汁の味なので、一般的なバーガーに比べるとあっさり味かな~。
星二つ!

ひとぴち #- | URL | 2013.07.01 11:57  edit

こんばんは~
ブログ引っ越しおめでとうございます。

うどんとパンっていっしょに食べてどうなんですか~?
想像できませ~ん。
休日限定というのが私にはうれしいですね。

ソフトクリームはハズレでしたか、
これには手をつけないようにしまーす。

まんと #yZyqjKf. | URL | 2013.07.02 19:07  edit

まんとさん

パンとうどん。
ソースがあるので大丈夫ですよ。
案外美味しいです。

ソフトクリームも是非チャレンジしてください。

ひとぴち #- | URL | 2013.07.02 22:00  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hitopichibikelog.blog.fc2.com/tb.php/1-ca9f6c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top