ひとぴち Bike Log

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

20171008 イルカライド 

三連休の真ん中。

いい天気になりました~。(*^▽^*)

DSC_0638.jpg 

今日はチャリ部のメンバーと、泉佐野にあるイルカに行ってきました。

イルカと言っても海にいるイルカではなく、海鮮レストラン(食堂か(;^_^A)なんですよ。

朝8時過ぎに出発。

初めてチャリで走る道はとっても新鮮ですね。(*´▽`*)


今日のルートはド平坦!

ペースもアゲアゲです。

と言っても僕の脚じゃね~。 たかがしれています。(;´・ω・)

中央環状線で大和川まで行き、そこから西へ。

大和川サイクリングロードは矢田の辺りで途切れているんでしょうか。

道に迷ってマイマイしながら、集合場所の大浜公園へ到着。(;''∀'')

全員集合したので、イルカへGO!

DSC_0641.jpg 


途中で岸和田城に立ち寄り。

初めて来ましたよ。

静かでキレイですね~。

ここからイルカまでは約10km。

更に南へ・・・。


DSC_0645.jpg 


11時50分 イルカに到着!

人気店なので、名前を書いて待ちます。

こちらは漁港なので、海鮮モノが美味しいんです。

特に人気があるのは穴子丼。

それも裏メニュー物とか・・・。

待っている間にメンバー(Yokoさん)がガッチョを買ってくれましたのでいただきました。

DSC_0642.jpg 

ガッチョとは、この辺りで採れるハゼの仲間だとか。

さくさくの唐揚げで、大変おいしい。(*´▽`*)

ビール欲しい~~~!(^^♪


DSC_0646.jpg 

目の前は海~~~~!

いや~、キモチイイ眺めですね~。

しばらくして入店。

穴子丼を食べたいところですが~、揚げ物が受け付けられないお年頃なのでパス。

DSC_0647.jpg 

サッパリと三色丼。(マグロ、ホタテ、イカ)

考えてみたら、新鮮魚介類が売りの漁港のレストランなのに、マグロもホタテも地場産じゃなさそう。
やっちまった感がありましたが、美味しかったですよ。(*´▽`*)

一押しはこちら。

DSC_0648.jpg 

穴子丼(ダブル)です。

豪快ですね~。

こちらはメニューにないんですよ。

でもみんな知っているので、オーダーしている人多数です。

お腹も一杯になったので、次はあの和スーツに行きます。

旧国道26号線を戻ります。


DSC_0652.jpg 

堺の和スイーツとして有名な”くるみ餅”のお店、「かん袋」です。

ここはバイクで何度かきています。

いまだに超人気のようで、待ち行列でした。


DSC_0649.jpg 

オーダー官僚! 


DSC_0651.jpg 

10月に入りましたが、まだかき氷やっていました。

今日は晴れて暑かったので、迷わずかき氷です。(;^_^A

いや~、美味しいですね~。


これにて本日のミッションは終了。

あとは帰るだけなんですが、慣れない道なので堺在住のメンバー(ヒデさん)に大和川サイクリングロードまで案内してもらいました。

僕は中央環状線に入るので、奈良組のメンバーさんとは松原でお別れ。

外環状線より走りやすい中央環状線。

交通量が多くても、スイスイですね。


17時45分に無事帰宅。

整理体操代わりに植木に水をやり、お風呂を洗って一休みです。

今日も一日、楽しいサイクリングになりました。

みなさん、次回もよろしくお願いします。

本日のルートはこちら↓

20171008イルカライド 




自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top