FC2ブログ

ひとぴち Bike Log

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

20171126 加茂経由でくろんど池ポタ 

Image_0ff02fa.jpg

秋本番って感じになってきました。

朝の気温は一桁台だけど、日中は15℃くらいまで上がるみたいです。

で、今日はいつものくろんど池に行くだけではつまらないので、少し遠回りして加茂経由で行ってきました。

23日に鈴鹿を走ってから、妙にイケル気になってます。

旧阪奈もスイスイ・・・とはいかないまでも、根拠のない自信が湧いてきて、一生懸命登りました。

まあそれでも自己最高記録は更新できませんでしたけどね。(;^_^A

やはり老化が進んでいるのかなんて考えながら、先を急ぎます。(急いでないけど)


鈴鹿4時間で体がなじんだのか、2時間走っても元気です。

ノンストップでの加茂まできました。

木津川の上で写真と休憩です。(TOP画像)

山の紅葉がキレイです。


橋を渡ったところに「恭仁宮跡(くにきゅうせき)」まで700mの看板を発見。

どんなところか行ってみました。

Image_51fa1aa.jpg 

今は何もありませんが、こんなところにこんな史跡があったんですね。

知りませんでした。

山の景色もいいし、なんか得した気分。(*´▽`*)


さ、次は京阪奈経由でくろんど池に向かいます。

途中R163も軽快にペダリング。

なんかやっぱり調子いい~。(*^▽^*)

ただし、激坂は鼻水との戦いでもありましたけどね。(;''∀'')

で、くろんど池に無事到着。

Image_b7f263e.jpg 

お~!

先週より更にキレイかも~。(^◇^)

おPっこのあと、売店でランチを・・・。

Image_15907ae.jpg 

寒くなると、こういうのが美味しいですね~。(^◇^)

はい、そういうことで、休憩のあとは清滝~阪奈経由で帰宅です。

15℃対応のウェアも、そろそろ限界かって感じの寒さになってきました。

本日のルートはこちらです。↓

20171126加茂経由でくろんど池 


オマケ・・・

11月23日(祝) 鈴鹿8hエンデューロ 4時間ソロに参戦してきました。ヾ(*´∀`*)ノ

4時間ソロは初です。

貧脚なので、ゆっくりでもノンストップで走りきる作戦です。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

当然ノンストップなので写真も撮っていません。

全てメンバー様の写真を拝借しております。(;^_^A

当日の朝は雨!Σ(゚д゚lll)ガーン

2017Suzuka Enduro 秋_1 

しかし!強力な晴れ男がいるのか、スタート前には雨も上がり、雲が多いながらも晴れになりましたよ。(*´▽`*)

とはいうものの、スタートしてから1時間くらいはウェット状態です。

ま、気温8度で雨の中走るよりはいいですね。(;^_^A

2017Suzuka Enduro 秋_23 

やっぱクローズサーキットはいいな~。

気分はレーサーですよ。(めっちゃ遅いけど)


最初の1時間で体力をかなり消耗。

あと3時間走りきれるか不安に・・・。

そこで体力温存走法に切り替え、ノンビリ・マッタリのポタリング状態です。

ヘアピンカーブでは、目の前で二人落車!(''Д'')

クワバラクワバラ・・・。

1時間おきにパワージェルでエネルギー補給。

時計を見たら4時間まであと30分ほど。

もうヘロヘロで、シケインの登りもギリギリ登れる体力しか残っていません。

あと2周で終了だ~。

そして・・・。

無事4時間をノンストップで完走しました~!。\(^o^)/

走り終えて、しばらくは自転車に乗りたくないと思いましたね。

で結果は、恥ずかしくてここには書けませんです。( 一一)

また次回の目標ができたということで、今回のブログ更新は終了です。(;^_^A



スポンサーサイト





自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

20171104 魚々錦 ツー 

1509764693225.jpg

やっと晴れました。

二週間連続で台風でしたから。

そして久々にツーリングのお誘いが・・・。(*^▽^*)

待ち合わせは名阪”関”。

柳生街道を気持ちよく走ってきましたが、それでも早く到着。

しばらくしてMacchiさん、MIKIさん登場!(*^▽^*)


今日の行先はここ!

風の強いなか伊勢自動車道を経由してきました。

DSC_0720.jpg


Macchiさんお勧め、漁港にある食堂「魚々錦」です。

なんでもブリのつけ丼が美味しいそうな。😋


20171104魚々錦ツーリング_1 

うふふ・・・。

さすが漁港。

魚がウマイ!( ^)o(^ )

ペロっと食べて、はいご馳走様。


このあとはR260~R42で尾鷲へ。

R260からの景色はよかったな~。

R169に入って、これまた久々に七色ダム経由でおくとろ公園へ。

ペチャクチャしゃべって帰りはR169です。

伯母峰トンネル付近は、紅葉が見ごろ。

ただし気温は9℃以下で、かなり寒いです。(;''∀'')

道の駅「川上」で休憩して、ママさんへのお土産に買ったのは「枝豆」・・・。

DSC_0722.jpg 


ではなく~。

期間限定(この単語に弱い(;^_^A)枝豆の葛餅です。

帰宅後さっそくいただきまして、もう胃袋に納まりました。(^O^)

美味しかったですよ。


久々でしたが、KLXくんは元気に走ってくれました。

まだまだ行けそうですね。ヾ(*´∀`*)ノ


本日のルート↓

20171104totokin.jpg 



おまけ。

三連休初日の11月3日は、梅干し買いにみなべに行ってました。

帰りは龍神経由でしたが、護摩檀山は駐車場に入れないほどの混雑。

パスして立里荒神に立ち寄りました。

DSC_0717.jpg 

ここからの紅葉と山の景色は最高でしたよ。(((o(*゚▽゚*)o)))


DSC_0715.jpg 

ザ・紀伊半島~!




DSC_0721.jpg 

ホカペの季節 だっちゃ~・・・ by ハリー (=^・・^=)




実は長年愛用していたデジカメが御臨終になりまして、写真撮影はスマホのみでした。

代わりを調達するまで、画像は少なくなるでしょ~う。(;^_^A








2017ツー  :  trackback 0   :  comment 0    top